アークナイツ 1-3 攻略

1-3 狂奔 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-3 狂奔」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.5
 

ミッション広い戦場で二手に分かれて進攻してくる敵を迎撃せよ。
下の通路からは高防御力の敵が出現。オペレーターの配置は慎重に。

 

1-3 狂奔 攻略手順

「1-3 狂奔」の攻略方法ですが、上部は先鋒と重装で防ぎつつ狙撃タイプで撃退。下の通路は先鋒と重装で防ぎつつ術師で撃退していけばOKです。
 

ポイント流れ者対策に前衛を置くと守りが安定します。

 
1-3 狂奔 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

1-3 狂奔 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ビーグル → ノイルホーン → プリュム → ハイビスカス → アンセル → ジェシカ → 12F → メランサ(フェンと交代)

です。

最後にビーグルちゃんのスキルを使って防御を固めます。

 

1-3 狂奔 敵の数
敵は全部で36体。
ここでも流れ者に気をつける必要があります。あの浮浪者、何気に攻撃力が高いんですよね。

 

さて、攻略手順ですが、

1-3 狂奔 フェン
まずはフェンちゃんを配置して上部からの進攻を防ぎます。

 

1-3 狂奔 ビーグル
続いてビーグルちゃんを配置。これで上部は5体までブロックできます。

 

1-3 狂奔 ノイルホーン
下の通路はノイルホーンさんに防いでもらいます。

 

1-3 狂奔 プリュム
とはいえ攻撃力が低いので、プリュムちゃんに手伝ってもらいましょう。

 

1-3 狂奔 ハイビスカス
プリュム「えいっえいっ!」(言ってそう)
あ、フェンちゃんのHPが減ってきたのでハイビスカスちゃんを投入して癒してもらいましょう。

 

1-3 狂奔 アンセル
プリュム「! え?私は!」
大丈夫!プリュムちゃん用にアンセルきゅうをINします。
プリュム(にっこり)

 

1-3 狂奔 ジェシカ
おっと虫けらどもが上部にわらわらと集まってきましたね。
ジェシカちゃんにバラバラにしてもらいましょう。

 

1-3 狂奔 12F
下の通路にも兵士と硬い盾野郎が団体で来たので、12Fさんでまとめてドカン。

 

1-3 狂奔 フェンを撤退
パワータイプの浮浪者が動きだしました!
このままだとフェンちゃんが秒で溶けるので撤退させます。

 

1-3 狂奔 メランサ
代わりにメランサちゃんを投入。
浮浪者どもに特攻です。ぐっばいメランサちゃん。(おい)

 

1-3 狂奔 ビーグルのスキルを発動
メランサちゃんが頑張ってくれている間に、ビーグルちゃんのスキルを発動します。

 

1-3 狂奔 ビーグルの防御力がアップ
ビーグル「バリアー!」(言ってない)

 

1-3 狂奔 メランサ撤退
メランサちゃんが浮浪者と兵士数体、さらに虫けらどもを駆逐してくれました。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでね!

 

1-3 狂奔 作戦終了
あとは残りを駆逐すれば作戦終了です。
 

メモ1.フェンで上部からの敵の侵攻を防ぐ
2.ビーグルでフェンをサポート
3.ノイルホーンで下の通をを防衛
4.プリュムでサポート
5.ハイビスカスで上部陣営を回復
6.アンセルで下側陣営を回復
7.ジェシカで上部を迎撃
8.12Fで下側をまとめてドカン
9.メランサで上部の敵を一気に減らす

 

1-3 狂奔 敵情報

1-3 狂奔 オリジムシ
オリジムシx15
ただの虫けら。団体行動が好き。

 

1-3 狂奔 猟犬
猟犬x7
悪いワンワン。数は普通だけど移動速度が早い。

 

1-3 狂奔 兵士
兵士x9
ただの兵士。数はちょっと多め。

 

1-3 狂奔 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x2
数は少ないが、少し離れたところから攻撃してくる。この卑怯者め。

 

1-3 狂奔 機動盾兵
機動盾兵x2
盾野郎。数も少ないので術師にお任せ。

 

1-3 狂奔 流れ者
流れ者x1
攻撃力が高いので前衛で早めに倒そう。

 

1-3 狂奔 地図情報

1-3 狂奔 地図情報
二手に分かれているステージ。均等に分配しよう。

1-3 狂奔 報酬

1-3 狂奔 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:異鉄の欠片
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

通常報酬が異鉄の欠片に。

まとめ

上部は先鋒と重装で防ぎつつ狙撃タイプで撃退。
下の通路は先鋒と重装で防ぎつつ術師で撃退していくだけ。
ただし、上部は最後に高火力の流れ者が来るので、前衛などのアタッカーがいると楽ちんです。

今回はメランサちゃんが頑張ったので、ご褒美をあげましょうかね~。
ほぅら、ちゅーるですよ~(差し出す)

メランサ「ガブッ!」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  2. 1-12 代価 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-12 攻略

  3. 1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-8 攻略

  4. TR-9 間接防御 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-9 攻略

  5. 1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-9 攻略

  6. アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

    アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

  7. TR-8 障害物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-8 攻略

  8. 1-1 孤島 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-1 攻略

  9. 1-2 蔓延 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー