アークナイツ 1-2 攻略

1-2 蔓延 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-2 蔓延」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.5
 

ミッション同時刻、別の戦場では行動予備隊が新たな敵と遭遇していた……。上部の小道から奇襲を仕掛ける敵に警戒せよ。
<固定編成>オペレーター変更不可。

 

1-2 蔓延 攻略手順

「1-2 蔓延」の攻略方法ですが、上部の小道は最小編成にし、それ以外をメイン道路に割り当てればOKです。
 

ポイント終盤になったら、先鋒の前に重装を置き防御を固めましょう。

 
1-2 蔓延 編成
編成は固定です。

 

1-2 蔓延 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → ジェシカ → スチュワード → ハイビスカス → ラヴァ → ビーグル → アンセル

です。

今回のやり方ならスキルを使わなくてもクリア可能。

 

1-2 蔓延 敵の数
敵は全部で41体。
流れ者だけ注意しましょう。あとはまぁ、うん。みんな頑張れ~(適当)

 

さて、攻略手順ですが、

1-2 蔓延 フェン
まずはフェンちゃんを配置してメイン道路からの侵攻を防ぎます。

 

1-2 蔓延 プリュム
続いてプリュムちゃんを配置。上部の小道はキミにきめた!

 

1-2 蔓延 ジェシカ
フェンちゃんをフォローするため、ジェシカちゃんを投入します。

 

1-2 蔓延 スチュワード
さらにスチュワードさんを配置して鉄パイプ野郎に備えます。

 

1-2 蔓延 ハイビスカス
スチュワード「倒れろ!」(ドカーン)

続いてフェンちゃんを回復させるためにハイビスカスちゃんをここに。
「ここは安全です!」
そうだね。そこなら敵の攻撃は届かないもんね。

 

1-2 蔓延 ラヴァ
プリュムちゃんのサポートにラヴァちゃんを。
ちなみにプリュムちゃんのスキルを使う場合はラヴァちゃんのサポートは不要。
いや、ほら、ボタンタップするの面倒くry

 

1-2 蔓延 ビーグル
このあたりで浮浪者対策用にビーグルちゃんを投入させます。
ついでに盾野郎も潰しといてもらおうかな。

 

1-2 蔓延 アンセル
最後はプリュムちゃんの回復要員としてアンセルきゅんを。

 

1-2 蔓延 作戦終了
後はこのまま任せていれば勝手に作戦終了します。
 

メモ1.フェンとプリュムで敵の侵攻を防ぐ
2.ジェシカでフェンをサポート
3.スチュワードもサポート
4.ハイビスカスでフェンとビーグルを回復
5.ラヴァでプリュムをサポート
6.ビーグルで防御を固める
7.アンセルでプリュムを回復

 

1-2 蔓延 敵情報

1-2 蔓延 オリジムシ
オリジムシx21
ただの虫けら。だけど数が多いので、すり抜けられないように。

 

1-2 蔓延 兵士
兵士x8
ただの兵士。

 

1-2 蔓延 暴徒
暴徒x6
鉄パイプ野郎。数は普通。

 

1-2 蔓延 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x2
火炎瓶を持ったイカれた奴ら。数は少ない。

 

1-2 蔓延 機動盾兵
機動盾兵x3
盾野郎。術師に丸投げだ。

 

1-2 蔓延 流れ者
流れ者x1
地味に強いけど1体だけなのでヒットマンに撃ち抜いてもらおう。

 

1-2 蔓延 地図情報

1-2 蔓延 地図情報
二手に分かれているステージ。ただし上部は敵の数が少ない。

1-2 蔓延 報酬

1-2 蔓延 報酬

報酬初回報酬:純正源石、純金

報酬少ない。もっとよこせ。

まとめ

上部は少数でOK。あとは残り全員でボコボコにするだけ。
スキルも使わずに済みます。
ただまぁ、プリュムちゃんが無言で訴えかけてきたので、仕方なくラヴァちゃんを上に配置しました。

その分だけメイン道路が手薄になり、ビーグルちゃんがギリギリ状態になりましたけども。
でも何とか耐えきりました。わんちゃん偉い!
あとで頭ナデナデしてあげましょう。

ビーグル「・・・。」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-3 狂奔 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-3 攻略

  2. 1-7 暴君 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-7 攻略

  3. 1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-9 攻略

  4. TR-9 間接防御 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-9 攻略

  5. TR-8 障害物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-8 攻略

  6. 1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-5 攻略

  7. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  8. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  9. 1-1 孤島 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー