アークナイツ S5-2 攻略

アークナイツ S5-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S5-2 不動-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.55
 

ミッション複雑な地形の戦場だ。近距離オペレーターをうまく配置し、大勢で押し寄せる敵の切り込み兵を迎撃せよ。

 

アークナイツ S5-2 攻略手順

「アークナイツ S5-2」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
最後の特戦術師隊長は、先鋒を差し込んで、重ならないようにしましょう。

 

アークナイツ S5-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S5-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → クルース → 12F → ラヴァ → ノイルホーン → ビーグル → ガヴィル → ハイビスカス → メランサ → クーリエ(再配置) → フェン(再配置)

です。

 

アークナイツ S5-2 敵の数
敵は全部で48体。
今回も最後に出てくる「特戦術師隊長」にだけ気を付けましょう。

 

さて、S5-2の攻略手順ですが、
敵の進行ルートを見るに、上を封鎖すれば、左上と下に敵が行かなくなるので、それを利用します。

アークナイツ S5-2 クーリエ
ということで、まずはクーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S5-2 フェン
続いて、フェンちゃんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。
あ、フェンちゃん久しぶりw

 

アークナイツ S5-2 クルース
敵を削っていきたいので、クルースちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ S5-2 12F
敵が大量に重なるので、12Fさんにまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ S5-2 ラヴァ
さらにラヴァちゃんにもまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ S5-2 ノイルホーン
このままだと敵にすり抜けられるので、ノイルホーンさんで守りを固めます。

 

アークナイツ S5-2 ビーグル
フェンちゃんも、ビーグルちゃんと交代して守りを固めます。

 

アークナイツ S5-2 ガヴィル
そろそろ周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ S5-2 ラヴァのスキルを解放
討伐数18前後。
敵がまとまってやってくるので、ラヴァちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S5-2 ハイビスカス
右側をさらに回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S5-2 メランサ
クーリエくんの攻撃が止まったら撤退。
替わりにメランサちゃんを上向きで投入します。

 

アークナイツ S5-2 ラヴァのスキルを解放(2回目)
少し進めて討伐数39くらいですかね。
また敵が大量に沸いてくるので、ラヴァちゃんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ S5-2 メランサのスキルを解放
左と右下にいた切り込み隊長が、メランサちゃんに接触。
スキルを解放し、逆に斬り伏せてやります。

 

アークナイツ S5-2 ハイビスカスのスキルを解放
終盤の討伐数43前後。特戦術師隊長が沸いてきました。
ハイビスカスちゃんに攻撃してくるので、スキルを解放し回復力を高めます。

 

アークナイツ S5-2 クーリエ再配置
左側の特戦術師隊長が動き出すので、ラヴァちゃんを撤退させ、クーリエくんを差し込みます。

 

アークナイツ S5-2 フェン再配置
クーリエくんがやられそうになったら撤退。
フェンちゃんと交代します。

 

アークナイツ S5-2 フェン撤退
フェンちゃんもやられそうになったら撤退。
ここまでくれば、放置していても勝確です。

 

アークナイツ S5-2 ビーグルのスキルを解放
最後の敵が、ビーグルちゃんと接触。
使わなくても大丈夫だけど、何となくスキルを解放。

 

アークナイツ S5-2 ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
ハイビスカスちゃんのスキルゲージも貯まりましたね。
ついでなので解放しちゃいます。

 

アークナイツ S5-2 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、S5-2攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.フェンにもコストを稼ぎながら迎撃させる
3.クルースで敵を削っていく
4.12Fでまとめてドカン
5.ラヴァもまとめてドカン
6.ノイルホーンさんで守りを固める
7.フェンとビーグルを交代させる
8.ガヴィルで周囲を回復させる
9.ラヴァのスキルを解放する
10.ハイビスカスで周囲を回復させる
11.クーリエを撤退させメランサを投入する
12.ラヴァのスキルを解放(2回目)
13.メランサのスキルを解放
14.ハイビスカスのスキルを解放
15.ラヴァを撤退させクーリエを差し込む
16.クーリエを撤退させフェンを差し込む
17.フェンを撤退させる
18.ビーグルのスキルを解放
19.ハイビスカスのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ S5-2 敵情報

S5-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S5-2 伐採者
伐採者x3
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S5-2 特戦兵士
特戦兵士x20
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。20体も沸いてくる。

 

アークナイツ S5-2 特戦術師
特戦術師x4
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。できるだけ攻撃力の高い前衛で斬り伏せろ。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S5-2 特戦術師隊長
特戦術師隊長x3
特戦術師のベテランっぽい人。2体同時攻撃してくる。3体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S5-2 切り込み兵
切り込み兵x12
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。12体もダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ S5-2 切り込み隊長
切り込み隊長x6
切り込み兵のベテランっぽい人。攻撃力が少し高め。今回初登場。

 

アークナイツ S5-2 地図情報

アークナイツ S5-2 地図情報
新しい敵の「切り込み隊長」が出てくるステージ。

アークナイツ S5-2 報酬

アークナイツ S5-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門弊(確定)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片

報酬は、龍門弊が2,700手に入ります。

まとめ

アークナイツ S5-2 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
最後の特戦術師隊長だけ、先鋒を差し込んで、重ならないようにしましょう。

あ、マンガンがドロップしてる!
ラッキー♪

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  2. アークナイツ S5-9 攻略

    アークナイツ S5-9 攻略

  3. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

  4. アークナイツ S5-4 攻略

    アークナイツ S5-4 攻略

  5. アークナイツ S5-5 攻略

    アークナイツ S5-5 攻略

  6. アークナイツ S5-6 攻略

    アークナイツ S5-6 攻略

  7. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  8. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  9. アークナイツ 5-4 攻略

    アークナイツ 5-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー