アークナイツ 5-7 攻略

アークナイツ 5-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-7 一蓮托生」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション新型の敵ドローンにより、こちらの攻撃速度が低下する。いち早くオペレーターを配置し排除するか、妨害装置を用いて対処せよ。
<妨害装置>配置すると、範囲内の敵ドローンに攻撃不可、移動速度減少、特殊能力使用不可を付与。

 

アークナイツ 5-7 攻略手順

「アークナイツ 5-7」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
後半からアーツバードが飛んでくるので、それまでに妨害装置を設置しましょう。

 

アークナイツ 5-7 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + メイ + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
メイ → クルース
ハイビスカス → アンセル

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → クーリエ → フェン → ジェシカ → ドゥリン → スチュワード → アーミヤ → クオーラ → ビーグル → 妨害装置 → メイ → ハイビスカス → アーミヤ(再配置) → ガヴィル → プリュム(時短用)

です。

 

アークナイツ 5-7 敵の数
敵は全部で91体。
気持ち数が多めなので、すり抜けられないよう、気をつける必要があります。

 

さて、5-7の攻略手順ですが、
その前に、戦闘前のシナリオにて…

アークナイツ 5-7 チェン
このチェンちゃんの表情、やばくないですか?(語彙力)
もうね、ずっと見ていられます。(戦闘に集中して)

 

アークナイツ 5-7 プリュム
・・・さて、戦闘に戻りますか。
このステージは、最初から敵がゾロゾロとやってきます。
なので、まずは低コストの先鋒で、コストを稼ぎながら、敵を迎撃していきます。

とりあえず初手はプリュムちゃん。
下向きに配置すると、次のクーリエくんのフォローも出来ます。

 

アークナイツ 5-7 クーリエ
さっそく虫けらどもが。
一部の敵がナナメに進攻してくるので、クーリエくんは下向きにします。

 

アークナイツ 5-7 フェン
さらにフェンちゃんで、下側と、クーリエくんからすり抜けてきた敵を削り倒していきます。

 

アークナイツ 5-7 ジェシカ
それでも虫けらがカサカサと進攻してくるので、ジェシカちゃんで仕留めます。
このあとに投入する、クオーラちゃんをフォローしたいので、この位置で。

 

アークナイツ 5-7 ドゥリン
下中央のコキュートスは、ドゥリンちゃんにお任せでOK。
★2なのに、ひとりでコキュートスを堕とせる優秀ちゃん。

 

アークナイツ 5-7 スチュワード
上中央のコキュートスは、スチュワードくんに丸投げ。
素質の「防御力が一番高い敵を優先して攻撃」がここで発揮されます。
ちなみに、コキュートスは防御力600で、このステージで一番硬いです。

 

アークナイツ 5-7 アーミヤ
上部左側のコキュートス。
このオモチャは、真下からアーミヤちゃんで撃墜させます。
ここからなら、アーミヤちゃんの攻撃速度は下がらないので、素早く撃ち落としてくれます。

 

アークナイツ 5-7 プリュムのスキルを解放
プリュムちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。
この辺りから、敵がワンサカ出てきます。

 

アークナイツ 5-7 クオーラ
そして、溢れた敵が進攻してくるので、クオーラちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ 5-7 ビーグル
討伐数30を超えたら、フェンちゃんを撤退。
替わりに、ビーグルちゃんを配置して、下側を防衛させます。

 

アークナイツ 5-7 防衛装置
コストが30ちょっとまで貯まったら、プリュムちゃんを撤退してコストを回収。
コストが40になるので、防衛装置を設置します。
置き場所は何箇所か試したのですが、画像の位置がベストでした。

 

アークナイツ 5-7 メイ
この後、アーツバードが飛来してきます。
すり抜けられないよう、しっかり撃ち落としていきたいので、メイちゃんを投入。
もちろん、ビーグルちゃんのフォローも兼ねています。

 

アークナイツ 5-7 クーリエ
頑張ってくれたクーリエくんを撤退。

 

アークナイツ 5-7 アーミヤのスキルを解放
切り込み兵をサクッと倒したいので、アーミャちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-7 ハイビスカス
目の前の2体を倒したら、アーミヤちゃんを撤退。
周囲を回復させたいので、替わりにハイビスカスちゃんをよいしょっと。

ポイント今回は問題ないのでハイビスカスちゃんを編成に入れていますが、全体的に味方のレベルが低い場合は、アンセルきゅんにして、途中でスキルによる回復が必要になります。

 

アークナイツ 5-7 アーミヤ再配置
そのまま進めて討伐数79前後。
凶悪なブッチャーが接近してくるので、ドゥリンちゃんを撤退。
替わりにアーミヤちゃんを再投入して火力アップ!

 

アークナイツ 5-7 ガヴィル
上側にヒーラーが欲しいので、スチュワードくんとガヴィルちゃんを交代。

 

アークナイツ 5-7 重装のスキルを解放
凶悪なブッチャーが、クオーラちゃんとビーグルちゃんに接触!
2人のスキルを解放し、耐えさせます。

 

アークナイツ 5-7 プリュム再配置
プリュムちゃんを挟み込んで時短。

 

アークナイツ 5-7 アーミヤのスキルを解放(2回目)
下側も、アーミヤちゃんのスキルを解放して、時短させます。

 

アークナイツ 5-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-7攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.プリュムで敵を削り倒していく。
2.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.フェンでクーリエのフォロー
4.ジェシカで、すり抜けてきた敵を仕留めていく
5.ドゥリンで、下中央のコキュートスを撃墜させる
6.上中央のコキュートスは、スチュワードくんに丸投げ
7.上部左のコキュートスも、アーミヤちゃんに丸投げでOK
8.プリュムのスキルを解放
9.クオーラで上側を防衛していく
10.フェンを撤退させ、下側をビーグルに防衛させる
11.プリュムを撤退させ、妨害装置を設置する
12.メイを投入する
13.クーリエを撤退させる
14.アーミヤのスキルを解放
15.アーミヤとハイビスカスを交代させる
16.ドゥリンとアーミヤを交代させる
17.スチュワードとガヴィルを交代させる
18.クオーラとビーグルのスキルを解放
19.プリュムを挟み込んで時短
20.アーミヤもスキルを解放して時短

 

アークナイツ 5-7 敵情報

5-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-7 オリジムシ・β
オリジムシ・βx36
さらに強くなった気がする虫けらども。36匹も沸いてくる。数多くね?

 

アークナイツ 5-7 軽装隊長
軽装隊長x6
軽装兵のベテランっぽい人。6体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 5-7 凶悪ブッチャー
凶悪ブッチャーx3
より凶悪になったブッチャー。凶悪伐採者よりもHPと攻撃力と防御力が高い。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 5-7 特戦兵士
特戦兵士x14
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。
今回は14体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ 5-7 切り込み兵
切り込み兵x11
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。11体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-7 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1)x18
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャが、18機ほど飛来してくる。
素早く妨害装置を設置し、ただのオモチャに変えよう。

 

アークナイツ 5-7 ドローン(コキュートス)
ドローン(コキュートス)x3
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャが、3機ほど飛来してくる。
長引くと厄介だけど、妨害装置を設置したあとは、ただのオモチャに。

 

アークナイツ 5-7 地図情報

アークナイツ 5-7 地図情報
虫けらとオモチャが大量に湧いてくるステージ。

アークナイツ 5-7 報酬

アークナイツ 5-7 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:砥石(低確率)、初級異鉄(中確率)

報酬は、砥石が低確率、初級異鉄が中確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-7 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
後半からアーツバードが飛んでくるので、それまでに妨害装置を設置すれば、あとは何とかなります。

アークナイツ 5-7 戦闘終了後の会話1
アークナイツ 5-7 戦闘終了後の会話2
そして戦闘終了後の会話。
2人で、懐かしのカツサンドのお店で盛り上がるの、本当に微笑ましくて好き。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  2. S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

    S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

  3. アークナイツ 5-8 攻略

    アークナイツ 5-8 攻略

  4. アークナイツ S5-2 攻略

    アークナイツ S5-2 攻略

  5. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  6. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

  7. アークナイツ 5-5 攻略

    アークナイツ 5-5 攻略

  8. アークナイツ 5-2 攻略

    アークナイツ 5-2 攻略

  9. アークナイツ S5-6 攻略

    アークナイツ S5-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー