アークナイツ CE-5 攻略

アークナイツ CE-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 貨物輸送「CE-5 機密情報護送」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション臨機応変な作戦で敵を迎撃せよ。
本作戦ではコストの回復スピードが遅くなる。また、オペレーターは遠近の制限を受けず自由な位置に配置可能。

 

アークナイツ CE-5 攻略手順

「アークナイツ CE-5」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離タイプで削り倒していくだけでOKです。
左側の重装隊長は、12Fさんに丸投げ…お任せで大丈夫です。

12Fさんを信じろ

 

アークナイツ CE-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
アーミヤちゃん、ガヴィルちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ CE-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → メランサ → ジェシカ → クルース → Lancet-2 → ガヴィル → プリュム → アーミヤ → 12F → ビーグル → ハイビスカス

です。

 

アークナイツ CE-5 敵の数
敵は全部で42体。

 

さて、CE-5の攻略手順ですが、

アークナイツ CE-5 クーリエ
まずはクーリエくんで、コストを稼ぎながら敵を倒していきます。

 

アークナイツ CE-5 フェン
フェンちゃんも配置してコストを稼がせます。

 

アークナイツ CE-5 メランサ
メランサちゃんを+マークに上向きでスタンバイ。

 

アークナイツ CE-5 ジェシカ
ジェシカちゃんを投入して、敵を削らせます。

 

アークナイツ CE-5 クルース
クルースちゃんにも敵を削ってもらいます。

 

アークナイツ CE-5 Lancet-2
左上にLancet-2ちゃんを配置して、周囲を回復させます。

 

アークナイツ CE-5 ガヴィル
そろそろメランサちゃんのHPを回復させたいので、カヴィルちゃんを一番うしろにIN。
 

アークナイツ CE-5 プリュム
術剣士がフェンちゃんに接触したら、プリュムちゃんを右向きで投入します。

 

アークナイツ CE-5 メランサのスキルを解放
メランサちゃんのスキルゲージが貯まるので、解放しサクッと敵を斬り伏せます。

 

アークナイツ CE-5 アーミヤ
アーミヤちゃんを配置して、硬い敵を削らせます。

 

アークナイツ CE-5 ビーグル
フェンちゃんを撤退。
12Fさんのコストが溜まり次第、左向きで投入します。

ポイント一番下に配置していますが、特性の「敵に範囲術ダメージを与える」のおかげで、一番上にもダメージが入ります。

 

アークナイツ CE-5 ビーグル
ビーグルちゃんのコストが溜まり次第、クーリエくんと交代させます。
※クーリエくんのスキルレベルが7であれば、自動発動した数秒後に貯まります。

 

アークナイツ CE-5 ハイビスカス
少し進めて討伐数33前後。
12Fさんが重装隊長を倒すので、ハイビスカスちゃんと交代させます。

 

アークナイツ CE-5 メランサのスキルを解放(2回目)
凶悪なブッチャーがメランサちゃんに接触してきました。
素早く倒したいので、再度スキルを解放します。

 

アークナイツ CE-5 アーミヤのスキルが発動
その後すぐに、アーミヤちゃんのソウルブーストが自動発動。
終了後に10秒スタンしますが、スキルの持続時間が25秒と長いので、強敵を何体も倒してくれます。

 

アークナイツ CE-5 ガヴィルのスキルを解放
終盤に差し掛かり、攻撃力の高い敵がやってきます。
このへんで、ガヴィルちゃんのスキルを解放し乗り切ります。

 

アークナイツ CE-5 プリュムのスキルを解放
プリュムちゃんにも、凶悪な不審者が接触してくるのでスキルを解放。

 

アークナイツ CE-5 ハイビスカスのスキルを解放
スキルを使い切ったアーミヤちゃんがスタン中。
一時的に戦力が落ち、倒すのに時間がかかるので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

 

アークナイツ CE-5 ビーグルのスキルを解放
今度はビーグルちゃんに凶悪な伐採者が。
念のためにスキルを解放し、防御力を高めます。

 

アークナイツ CE-5 メランサのスキルを解放(3回目)
このままでも倒せるのですが、メランサちゃんのスキルゲージがまた貯まるので解放して時短。

 

アークナイツ CE-5 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、CE-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぐ
2.フェンにもコストを稼がせる
3.メランサで敵を倒していく
4.ジェシカで敵を削っていく
5.クルースにも敵を削らせる
6.Lancet-2で周囲を回復させる
7.ガヴィルにも周囲を回復させる
8.プリュムを投入する
9.メランサのスキルを解放
10.アーミヤで硬い敵を削らせる
11.フェンを撤退させ、12Fで重装隊長を倒させる
12.クーリエとビーグルを交代
13.12Fが重装隊長を倒したらハイビスカスと交代させる
14.メランサのスキルを解放(2回目)
15.アーミヤのスキル2が自動で発動する
16.ガヴィルのスキルを解放
17.プリュムのスキルを解放
18.ハイビスカスのスキルを解放
19.ビーグルのスキルを解放
20.メランサのスキルを解放(3回目)

 

アークナイツ CE-5 敵情報

CE-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CE-5 オリジムシ・β
オリジムシ・βx14
さらに強くなった気がする虫けらども。14匹ほど沸いてくる。

 

アークナイツ CE-5 軽装隊長
軽装隊長x9
軽装兵のベテランっぽい人。9体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ CE-5 重装隊長
重装隊長x3
重装のベテランっぽい人。最初から3体仲良くスタンバイ。12Fさんがやっつけてくれました。

 

アークナイツ CE-5 凶悪流れ者
凶悪流れ者x3
地味に攻撃力の高い浮浪者がより凶悪に。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CE-5 術剣士
術剣士x4
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
4体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ CE-5 術剣隊長
術剣隊長x3
術剣士のベテランっぽい人。攻撃力がアップしている。今回初登場。

 

アークナイツ CE-5 凶悪伐採者
凶悪伐採者x3
より凶悪になった伐採者。3体ほど巨大な鈍器を振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CE-5 凶悪ブッチャー
凶悪ブッチャーx3
より凶悪になったブッチャー。凶悪伐採者よりもHPと攻撃力と防御力が高い。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CE-5 地図情報

アークナイツ CE-5 地図情報
自由に配置できるステージ。

アークナイツ CE-5 報酬

アークナイツ CE-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は龍門幣が7500。

まとめ

アークナイツ CE-5 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離タイプで削り倒していくだけ。
コストの回復スピードが遅いので、編成の組み方によっては、配置が間に合わなくなります。
ですが、今回のやり方であればストーリーキャラと交換所キャラのみなので、誰でも再現可能になっています。

それにしても12Fさん大活躍でした。
ちなみにLV30にすると、物理回避率が50%もアップします。
コストも22ですし星2とは思えない性能。ヤバいですね☆

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. AP-3 製錬器材警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-3 攻略

  2. アークナイツ LS-5 攻略

    アークナイツ LS-5 攻略

  3. CA-1 保養地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-1 攻略

  4. AP-1 源石採掘警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-1 攻略

  5. アークナイツ SK-5 三人周回 5手 【ソーンズ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  6. アークナイツ SK-5 攻略

    アークナイツ SK-5 攻略

  7. LS-2 遊撃戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-2 攻略

  8. CE-2 工業設備護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-2 攻略

  9. アークナイツ CE-4 攻略

    アークナイツ CE-4 攻略

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    CE-5の配置上限数は8だったと思うのですがどう見ても9配置していませんか?
    いつも真似させてもらっていたのにできなかったのでおかしいと思いコメントさせて頂きました。

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます!
      それはLancet-2ちゃん(LV30)がいるからですね!
      彼女?は配置可能数にカウントされないため、上限を無視して配置することが可能になっています。

      .

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー