アークナイツ AP-2 攻略

AP-2 源石運輸警護 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 防御突破「AP-2 源石運輸警護」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッション劣悪な環境下で敵を迎撃せよ。
<毒性ガス>味方のHPが徐々に減少する。

 

AP-2 源石運輸警護 攻略手順

「AP-2 源石運輸警護」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。
HPが徐々に減るステージなので、一度にたくさん配置せず、敵に合わせて投入していきましょう。

 

AP-2 源石運輸警護 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※画像データを間違って消してしまったため、今回の攻略は自動指揮から再現しています。
※当時はLV.30でクリアしています。

 

AP-2 源石運輸警護 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ヤトウ → ハイビスカス → アンセル → ビーグル → ラヴァ → ノイルホーン → ジェシカ → フェン(再配置) → クルース

です。

 

AP-2 源石運輸警護 敵の数
敵は全部で44体。

 

さて、AP-2の攻略手順ですが、

AP-2 源石運輸警護 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。
なんかいつも毒ガスを一番最初に吸うのフェンちゃんな気がしますw

フェン「・・・。」

 

AP-2 源石運輸警護 ヤトウ
続いてヤトウちゃん。

 

AP-2 源石運輸警護 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

AP-2 源石運輸警護 アンセル
左下にもアンセルきゅんを。

 

AP-2 源石運輸警護 ビーグル
ビーグルちゃんを投入して守りを固めます。

 

AP-2 源石運輸警護 フェン撤退
上の通路の右側ですが、暫く敵が来ないので、フェンちゃんを一端撤退させます。

 

AP-2 源石運輸警護 ラヴァ
左側から敵がまとまってくるので、ラヴァちゃんでまとめてドカン。

 

AP-2 源石運輸警護 ノイルホーン
ヤトウちゃんを撤退させて、ノイルホーンさんで守りを固めます。

 

AP-2 源石運輸警護 ジェシカ
上の通路から射撃兵が沸いてくるので、ジェシカちゃんに先に削ってもらいます。

 

AP-2 源石運輸警護 フェン再配置
続けてフェンちゃんを再度投入し、右側を防衛します。

 

AP-2 源石運輸警護 クルース
左上から左下に向かってオモチャがブーンと飛んでくるので、クルースちゃんに撃ち落としてもらいましょうかね。

 

AP-2 源石運輸警護 ハイビスカスのスキルを解放
最後の踏ん張りどころですね。ここでハイビスカスちゃんのスキルを解放。
回復力を高めて、この場を乗り切ります。

 

AP-2 源石運輸警護 クルース撤退
クルースちゃんがオモチャを撃ち落とし終わったみたいですね。
このままだと毒ガスでやられてしまうので撤退させます。

 

AP-2 源石運輸警護 作戦終了
あとは残りの敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.ヤトウを配置する
3.ハイビスカスで周囲を回復させる
4.アンセルで周囲を回復させる
5.ビーグルで守りを固める
6.フェンを撤退させる
7.ラヴァでまとめてドカン
8.ヤトウを撤退させノイルホーンで守りを固める
9.フェンを再投入する
10.クルースでドローンを迎撃させる
11.ハイビスカスのスキルを解放する

 

AP-2 源石運輸警護 敵情報

AP-2 源石運輸警護 猟犬
猟犬x9
躾のなっていない悪いワンワン。9匹だけ最初に走ってくる。

 

AP-2 源石運輸警護 上級猟犬
上級猟犬x17
より噛み付き度がアップした悪いワンワン。一番数が多い。

 

AP-2 源石運輸警護 兵士
兵士x6
ただの兵士が6体やられにやってくる。

 

AP-2 源石運輸警護 射撃兵
射撃兵x6
遠距離タイプの兵士。6体がやられにやってくる。

 

AP-2 源石運輸警護 ドローン
ドローン(怪鳥)x4
攻撃してこないただのオモチャ。4機が左側から飛んでくる。

 

AP-2 源石運輸警護 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x2
攻撃してくる生意気なオモチャ。2機だけ右側から飛んでくる。

 

AP-2 源石運輸警護 地図情報

AP-2 源石運輸警護 地図情報
味方のHPが徐々に減少するステージ。

AP-2 源石運輸警護 報酬

AP-2 源石運輸警護 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:購買資格証(確定入手)

報酬は、購買資格証が確定で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけ。
味方のHPが徐々に減少するステージなので、ヒーラーが2人必要です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ LS-4 攻略

    アークナイツ LS-4 攻略

  2. アークナイツ LS-5 四人周回 配置するだけ 【シージ、バグパイプ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  3. CA-3 巡回経路一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-3 攻略

  4. CE-3 希少原料護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-3 攻略

  5. アークナイツ SK-5 攻略

    アークナイツ SK-5 攻略

  6. アークナイツ SK-5 三人周回 5手 【ソーンズ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  7. アークナイツ CA-5 三人周回 配置するだけ 【メテオリーテ、ナイチンゲール、エイヤフィヤトラ】

  8. CA-1 保養地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-1 攻略

  9. アークナイツ AP-5 攻略

    アークナイツ AP-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー