アークナイツ 1-8 攻略

1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-8 意思」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.15
 

ミッション大量の敵と素早いレユニオン幹部の動きに警戒せよ。
電磁パルスを利用した敵の足止めが本作戦のカギになる。
<EMP発生装置>コストを消耗し機動すると周囲の敵にダメージを与えスタンさせる。

 

1-8 意思 攻略手順

「1-8 意思」の攻略方法ですが、オーキッドで敵を減速させながら、みんなで迎撃していくだけでOKです。
 

ポイント先鋒の目の前にクラウンスレイヤーが来たら、装置を起動させ動きを止めよう。

 
1-8 意思 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
推奨平均レベルに合わせてLV.15にしてあります。

 

1-8 意思 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → ビーグル → アーミヤ → オーキッド → ハイビスカス → ジェシカ → クルース

です。

オーキッドお姉さまを編成に入れておくと楽にクリアできますよ。

 

1-8 意思 敵の数
敵は全部で46体。
オーキッドお姉さまと先鋒の組み合わせが攻略の要になります。

 

さて、攻略手順ですが、

1-8 意思 フェン
最初にフェンちゃんを配置します。
ここは重装よりも先鋒のほうが向いています。

 

1-8 意思 プリュム
フェンちゃんのサポートとしてプリュムちゃんを。
この子、なにげに削ってくれるんですよね。

 

1-8 意思 ビーグル
下側からも敵が来るので、ビーグルちゃんで防ぎながら迎撃してもらいます。
このワンちゃん本当に有能ですよね。

 

1-8 意思 アーミヤ
しかしビーグルちゃんだけだと敵を撃退するのに時間がかかるため、アーミヤちゃんに手伝ってもらいましょう。

 

1-8 意思 オーキッド
そして今回の主役、オーキッドお姉さまの登場です。
攻撃時の減速付与がヤバいんです。
おかげで、かなり楽できました。

 

1-8 意思 ハイビスカス
先鋒二人組を回復させたいので、ハイビスカスちゃんを配置。
今回はヒーラーはひとりで大丈夫です。

 

1-8 意思 ジェシカ
そろそろ下側にもう1人アタッカーが欲しいので、ジェシカちゃんにお願いします。
これで下側は安心です。

 

1-8 意思 クルース
後半から上側に敵が集中してくるので、クルースちゃんを投入します。

 

1-8 意思 EMP発生装置を起動
ボスっぽいのが罠の前に来たので、そろそろ発動させましょうかね。(ニヤリ)
クックック。お命頂戴するぜぇ!あ、それポチッとな。

 

1-8 意思 敵スタン中
プリュム「しぬがよい」(言ってない)

 

1-8 意思 プリュムとフェンが大活躍
プリュムちゃんとフェンちゃんがボコスカ削ってくれました。
ここでメランサちゃんと交代する予定だったので、正直想定外ですw

 

1-8 意思 クラウンスレイヤー消滅
そしてトドメはアーミヤちゃん。

 

1-8 意思 作戦終了
あとは残った敵をサクッと撃退して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンで防ぎつつ撃退する
2.プリュムでフェンをサポート
3.ビーグルで下側を撃退
4.アーミヤでビーグルをサポート
5.オーキッドで攻撃しつつ勢いを減速させる
6.ハイビスカスで先鋒を回復
7.ジェシカで下側の敵を削る
8.クルースで上側の敵を削っていく

 

1-8 意思 敵情報

1-8 意思 オリジムシ
オリジムシx6
ただの虫けら。最初に来る。数も少ない。

 

1-8 意思 オリジムシ・α
オリジムシ・αx13
ちょっとだけ強くなった虫けら。だいたい2、3匹の組み合わせ。

 

1-8 意思 上級猟犬
上級猟犬x5
機動力がアップした悪いワンワン。移動速度がはやい。

 

1-8 意思 兵士
兵士x8
ただの兵士。数も多くない。

 

1-8 意思 術師
術師x2
アーツ使い。今回初登場。

 

1-8 意思 ドローン
ドローン(怪鳥)x8
攻撃してこないただのオモチャ。適当に撃ち落とそう。

 

1-8 意思 機動盾兵
機動盾兵x3
盾野郎。数は少ない。

 

1-8 意思 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤーx1
ボスっぽい人。キャラをすり抜けてくる。

 

1-8 意思 地図情報

1-8 意思 地図情報
赤い矢印がボスっぽい人の進路方向。
時計マークは一時的に立ち止まる場所。

1-8 意思 報酬

1-8 意思 報酬

報酬初回報酬:純正源石、竜骨
通常報酬:初級エステル(高確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、初級エステルが高確率でドロップします。

まとめ

オーキッドお姉さまで、敵の動きを減速させながら、みんなで撃退していくだけ。
罠の発動タイミングさえ間違えなければ普通にクリアできます。

それにしても、プリュムちゃんが想定外の活躍でしたw

本当はやられると思っていたんですよね。(おい)
ところが耐えきっただけでなく、かなり削ってくれました。
おかげでメランサちゃんはお留守番するはめにw

メランサ「・・・。」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  2. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  3. TR-10 配置順と標的 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-10 攻略

  4. 1-6 災害 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-6 攻略

  5. 1-11 忘却 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-11 攻略

  6. 1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-5 攻略

  7. 1-1 孤島 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-1 攻略

  8. 1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-9 攻略

  9. TR-8 障害物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー