アークナイツ CE-4 攻略

アークナイツ CE-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 貨物輸送「CE-4 国際重罪犯護送」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.20
 

ミッション臨機応変な作戦で敵を迎撃せよ。
本作戦ではコストの回復スピードが遅くなる。また、オペレーターは遠近の制限を受けず自由な位置に配置可能。

 

アークナイツ CE-4 攻略手順

「アークナイツ CE-4」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離タイプで削り倒していくだけでOKです。
コストの回復スピードが遅いので、低コスト、またはコストを回復できるオペレーターを編成に組み込む必要があります。

 

アークナイツ CE-4 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

ポイントスキルレベルを4に上げています。

 

アークナイツ CE-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ヤトウ → ラヴァ → ハイビスカス → プリュム → メランサ → ドゥリン → オーキッド → ビーグル → ノイルホーン → アンセル

です。

 

アークナイツ CE-4 敵の数
敵は全部で30体。

 

さて、CE-4の攻略手順ですが、

アークナイツ CE-4 フェン
まずは真ん中にフェンちゃんを配置して、重装のベテランっぽい人を削っていきます。

 

アークナイツ CE-4 ヤトウ
同じく上側にヤトウちゃん置いて削らせます。

 

アークナイツ CE-4 ラヴァ
続いて、ラヴァちゃんでまとめてドカンします。

 

アークナイツ CE-4 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ CE-4 プリュム
下側にプリュムちゃんを投入して、こちらも削っていきます。

 

アークナイツ CE-4 ラヴァのスキルを解放
兵士が殴り込んでくるので、ラヴァちゃんのスキルを解放して、ドンドン倒していきます。

 

アークナイツ CE-4 メランサ
左側から来る敵と、上側を通過する敵を切り伏せていきたいので、メランサちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ CE-4 プリュム撤退
プリュムちゃんが兵士を倒したら撤退させます。

 

アークナイツ CE-4 ドゥリン
空から敵が降ってくるので、ヤトウちゃんを撤退させます。
空挺兵がメランサちゃんに襲いかかったら、ドゥリンちゃんを投入。

 

アークナイツ CE-4 オーキッド
続けてオーキッドお姉さまも投入。

 

アークナイツ CE-4 ビーグル
右側から伐採者が斧を振り下ろしてくるので、フェンちゃんとビーグルちゃんを交代させます。

 

アークナイツ CE-4 ノイルホーン
下側にも伐採者が襲ってくるので、ノイルホーンさんで守りを固めます。

 

アークナイツ CE-4 ラヴァ、ハイビスカス、メランサのスキルを解放
それと同時に、ラヴァちゃん、ハイビスカスちゃん、メランサちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CE-4 ビーグルのスキルを解放
その後、ビーグルちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ CE-4 オーキッドのスキルを解放
上側を兵士2体が通過してくるので、オーキッドお姉さまのスキルを解放して倒します。

 

アークナイツ CE-4 アンセル
最後にアンセルきゅんをIN。
これでノイルホーンさんも安心ですね。

 

アークナイツ CE-4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CE-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを真ん中に配置する
2.ヤトウを上側に配置する
3.ラヴァでまとめてドカン
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.プリュムを下側に配置する
6.ラヴァのスキルを解放
7.メランサを投入
8.プリュムを撤退させる
9.ヤトウも撤退させる
10.ドゥリンさんを投入
11.オーキッドも投入
12.フェンとビーグルを交代
13.ノイルホーンで守りを固める
14.ラヴァ、ハイビスカス、メランサのスキルを解放
15.ビーグルとオーキッドのスキルも解放
16.アンセルで回復力を高める

 

アークナイツ CE-4 敵情報

CE-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CE-4 兵士
兵士x21
ただの兵士だが数が多い。

 

アークナイツ CE-4 空挺兵
空挺兵x3
親方!空から兵士が!3体ほど左側から降ってくる。

 

アークナイツ CE-4 重装隊長
重装隊長x3
重装のベテランっぽい人。3体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ CE-4 伐採者
伐採者x3
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CE-4 地図情報

アークナイツ CE-4 地図情報
自由に配置できるステージ。

アークナイツ CE-4 報酬

アークナイツ CE-4 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は龍門幣が5700。

まとめ

先鋒と重装で防衛しながら、遠距離タイプで削り倒していくだけ。
コストの回復スピードが遅いので、編成の組み方によっては、配置が間に合わなくなります。
ですが、今回のやり方であればストーリーキャラのみなので、誰でも再現可能になっています。

あ、
アークナイツ CE-4 LUCKY!
アークナイツ CE-4 ウッディチェアA
ウッディチェアAの2脚目ゲットだぜ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ AP-4 攻略

    アークナイツ AP-4 攻略

  2. SK-3 秘密基地殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-3 攻略

  3. LS-3 陣地戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-3 攻略

  4. アークナイツ LS-5 攻略

    アークナイツ LS-5 攻略

  5. CA-1 保養地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-1 攻略

  6. アークナイツ LS-4 攻略

    アークナイツ LS-4 攻略

  7. CA-2 探査基地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-2 攻略

  8. CE-3 希少原料護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-3 攻略

  9. AP-2 源石運輸警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー