アークナイツ 1-9 攻略

1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-9 潰走」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.15
 

ミッション天災に見舞われても敵の攻撃の手は緩まない。
敵の遠距離攻撃に注意し、こちらの遠距離オペレーターを守りながら戦え。

 

1-9 潰走 攻略手順

「1-9 潰走」の攻略方法ですが、重装で足止めしつつ、ヒーラー2人で回復。あとはみんなで迎撃していくだけでOKです。

 

1-9 潰走 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

1-9 潰走 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → ノイルホーン → クルース → アーミヤ → ハイビスカス → オーキッド → アンセル → ラヴァ → メランサ

です。

オーキッドお姉さまと、ヒーラー2人を編成に入れておくと楽にクリアできます。

 

1-9 潰走 敵の数
敵は全部で35体。

 

さて、攻略手順ですが、

1-9 潰走 プリュムとノイルホーン
まずはプリュムちゃんとノイルホーンさんを配置します。
順番はどっちでも大丈夫です。

ビーグルちゃんじゃなくて、ノイルホーンさんなのは、コストが2少なくて済むから。
フェンちゃんじゃなくて、プリュムちゃんなのは、撤退時に初期配置時のコストを返却してくれるからです。
この特性のおかげで、最後のメランサちゃんを、早めに配置することができるようになります。

 

1-9 潰走 クルース
ノイルホーンさんのサポートにクルースちゃんを。
狙撃タイプは攻撃スピードがはやいので良いですね。

 

1-9 潰走 アーミヤ
さらにアーミヤちゃんを配置してガンガン削っていきます。

 

1-9 潰走 ハイビスカス
この辺で瓶野郎が来るので、ハイビスカスちゃんで回復させます。

 

1-9 潰走 オーキッド
瓶野郎を駆逐すると、ゾロゾロと敵が集まってくるので、オーキッドお姉さまで迎撃しながら、敵の動きを減速させていきます。
お姉さま、すてき!

 

1-9 潰走 説明1
1-9 潰走 説明2
おや、途中で説明が入りました。

前回のトレーニングをさっそく活かせということらしい。
「だが断る」
ただの瓶野郎だし、楽したいんで、ヒーラーで回復させながら叩くことにしますw

 

1-9 潰走 アンセル
ということで、アンセルきゅんを投入して回復させます。

 

1-9 潰走 流れ者襲来
あ、地味に攻撃力の高い浮浪者が来ました。
ノイルホーンさんなら耐えられますが、倒すのに時間がかかります。

 

1-9 潰走 プリュム撤退
サッサと倒したいので、プリュムちゃんとメランサちゃんを入れ替えます。

 

1-9 潰走 メランサ
プリュムちゃんを撤退させたのでコストが戻ってきました。
これでメランサちゃんを素早く配置できます。

 

1-9 潰走 作戦終了
あとはこのまま敵を撃退して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.プリュムとノイルホーンで防ぎつつ迎撃する
2.クルースでサポート
3.アーミヤでさらにサポート
4.ハイビスカスで周囲を回復
5.オーキッドで攻撃しつつ勢いを減速させる
6.アンセルで周囲を回復
7.ラヴァでまとめてドカン
8.メランサで一気に倒す

 

1-9 潰走 敵情報

1-9 潰走 猟犬
猟犬x12
躾のなっていない悪いワンワン。移動速度がはやい。

 

1-9 潰走 兵士
兵士x12
ただの兵士。数は多くない。

 

1-9 潰走 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x9
瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくる。

 

1-9 潰走 流れ者
流れ者x2
地味に攻撃力の高い浮浪者。アタッカーでサッサと倒してしまおう。

 

1-9 潰走 地図情報

1-9 潰走 地図情報
3方向から敵が襲ってくる。

1-9 潰走 報酬

1-9 潰走 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級炭素材
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、初級炭素材を確定で入手できます。

まとめ

重装で足止めしつつヒーラーで回復。あとはアタッカーと術師で迎撃するだけ。
最後にプリュムちゃんとメランサちゃんを交代させれば早くクリアできます。
配置する順番を考えても良いのですが、ヒーラー2人いればそんなことしなくても良いよね、って考えに至ったのでそうしましたw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-5 攻略

  2. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  3. 1-12 代価 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-12 攻略

  4. TR-10 配置順と標的 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-10 攻略

  5. 1-6 災害 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-6 攻略

  6. 1-2 蔓延 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-2 攻略

  7. アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

    アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

  8. 1-3 狂奔 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-3 攻略

  9. 1-7 暴君 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー