アークナイツ S5-8 攻略

アークナイツ S5-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S5-8 旋回-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション敵が多方向より攻めて来る。更には大量の精鋭術師も戦場に現れた。

 

アークナイツ S5-8 攻略手順

「アークナイツ S5-8」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
ただし、2人を同時に攻撃してくる術師が複数でてくるので、重ならないようにします。

 

アークナイツ S5-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + メイ + グム で攻略しています。

※以下変更可
ミッドナイト → 攻撃範囲前方3マスの前衛なら誰でもOK
メイ → クルース
グム → 回復盾なら誰でもOK
ブリーズ → パフューマー

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんは、スキル2に設定してあります。

 

アークナイツ S5-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → グム → ミッドナイト → ブリーズ → ガヴィル → メイ → ジェシカ → クオーラ → メランサ

です。

 

アークナイツ S5-8 敵の数
敵は全部で46体。
右中央から、同時攻撃してくる術師が湧いてくるので、その対策が必要になります。

 

さて、S5-8の攻略手順ですが、

アークナイツ S5-8 クーリエ
まずは敵が右下へ進攻してきます。
なのでクーリエくんを配置して、コストを稼ぎながら、敵を削らせます。

 

アークナイツ S5-8 グム
グムちゃんで下側を防衛させます。

ポイント今回の編成だと、ヒーラーの回復範囲内にクーリエくん(後半はメランサちゃん)が入らないので、グムちゃんで回復させていきます。

 

アークナイツ S5-8 ミッドナイト
上側にも敵が。
ミッドナイトさんで防衛してさせます。

 

アークナイツ S5-8 ブリーズ
周囲を同時に回復させたいので、ブリーズちゃんをIN。

 

アークナイツ S5-8 ガヴィル
下側には単体ヒーラーのガヴィルちゃんを。

 

アークナイツ S5-8 ブリーズのスキルを解放
ブリーズちゃんのスキルを解放して回復力を高めます。

 

アークナイツ S5-8 メイ
メイちゃんで、術師を含む敵を削り倒していきます。

 

アークナイツ S5-8 ジェシカ
ジェシカちゃんにも敵を削らせます。

 

アークナイツ S5-8 クオーラ
クオーラちゃんを投入して、上側の守りを固めます。

 

アークナイツ S5-8 メランサ
クーリエくんとメランサちゃんを交代。

 

アークナイツ S5-8 ミッドナイトのスキルを解放
ミッドナイトさんのスキルを解放。

 

アークナイツ S5-8 ブリーズのスキルを解放(2回目)
術師の攻撃でクオーラちゃんがピンチに。
ブリーズちゃんのスキルを再度解放し、素早く回復させます。

 

アークナイツ S5-8 クオーラのスキルを解放
回復に専念させたいので、クオーラちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S5-8 メランサのスキルを解放
ブッチャーが来るまえに片付けておきたいので、メランサちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S5-8 ブリーズのスキルを解放(3回目)
ブリーズちゃんのスキルゲージがまた貯まったので解放。
念のために、メイちゃんに対する回復力を高めておきます。

 

アークナイツ S5-8 メランサのスキルを解放(2回目)
最後にメランサちゃんのスキルをもう1回解放。

 

アークナイツ S5-8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S5-8攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.グムで下側の守りを固める
3.ミッドナイトで上側の敵を倒していく
4.ブリーズで周囲を回復させる
5.ガヴィルにも周囲を回復させる
6.ブリーズのスキルを解放
7.メイで敵を削っていく
8.ジェシカにも敵を削らせる
9.クオーラで上側の守りを固める
10.クーリエとメランサを交代
11.ミッドナイトのスキルを解放
12.ブリーズのスキルを解放(2回目)
13.クオーラのスキルを解放
14.メランサのスキルを解放
15.ブリーズのスキルを解放(3回目)
16.メランサのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ S5-8 敵情報

S5-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S5-8 ブッチャー
ブッチャーx2
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。
2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S5-8 特戦術師隊長
特戦術師隊長x5
特戦術師のベテランっぽい人。2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。
5体ほど撃ち込んでくるので、重ならないようにしよう。

注意!2体重なると、ダメージ量も2倍に。
これにより、回復が間に合わなくなる可能性が・・・。
配置によっては「ブーッ!」てなります(経験済み)

 

アークナイツ S5-8 寄生兵
寄生兵x31
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
31体も、どこからか湧いてくる。数多くね?

 

アークナイツ S5-8 寄生流れ者
寄生流れ者x8
HPが徐々に回復する浮浪者。
ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。
8体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ S5-8 地図情報

アークナイツ S5-8 地図情報
特戦術師隊長が5体ほど湧いてくるステージ。

アークナイツ S5-8 報酬

アークナイツ S5-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:熾合金(低確率)
レア:上級熾合金(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置、人工ゲル

報酬は、熾合金が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ S5-8 攻略完了
重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
ただし、特戦術師隊長が複数でてくるので、重ならないように注意する必要があります。
あとは適度に回復スキルを解放すれば攻略できます。

このステージで

・熾合金
・上級熾合金
・人工ゲル

の3つがドロップするので、現時点では、周回するならここがオススメです。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S5-6 攻略

    アークナイツ S5-6 攻略

  2. アークナイツ 5-3 攻略

    アークナイツ 5-3 攻略

  3. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  4. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

  5. アークナイツ 5-6 攻略

    アークナイツ 5-6 攻略

  6. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

  7. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  8. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  9. アークナイツ 5-8 攻略

    アークナイツ 5-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー