アークナイツ 5-4 攻略

アークナイツ 5-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-4 名も無き義人」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション大量のドローンが四方より飛来。爆弾を備えた新型の爆撃ドローンはには十分警戒せよ。

 

アークナイツ 5-4 攻略手順

「アークナイツ 5-4」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、減速&狙撃で削り倒していくだけでOKです。
バクダンバチの攻撃は痛いのですが、今回の編成であれば耐えられるので、特に対策する必要はありません。

 

アークナイツ 5-4 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + メイ で攻略しています。

※以下変更可
メイ → ジェシカ

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ 5-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

メイ → アドナキエル → クルース → オーキッド → ハイビスカス → ガヴィル → ノイルホーン → ビーグル

です。

 

アークナイツ 5-4 敵の数
敵は全部で52体。
新しい敵「バクダンバチ」の攻撃力が800。
これに耐えられるだけのHPが必要です。

 

さて、5-4の攻略手順ですが、

アークナイツ 5-4 メイ
まずは狙撃オペレーターを先に配置していきます。
というわけで、メイちゃんをスタンバイ。

今回初登場なのですが、使ってみたかったので編成に入れてみました。
ですので、ここは普通にジェシカちゃんとかで大丈夫です。

 

アークナイツ 5-4 アドナキエル
続いて、アドナキエルくんを投入します。

 

アークナイツ 5-4 クルース
右下からも敵が。
こっちはクルースちゃんで削っていきます。

 

アークナイツ 5-4 オーキッド
狙撃4人でも良いのですが、コストが原因で配置が間に合わない可能性が・・・。
(※ドクターが所持しているオペレータによります。)
なので、オーキッドお姉さまに、敵の動きを減速してもらいます。

 

アークナイツ 5-4 ハイビスカス
左上の周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ 5-4 ガヴィル
右下の回復は、ガヴィルちゃんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ 5-4 ノイルホーン
敵を抑えておきたいので、ノイルホーンさんを配置。

 

アークナイツ 5-4 ビーグル
最後にビーグルちゃん。
潜在数によっては配置が間に合わないかも。

 

アークナイツ 5-4 オーキッドとアドナキエルのスキルを解放
右下から沸いてきた敵2体が、そのまま右のゲートへ直進。
ここは抜けられやすいので、オーキッドお姉さまのスキルを解放し、しっかりと倒させます。

左上も同様に2体そのまま直進コース。
そんなわけで、アドナキエルくんのスキルも解放。

 

アークナイツ 5-4 バクダンバチ飛来
少し進めて討伐数29前後。
問題の新しい敵「バクダンバチ」が上下から1機ずつ x 2回、飛来してきます。
攻撃力800の範囲攻撃なので、HPの残りに注意しましょう。

 

アークナイツ 5-4 ハイビスカスのスキルを解放
そのままでも耐えられる編成ですが、不安であればハイビスカスちゃんのスキルを解放しましょう。
※スキル未使用バージョンでも攻略しています。

 

アークナイツ 5-4 アドナキエルのスキルを解放(2回目)
アドナキエルくんのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ 5-4 オーキッドのスキルを解放(2回目)
オーキッドお姉さまのスキルゲージもまた貯まりましたね。
使わなくでも良いのですが、使ったほうが時短になるので解放。

 

アークナイツ 5-4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.メイで削りながら迎撃していく
2.アドナキエルにも削らせる
3.クルースにも削らせる
4.オーキッドで敵の動きを減速させる
5.ハイビスカスで周囲を回復させる
6.ガヴィルにも周囲を回復させる
7.ノイルホーンで守りを固める
8.ビーグルにも守りを固めさせる
9.オーキッドとアドナキエルのスキルを解放
10.ハイビスカスのスキルを解放
11.アドナキエルのスキルを解放(2回目)
12.オーキッドのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ 5-4 敵情報

5-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-4 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x10
攻撃してこないただのオモチャ。10機ほど飛んでくる。

 

アークナイツ 5-4 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x8
攻撃してくる生意気なオモチャ。8機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ 5-4 特戦兵士
特戦兵士x14
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。14体も沸いてくる。

 

アークナイツ 5-4 切り込み兵
切り込み兵x16
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。16体もダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-4 バクダンバチ
バクダンバチx4
攻撃力800の範囲攻撃型バクダンを投下してくる。
投下後は、移動速度がアップするけど、攻撃してこないただのオモチャになる。
今回初登場。

 

アークナイツ 5-4 地図情報

アークナイツ 5-4 地図情報
新しい敵の「バクダンバチ」が出てくるステージ。

アークナイツ 5-4 報酬

アークナイツ 5-4 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:合成コール(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、合成コールが低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-4 攻略完了
重装で防衛しながら、減速&狙撃で削り倒していくだけ。
バクダンバチの攻撃が痛いのですが、今回の編成であれば耐えれるので大丈夫です。

そして今回初登場のメイちゃん。
声と喋り方が好きなので編成に入れてみました。
良いですね!普通に活躍してくれました!!

アークナイツ 5-4 ホシグマのセリフ
そして戦闘終了後のシナリオにて。
チェンちゃんが毛糸玉でお手玉…だと…
想像できないけど普通に見てみたいw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  2. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

  3. アークナイツ S5-7 攻略

    アークナイツ S5-7 攻略

  4. アークナイツ 5-6 攻略

    アークナイツ 5-6 攻略

  5. アークナイツ S5-3 攻略

    アークナイツ S5-3 攻略

  6. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  7. アークナイツ 5-3 攻略

    アークナイツ 5-3 攻略

  8. アークナイツ S5-5 攻略

    アークナイツ S5-5 攻略

  9. S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

    S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー