アークナイツ S5-3 攻略

アークナイツ S5-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S5-3 悪寒-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション冷却装置を搭載したドローン「コキュートス」は妨害に長けており、厄介なことに厚い装甲まで備えている。術師オペレーターで優先して撃墜するのも手だ。

 

アークナイツ S5-3 攻略手順

「アークナイツ S5-3」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
新しい敵の「コキュートス」さえ撃墜できれば勝確です。

 

アークナイツ S5-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
メイ → クルース
ミッドナイト → ヘイズ

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S5-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クーリエ → ミッドナイト → メイ → ジェシカ → アーミヤ → ガヴィル → ハイビスカス → スチュワード → ドゥリン → ビーグル → クオーラ

です。

 

アークナイツ S5-3 敵の数
敵は全部で57体。
強い敵は出てこないので、妨害してくる「コキュートス」さえ撃墜できれば勝確です。

 

さて、S5-3の攻略手順ですが、

アークナイツ S5-3 フェン
まずは左側から敵がやってくるので、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S5-3 クーリエ
右側にはクーリエくん。

 

アークナイツ S5-3 ミッドナイト
最初は、ヘイズちゃんを編成に入れようとしたのですが、1ミリも育成していませんでしたw
なので、育成済みで遠距離攻撃可能なミッドナイトさんを投入。
スキルゲージを貯めたいので、先に配置しておきます。

 

アークナイツ S5-3 メイ
クーリエくんのフォロー&オモチャ撃墜要員としてメイちゃんをIN。

 

アークナイツ S5-3 ジェシカ
ジェシカちゃんもスタンバイさせておきます。

 

アークナイツ S5-3 アーミヤ
ミッドナイトさんと一緒に、コキュートスをサクッと撃ち落としたいので、アーミヤちゃんを投入。

 

アークナイツ S5-3 ガヴィル
そろそろ周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ S5-3 ハイビスカス
同様に、ハイビスカスちゃんもよいしょっと。

 

アークナイツ S5-3 フェンとクーリエを撤退
ここから少しの間、近接兵が来ないので、先鋒二人組を撤退させます。

 

アークナイツ S5-3 スチュワード
オモチャを撃墜させたいので、スチュワードくんを投入。

 

アークナイツ S5-3 ドゥリン
火力が足りないので、かわいいドゥリンちゃんで補充。

 

アークナイツ S5-3 コキュートス飛来
討伐数19。
新しい敵の「コキュートス」が飛来してきました。

 

アークナイツ S5-3 アーミヤのスキルを解放
素早く撃墜させたいので、アーミヤちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S5-3 ミッドナイトのスキルを解放
ミッドナイトさんの攻撃範囲に入ったら、こちらもスキルを解放します。

 

アークナイツ S5-3 ビーグル
左側のコキュートスを撃ち落としたので、ミッドナイトさんを撤退。
替わりにビーグルちゃんを投入して守りを固めます。

 

アークナイツ S5-3 クオーラ
右側はまだ倒していないのですが、兵士が近づいてきたので、ドゥリンちゃんを撤退。
クオーラちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ S5-3 コキュートス撃墜
スチュワードくんが右側のコキュートスを撃墜!
これで驚異となる敵はいないので、勝ちが確定しました。

というわけで、久しぶりに放置プレイの完成!
おせんべいでも頬張りながら、終わるまで気長に待ちましょう。

 

アークナイツ S5-3 作戦終了
バリボリ…あ、作戦終了したみたいですね。無事、S5-3の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンでコスト稼ぎ&迎撃
2.クーリエもコスト稼ぎ&迎撃
3.ミッドナイトを投入しスキルゲージを貯めておく
4.メイでオモチャを撃ち落としていく
5.ジェシカにも撃ち落とさせる
6.アーミヤでコキュートスを撃墜させる
7.ガヴィルで周囲を回復させる
8.ハイビスカスにも周囲を回復させる
9.フェンとクーリエを撤退させる
10.スチュワードでコキュートスを削り倒していく
11.ドゥリンでフォロー
12.アーミヤとミッドナイトのスキルを開放する
13.ミッドナイトを撤退させ、ビーグルで守りを固める
14.ドゥリンを撤退させ、クオーラで守りを固める

 

アークナイツ S5-3 敵情報

S5-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S5-3 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x7
攻撃してこないただのオモチャ。7機ほど飛んでくる。

 

アークナイツ S5-3 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x18
攻撃してくる生意気なオモチャ。18機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ S5-3 特戦兵士
特戦兵士x30
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。
今回は30体も沸いてくる。数多くね?

 

アークナイツ S5-3 ドローン(コキュートス)
ドローン(コキュートス)x2
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャ。
長引くと厄介なので、できるだけ素早く撃ち落とせ。今回初登場。

 

アークナイツ S5-3 地図情報

アークナイツ S5-3 地図情報
新しい敵の「コキュートス」が出てくるステージ。

アークナイツ S5-3 報酬

アークナイツ S5-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門幣(確定)、初級エステル(確定)

報酬は、龍門幣と初級エステルが確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ S5-3 攻略完了
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
オモチャは、狙撃と術師でサクサクっと撃ち落としていきましょう。
新しい敵の「コキュートス」さえ撃墜できれば勝確です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S5-9 攻略

    アークナイツ S5-9 攻略

  2. アークナイツ 5-4 攻略

    アークナイツ 5-4 攻略

  3. アークナイツ 5-6 攻略

    アークナイツ 5-6 攻略

  4. アークナイツ 5-9 攻略

    アークナイツ 5-9 攻略

  5. アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

    アークナイツ 5-8 少人数 周回用 高レア3人版

  6. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

  7. アークナイツ S5-7 攻略

    アークナイツ S5-7 攻略

  8. アークナイツ S5-6 攻略

    アークナイツ S5-6 攻略

  9. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー