アークナイツ 1-12 攻略

1-12 代価 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-12 代価」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.20
 

ミッションW率いる部隊は細く複雑な道から進攻してくる。地形をうまく利用して迎撃せよ。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の敵にダメージを与えスタンさせる。

 

1-12 代価 攻略手順

「1-12 代価」の攻略方法ですが、逆T字路に重装を配置。あとはヒーラーで回復しながらみんなで迎撃していくだけでOKです。
Wちゃんが階段から現れたら、前衛と先鋒で迎撃しよう。

 

1-12 代価 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

1-12 代価 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ノイルホーン → ビーグル → ラヴァ → ハイビスカス → アンセル → アーミヤ → フェン → プリュム → メランサ

です。

 

1-12 代価 敵の数
敵は全部で30体。
数は多くないですが、敵が密集するので、重装2人必要です。

 

さて、攻略手順ですが、
その前にWちゃんとこんな会話が。

1-12 代価 戦闘前の会話
え?なにこれ?恋の予感?(違う)

 

1-12 代価 ノイルホーン
おっと、戦闘に集中しないと・・・
まずは敵が右側にくるので、ノイルホーンさんで防ぎます。

 

1-12 代価 ビーグル
今度は左側ですね。
なのでビーグルちゃんで防衛します。

 

1-12 代価 ラヴァ
逆T字路に敵が集まってくるので、ラヴァちゃんでまとめてドカンしてもらいましょう。
ラヴァちゃん、お願いします!(丸投げ)

 

1-12 代価 ハイビスカス
左側の陣営を回復させたいので、ハイビスカスちゃんを配置。
ハイビスカス「よいしょっと」
相変わらず、この声がかわいい。

 

1-12 代価 アンセル
右側も回復させたいので、アンセルきゅんにお任せしちゃいましょう。

 

1-12 代価 アーミヤ
凶悪な瓶野郎が出てきたので、アーミヤちゃんに削ってもらいます。

 

1-12 代価 フェン
あ、Wちゃんが階段からヒョコっとコンニチワしてきました。
このままだとハイビスカスちゃんがやられちゃうので、フェンちゃんに身代わりになってもらいます(おい)

 

1-12 代価 プリュム
Wちゃんが前に動いたので、このタイミングでフェンちゃんのいた場所にプリュムちゃんを配置します。

 

1-12 代価 メランサ
すぐにメランサちゃんも投入。

 

1-12 代価 EMP発生装置を起動
アタッカー二人を配置したら罠を起動させます。

 

1-12 代価 Wスタン中
Wちゃんがピヨるので、今のうちに3人でフルボッコに。
Wちゃんはすこだけど、敵なのでやっちゃいます。(心を鬼にする)

 

1-12 代価 Wを撃退
見事、撃退に成功しました。(すがすがしい顔)

 

1-12 代価 作戦終了
あとは残った敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ノイルホーンで右側を防衛
2.ビーグルで左側を防衛
3.ラヴァでまとめてドカン
3.ハイビスカスで周囲を回復
5.アンセルで周囲を回復
6.アーミヤで敵を削る
7.フェンでハイビスカスをかばう
8.プリュムでWを迎撃する
9.メランサでWを撃退する

 

1-12 代価 敵情報

1-12 代価 上級猟犬
上級猟犬x15
噛み付く力がアップした悪いワンワン。移動速度がはやく数も多い。

 

1-12 代価 双剣士
双剣士x8
両刀使い。攻撃力も高め。

 

1-12 代価 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x3
凶悪な瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくる。ギルティ。

 

1-12 代価 機動盾兵
機動盾兵x2
盾野郎。数は2体と少ない。

 

1-12 代価 流れ者
流れ者x1
地味に攻撃力の高い浮浪者。1体だけ。

 

1-12 代価 W
Wx1
Wちゃん!ボスっぽい人。敵だけど可愛い。顔も良い。つまりすこすこのすこ。

 

1-12 代価 地図情報

1-12 代価 地図情報
ちょっと複雑なステージ。罠あり。ボス有り。

1-12 代価 報酬

1-12 代価 報酬

報酬初回報酬:純正源石、ショウ
通常報酬:初級装置(中確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は特殊隊員のショウちゃん。

まとめ

逆T字路を重装で足止めしつつヒーラーで回復。
あとはみんなで迎撃していくだけ。

1-12 代価 戦闘終了後の会話
戦闘終了後のWちゃんの会話に欲しいものは手に入ったと。
銭形 Dr.ゆっきー「奴はとんでもないものを盗んでいきました。(以下略)」
はぁ~、Wちゃんかわいいなぁ。お嫁さんに欲しい(きもい)

1-12 代価 またね~
ふふふ、デートした後は、こんな感じでお別れするのかな?(超きもい)

1-12 代価 第一章完
そんな感じで第一章完でございます。

1-12 代価 ショウが仲間に
クリアすると早口なショウちゃんが仲間に。リスっ娘かな?
声優は広橋涼さん。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  2. 1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-8 攻略

  3. アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

    アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

  4. 1-11 忘却 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-11 攻略

  5. 1-7 暴君 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-7 攻略

  6. 1-6 災害 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-6 攻略

  7. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  8. TR-9 間接防御 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-9 攻略

  9. 1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー