アークナイツ AP-4 攻略

アークナイツ AP-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 防御突破 「AP-4 鉱物倉庫警護」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.40
 

ミッション劣悪な環境下で敵を迎撃せよ。
<毒性ガス>味方のHPが徐々に減少する。

 

アークナイツ AP-4 攻略手順

「アークナイツ AP-4」の攻略方法ですが、ヒーラー3人で回復させながら重装で防衛。あとは狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。
最初のコスト稼ぎ以外、先鋒と前衛は差し込み役です。

 

アークナイツ AP-4 編成
編成ですが、ストーリーキャラとFP交換所のキャラだけでクリア可能。
毒性ガスで徐々にHPが減っていくので、ヒーラーを3人編成に組み込みましょう。

ポイント1.全員のスキルレベルを7に上げています。
2.ガヴィルちゃんはスキル2(回復力促進・広域)に設定しています。

 

アークナイツ AP-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ハイビスカス → プリュム → クルース → フェン → クーリエ → ガヴィル → ノイルホーン → ジェシカ → アンセル → メランサ → アドナキエル → ビーグル → プリュム(再配置) → フェン(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ AP-4 敵の数
敵は全部で42体。

 

さて、AP-4の攻略手順ですが、

アークナイツ AP-4 ハイビスカス
まずはハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ AP-4 プリュム
続いてプリュムちゃんを差し込んで、左上の上級術師を上にずらします。

 

アークナイツ AP-4 クルース
上級術師をずらしたら、プリュムちゃんを撤退させ、クルースちゃんを投入。
これでクルースちゃんに上級術師の攻撃が当たらなくなります。

 

アークナイツ AP-4 フェン
この後、凶暴なワンワンがダッシュでやってくるので、フェンちゃんに対応してもらいます。

 

アークナイツ AP-4 クーリエ
その下にクーリエくんをスタンバイ。
ヤトウちゃんだと火力が足りないのと、コストも稼ぎたいのでクーリエくんにしました。初参戦ですね。

 

アークナイツ AP-4 ガヴィル
次に、ガヴィルちゃんを配置して回復力を高めます。
このステージは、ヒーラーが3人必要なので、ガヴィルちゃんを選びました。彼女も初参戦です。

 

アークナイツ AP-4 ノイルホーン
守りを固めたいので、ノイルホーンさんを追加で配置します。

 

アークナイツ AP-4 ジェシカ
ジェシカちゃんで敵を削らせます。
ここは上級術師が何体も出てくるので、術師よりも狙撃のほうが良いです。

 

アークナイツ AP-4 ハイビスカスのスキルを解放
上側から沸いてくる敵スナイパーによる攻撃で、クルースちゃんがピンチになるので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ AP-4 アンセル
フェンちゃんを撤退。そのままアンセルきゅんを投入して、さらに回復力を高めます。
やはりこのステージは、ヒーラー3人必要ですね。
ちなみに、Lancet-2ちゃんだと回復が間に合いませんでした。

 

アークナイツ AP-4 メランサ
討伐数11くらいでしょうか?
右上からバズーカー野郎が沸いてくるので、メランサちゃんを差し込んで、速攻で倒しちゃいましょう。

 

アークナイツ AP-4 ガヴィルのスキルを解放
そろそろ毒ガスによる継続ダメージの影響が現れてくるので、ガヴィルちゃんのスキルを解放して、範囲内の味方をまとめて回復させます。
いわゆる全体リジェネですが便利ですね。

 

アークナイツ AP-4 メランサ撤退
バズーカー野郎を倒したらメランサちゃんを撤退させましょう。

 

アークナイツ AP-4 アドナキエル
アドナキエルさんを投入して火力アップ。

 

アークナイツ AP-4 ビーグル
そろそろ下側にも、敵がまとめて襲いかかってくるので、クーリエくんを撤退させ、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ AP-4 クルース撤退
上側を飛んでいるオモチャを撃ち落としたら、クルースちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ AP-4 プリュム再配置
討伐数30くらいですかね。
上級術師が近づいてくるので、プリュムちゃんを差し込んで、少しの間だけでも被害を減らします。

 

アークナイツ AP-4 フェン再配置
今度は上側の上級術師です。ワンワンも複数やってくるので、ノイルホーンさんが厳しくなります。
なので、こちらもフェンちゃんを差し込んで、被害を減らします。

 

アークナイツ AP-4 ビーグル以外のスキルを解放
それでも上級術師が近づいてくるので、ビーグルちゃん以外のスキルを解放させます。

 

アークナイツ AP-4 ビーグルのスキルを解放
上級術師が目の前に来て、攻撃を仕掛けてきたら、ビーグルちゃんのスキルを解放。

ポイントこれは次のメランサちゃんを差し込まない場合です。
メランサちゃんを差し込む場合は、ひとつ上のタイミングで、みんなと一緒に解放しちゃって大丈夫です。

 

アークナイツ AP-4 メランサ再配置
このままでも倒せるのですが、最後にメランサちゃんを下向きで差し込んで、上級術師を倒させます。

 

アークナイツ AP-4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、AP-4攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ハイビスカスをスタンバイさせる
2.プリュムを差し込んで上級術師を上にずらす(ずらしたら撤退)
3.クルースで敵を削っていく
4.フェンでコストを稼ぎながら防衛
5.クーリエにもコストを稼がせながら防衛させる
6.ガヴィルで周囲を回復させる
7.ノイルホーンで守りを固める
8.ジェシカを投入して敵を削らせる
9.ハイビスカスのスキルを解放
10.フェンを撤退させ、アンセルで周囲を回復させる
11.メランサで砲兵を倒す
12.ガヴィルのスキルを解放
13.メランサを撤退させ、アドナキエルで敵を削っていく
14.クーリエを撤退させビーグルで守りを固める
15.クルースを撤退させる
16.プリュムを差し込んで被害を減らす
17.フェンも差し込んで同様に被害を減らす
18.みんなのスキルを解放させる
19.メランサを差し込んで上級術師を倒す

少しだけ長くなりましたが、全体の流れはこんな感じです。
 

アークナイツ AP-4 敵情報

AP-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ AP-4 凶暴猟犬
凶暴猟犬x29
より凶暴になった悪いワンワン。29匹もダッシュで噛み付いてくる。数多くね?

 

アークナイツ AP-4 射撃隊長
射撃隊長x5
射撃兵のベテランっぽい人。5体ほど、どこからか沸いてきて撃ち込んでくる。

 

アークナイツ AP-4 上級術師
上級術師x4
範囲攻撃してくる術師。4体ほど、どこからか沸いてきて範囲攻撃してくる。
 

アークナイツ AP-4 砲兵
砲兵x1
バズーカー野郎。超遠距離から攻撃してくる卑怯者。メランサちゃんで斬り伏せろ。

 

アークナイツ AP-4 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x3
攻撃してくる生意気なオモチャ。3機ほどブーンと飛んできながら撃ってくる。

 

アークナイツ AP-4 地図情報

アークナイツ AP-4 地図情報
味方のHPが徐々に減少するステージ。

アークナイツ AP-4 報酬

アークナイツ AP-4 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:購買資格証(確定)

報酬は、購買資格証が15~17枚手に入ります。

まとめ

アークナイツ AP-4 攻略完了
ヒーラー3人で回復させながら重装で防衛。
あとは狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。

クーリエくんとガヴィルちゃんが初参戦でしたが、とても活躍してくれました。
2人ともFP交換所で仲間になるので、忘れずに手に入れておきましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. LS-2 遊撃戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-2 攻略

  2. アークナイツ AP-5 四人周回 5手 【ブレイズ、マウンテン、スペクター、サリア】

  3. LS-3 陣地戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-3 攻略

  4. アークナイツ SK-4 攻略

    アークナイツ SK-4 攻略

  5. AP-1 源石採掘警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-1 攻略

  6. AP-2 源石運輸警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-2 攻略

  7. CA-2 探査基地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-2 攻略

  8. アークナイツ LS-5 四人周回 配置するだけ 【シージ、バグパイプ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  9. SK-2 拠点殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー