アークナイツ 3-8 攻略

アークナイツ 3-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「3-8 たそがれ」の攻略をしていきます。

※記事の一番下に別バージョンの動画を添付しています。この記事でうまくいかなかったドクターはそちらもお試し下さいませ。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
 

ミッションスカルシュレッダーが大軍を率いて進攻してきた。今回は更に危険な空気をまとって……。
<防護エリア>配置した味方の防御力が上昇する。

 

アークナイツ 3-8 攻略手順

「アークナイツ 3-8」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

オーキッドお姉さまで、敵の侵攻を遅らせながら迎撃していくのが、攻略の要になります。

 

アークナイツ 3-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。敵の数が多いときや、ドローンを何とかしたいとき、オーキッドお姉さまは本当に頼りになりますね。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ 3-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ヤトウ → アンセル → ジェシカ → メランサ → プリュム → オーキッド → アーミヤ → ノイルホーン → ラヴァ → ハイビスカス → ビーグル → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ 3-8 敵の数
敵は全部で63体。

 

さて、3-8の攻略手順ですが、

アークナイツ 3-8 フェン
まずはフェンちゃんを投入して、コストを稼いでいきます。

 

アークナイツ 3-8 ヤトウ
続いてヤトウちゃんを配置して、敵の進攻を食い止めます。この子は星2で昇進もできませんが、ブロック数が2なので、ここでも活躍してくれます。高速再配置持ちなのも、個人的にポイントが高い子ですね。

 

アークナイツ 3-8 アンセル
しかしヒーラーがいないと、ミー…ボスっぽい人に秒でやられてしまうので、アンセルきゅんで回復させます。

 

アークナイツ 3-8 ジェシカ
ジェシカちゃんで、ヤトウちゃんのフォロー&オモチャ撃墜に専念してもらいます。

 

アークナイツ 3-8 メランサ
メランサちゃんで上側のゲートを防衛。ついでにボスっぽい人を斬り伏せます。

 

アークナイツ 3-8 プリュム
プリュムちゃんでメランサちゃんのフォロー。なので向きは下にします。

 

アークナイツ 3-8 オーキッド
今回の立役者。オーキッドお姉さまを配置させます。やっぱり減退スキルが輝くって、はっきりわかんだね。

 

アークナイツ 3-8 アンセルのスキルを解放
ボスっぽい人がこのラインを超えたら、アンセルきゅんのスキルを解放して、ヤトウちゃんを耐えさせます。

 

アークナイツ 3-8 アーミヤ
スクショのタイミングがずれてしまいましたが、この位置にアーミヤちゃんを配置。その後にフェンちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ 3-8 ノールホーン
ボスっぽい人が配置位置を通過したら、ノイルホーンさんを配置して、守りを固めます。

 

アークナイツ 3-8 メランサのスキルを解放
メランサちゃんの近くをボスっぽい人が通過するので、スキルを解放して倒します。少し時間がかかりますが、1週目で倒してしまえば、この後が安定しますのでやっちゃいましょう!!(とは言え、中の人のことを考えると複雑な心境ですが・・・)

 

アークナイツ 3-8 プリュムのスキルを解放
プリュムちゃんのスキルゲージが貯まるので、解放してボスっぽい人のHPをガンガン削らせます。

 

アークナイツ 3-8 オーキッドのスキルを解放
そのままオーキッドお姉さまのスキルも解放。減速させ続けます。

 

アークナイツ 3-8 アーミヤのスキルを解放
アーミヤちゃんのスキルゲージも時間差で貯まるので解放。

 

アークナイツ 3-8 ラヴァ
左側からオモチャが飛んでくるので、ラヴァちゃんを投入して、まとめてドカンしてもらいましょうかね。

 

アークナイツ 3-8 ハイビスカス
ボスっぽい人の撃退に成功です。そうしたらプリュムちゃんを撤退させ、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ 3-8 ビーグル
メランサちゃんとビーグルちゃんを交代して、守りを固めます。

 

アークナイツ 3-8 ラヴァのスキルを解放
ラヴァちゃんのスキルを解放して、鈍器野郎をドッカンドカンします。

 

アークナイツ 3-8 アンセルとハイビスカスのスキルを解放
鈍器野郎どもがゲートに襲いかかってくるので、アンセルきゅんとハイビスカスちゃんのスキルを解放し、気合いで乗り切ります。

 

アークナイツ 3-8 アーミヤのスキルを解放(2回目)
またアーミヤちゃんのスキルゲージが貯まるので、解放して鈍器野郎どもを倒していきます。

 

アークナイツ 3-8 オーキッドとビーグルのスキルを解放
オーキッドお姉さまと、ビーグルちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 3-8 ラヴァのスキルを解放(2回目)
少し進めて、討伐数50くらいでしょうか?
ラヴァちゃんのスキルを再度解放し、ノイルホーンさんをフォローします。

 

アークナイツ 3-8 ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
上側の回復力を高めたいので、ハイビスカスちゃんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ 3-8 アンセルのスキルを解放(3回目)
下側の回復力も高めたいので、アンセルきゅんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ 3-8 メランサ再配置
最後にアーミヤちゃんを撤退させ、メランサちゃんで鈍器野郎を斬り捨てます。

 

アークナイツ 3-8 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、3-8攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンを配置してコストを稼ぐ
2.ヤトウで下側を防衛する
3.アンセルでヤトウを回復させる
4.ジェシカで敵を削っていく
5.メランサで上側を防衛する
6.プリュムでメランサをサポート
7.オーキッドで敵の動きを減速させる
8.アンセルのスキルを解放
9.アーミヤを配置して、フェンを撤退させる
10.ノイルホーンで守りを固める
11.メランサのスキルを解放
12.プリュムのスキルを解放
13.オーキッドのスキルも解放
14.アーミヤのスキルを解放
15.ラヴァでまとめてドカン
16.ボスっぽい人を倒したらプリュムを撤退させる
17.メランサとビーグルを交代
18.ラヴァのスキルを解放
19.アンセルとハイビスカスのスキルを解放
20.アーミヤのスキルを再度解放
21.オーキッドとビーグルのスキルを解放。
22.ラヴァのスキルを再度解放
23.ハイビスカスのスキルを再度解放
24.アンセルのスキルを再度解放
25.アーミヤちゃんを撤退させメランサを再度投入

少し長くなってしまいましたが、全体の流れはこんな感じですね。
 

アークナイツ 3-8 敵情報

3-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 3-8 上級猟犬
上級猟犬 x4
噛み付き度がアップした悪いワンワン。4匹ほどダッシュで来る。

 

アークナイツ 3-8 凶暴猟犬
凶暴猟犬 x16
より凶暴になった悪いワンワン。こちらも16匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ 3-8 双剣隊長
双剣隊長 x5
両刀使いのベテランっぽい人。6体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ 3-8 潜入者
潜入者 x15
ブロックするまで攻撃できない兵士。15体ほど近づいてくる。

 

アークナイツ 3-8 ドローン
ドローン(怪鳥) x16
攻撃してこないオモチャ。16機もブーンと飛んでくるので、通過されないよう注意!

 

アークナイツ 3-8 拳刃兵
拳刃兵 x2
耐久力と攻撃力がアップした兵士。2体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ 3-8 凶悪伐採者
凶悪伐採者 x4
より凶悪になった伐採者。今回は4体も巨大な鈍器を振り下ろしてくる。ぴえん。

 

アークナイツ 3-8 スカルシュレッダー
スカルシュレッダー x1
ボスっぽい人。ミー…ちゃん…なんでこんなことに…

 

アークナイツ 3-8 地図情報

アークナイツ 3-8 地図情報
ボスっぽい人が出てくるステージ。

 

アークナイツ 3-8 報酬

アークナイツ 3-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石、アーミヤ
通常報酬:中級エステル(低確率)
レア:上級エステル(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、初回限定でアーミヤちゃん!

 

まとめ

アークナイツ 3-8 攻略完了
先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。オーキッドお姉さまの減退スキルに、今回も助けてもらいました。

アークナイツ 3-8 報酬はアーミヤ
クリアすると初回報酬でアーミヤちゃんが。これで潜在3に。コストが1下がりました。

アークナイツ 第三章 起死回生 完
そんなわけで、アークナイツ第三章の起死回生、攻略完了です。

 

アークナイツ 3-8 攻略動画(別バージョン)

この記事でうまくいかなかったドクターはこちらをお試し下さい。

編成ですが、クルースちゃんとアドナキエルくんは昇進1LV35以上を推奨。それ以外は昇進1LV10程度で大丈夫です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S3-2 潜伏-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-2 攻略

  2. S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

    S3-2 ジェイ モジュール解放 【アークナイツ】

  3. 3-5 コール 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-5 攻略

  4. S3-4 偵察-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-4 攻略

  5. S3-5 偵察-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-5 攻略

  6. S3-1 潜伏-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S3-1 攻略

  7. アークナイツ S3-7 攻略

    アークナイツ S3-7 攻略

  8. 3-1 合流 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 3-1 攻略

  9. 3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

    3-1 リー モジュール解放 【アークナイツ】

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • とおりすがりん

    アーミヤを設置するとスカルシュレッダーの的にされてスキルゲージが貯まる前にロケットランチャーで爆散されてしまいます(汗)
    ヤトウはアンヘルの回復が追い付かずすぐにやられてしまいます。
    オーキッド、ヤトウ、ビーグル以外(代わりにアーススピリット、ヴィグナ、クオーラを入れている)はこちらに書かれている編成でプレイしているのですがアンヘルの回復が追い付かずスカルシュレッダーのロケットランチャーで壊滅してしまいます。
    昇進してレベルも推奨レベルまで上げてスキルランクも全員6まで上げています。
    心が折れそうですorz

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます。うまくいかないとのことで失礼しました。
      そうですね、このステージはボスステージなので、難しく心が折れたというドクターの声をよく聞きます。言う慣れば前半の鬼門みたいなところです。
      それでこの記事なのですが、確認しようにも、当時の環境(レベルなどの理由)での再現プレイが不可能なため、新しくチャートを組んでみました。
      それと編成なのですが、クルースちゃんとアドナキエルくんは居ますでしょうか?そして可能であれば、この二人だけ(計算上)昇進1LV35以上を推奨しています。
      それ以外は昇進1LV10程度で大丈夫そうです。
      とりいそぎ動画のみですが、記事の下に動画を添付させていただきました。参考になれば幸いです。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー