アークナイツ 5-8 攻略

アークナイツ 5-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-8 お見通し」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.65
 

ミッション回復能力を備えた奇怪な敵が戦場に出現、優先的に排除せよ。また、危険なバリスタの射線は極力避けてオペレーターを配置せよ。
<バリスタ>一定時間ごとに矢を放ち物理ダメージを与える。

 

アークナイツ 5-8 攻略手順

「アークナイツ 5-8」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。
重要なのは、バリスタの対策と味方の配置箇所。
バリスタの攻撃範囲には、ヒーラーの回復範囲内にいる重装だけ置きます。

 

アークナイツ 5-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + メイ + グム で攻略しています。

※以下変更可
メイ → クルース
グム → ブロック数3の重装なら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → プリュム → メイ → ジェシカ → メランサ → クオーラ → ハイビスカス → ガヴィル → ビーグル → グム → プリュム(時短用)

です。

 

アークナイツ 5-8 敵の数
敵は全部で53体。
バリスタと、最後に湧いてくる凶悪なブッチャーにだけ気を付けましょう。

 

さて、5-8の攻略手順ですが、
その前に、新しいギミックの「バリスタ」について。

アークナイツ 5-8 バリスタ
この装置は、攻撃力600の物理攻撃をしてきます。
攻撃頻度は6秒ごと。

なので、配置するとしたら、それに耐えられる重装のみがベスト。
もちろん回復は必要なので、ヒーラーの回復範囲内に配置します。

 

アークナイツ 5-8 クーリエ
というわけで、まずはクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-8 プリュム
続いて、プリュムちゃんを上向きで配置。
敵が画像のように、ナナメに進攻してくるので、上向きにしましょう。

 

アークナイツ 5-8 メイ
さらにメイちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ 5-8 ジェシカ
そしてもう一つのポイントが、右上にも陣営を作ること。
このステージは、左下と右上の二手に分かれて迎撃させると◎
なので、ジェシカちゃんで右上の敵を削っていきます。

 

アークナイツ 5-8 メランサ
この位置に、メランサちゃんを下向きで投入。

 

アークナイツ 5-8 寄生兵の登場
あ、新しい敵の「寄生兵」が湧いてきました。
この敵は、HPが徐々に回復するので、長期戦は不利に・・・。
ですので、早めに倒すようにします。

 

アークナイツ 5-8 クオーラ
逆コの字になるよう、クオーラちゃんを配置。

 

アークナイツ 5-8 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。
前にクオーラちゃんがいるので

ハイビスカス「ここは安全です!」

 

アークナイツ 5-8 ガヴィル
左下の周囲も回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ 5-8 ビーグル
クーリエくんが特戦兵士を倒すと、一時的に手が空くので、その隙にビーグルちゃんと交代。

 

アークナイツ 5-8 メランサのスキルを解放
少し進めて折り返し地点の討伐数26。
浮浪者が湧いてくるので、接触してきたらメランサちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-8 プリュムのスキルを解放
今度は、切り込み兵がダッシュで襲いかかってくるので、プリュムちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ 5-8 グム
切り込み兵を倒したら、プリュムちゃんを撤退。
替わりに、グムちゃんで守りを固めます。
今回はグムちゃんにお願いしていますが、ブロック3の重装なら誰でもOK。

 

アークナイツ 5-8 クオーラのスキルを解放
凶悪ブッチャーの2体目が接触したら、クオーラちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-8 メランサのスキルを解放(2回目)
少し待つと、メランサちゃんのスキルゲージが再び貯まるので解放。

 

アークナイツ 5-8 ビーグルのスキルを解放
残りの凶悪なブッチャーも、ビーグルちゃんと接触するので、スキルを解放。

 

アークナイツ 5-8 ハイビスカスのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルが切れたら、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-8 プリュム
右上が片付いたら誰かひとりを撤退。
今回はジェシカちゃんを撤退させて配置可能数を確保。
左下にプリュムちゃんを差し込んで時短させます。

 

アークナイツ 5-8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-8攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.プリュムでフォロー
3.メイで敵を削っていく
4.ジェシカにも敵を削らせる
5.メランサで敵を斬り伏せていく
6.クオーラで守りを固める
7.ハイビスカスで周囲を回復させる
8.ガヴィルにも周囲を回復させる
9.クーリエとビーグルを交代させる
10.メランサのスキルを解放
11.プリュムのスキルを解放
12.プリュムを撤退させ、グムで守りを固める
13.クオーラのスキルを解放
14.メランサのスキルを解放(2回目)
15.ビーグルのスキルを解放
16.ハイビスカスのスキルを解放
17.ジェシカを撤退させ、プリュムで時短

 

アークナイツ 5-8 敵情報

5-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-8 流れ者
流れ者x7
地味に攻撃力が高い浮浪者。7体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 5-8 凶悪ブッチャー
凶悪ブッチャーx3
より凶悪になったブッチャー。凶悪伐採者よりもHPと攻撃力と防御力が高い。最後に3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 5-8 特戦兵士
特戦兵士x24
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。
今回は24体も沸いてくる。

 

アークナイツ 5-8 切り込み兵
切り込み兵x11
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。11体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-8 寄生兵
寄生兵x8
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
今回初登場。

 

アークナイツ 5-8 地図情報

アークナイツ 5-8 地図情報
新しいギミックの「バリスタ」が設置されているステージ。

アークナイツ 5-8 報酬

アークナイツ 5-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級アケトン(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、中級アケトンが低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-8 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
今回は、左下と右上に陣営を組みます。

バリスタの攻撃範囲には、重装だけ置くようにしましょう。
あとはヒーラーで回復させていけば攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S5-8 攻略

    アークナイツ S5-8 攻略

  2. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  3. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  4. アークナイツ 5-7 攻略

    アークナイツ 5-7 攻略

  5. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  6. アークナイツ 5-5 攻略

    アークナイツ 5-5 攻略

  7. アークナイツ 5-1 攻略

    アークナイツ 5-1 攻略

  8. アークナイツ S5-4 攻略

    アークナイツ S5-4 攻略

  9. アークナイツ S5-6 攻略

    アークナイツ S5-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー