アークナイツ 1-4 攻略

1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-4 予兆」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.5
 

ミッション三名以上の近距離オペレーターで通路を遮り敵を迎撃せよ。

 

1-4 予兆 攻略手順

「1-4 予兆」の攻略方法ですが、術師や狙撃タイプで敵のHPを減らしつつ、3人の先鋒で撃退していけばOKです。
 

ポイント流れ者がいますが、今回は周囲のキャラがかなり削ってくれるため、先鋒のみで大丈夫です。

 
1-4 予兆 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
全員LV.5にしてあります。

 

1-4 予兆 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → アーミヤ → ハイビスカス → プリュム → ヤトウ → ドゥリン → ジェシカ → 12F

です。

今回のやり方なら、スキルを使わずにクリアできます。

 

1-4 予兆 敵の数
敵は全部で39体。
久しぶりにヤトウちゃんに活躍してもらいました。

 

さて、攻略手順ですが、

1-4 予兆 フェン
まずはフェンちゃんを配置して、中央からくる敵の進攻を防ぎます。

 

1-4 予兆 アーミヤ
次はアーミヤちゃん。先に術師タイプを配置してHPを削っていったほうが確実です。

 

1-4 予兆 ハイビスカス
フェンちゃんたちを回復させるために、ハイビスカスちゃんを投入。
今回もお願いしますね。

 

1-4 予兆 プリュム
そろそろ上段から虫けらどもが沸いてくるので、プリュムちゃんに迎撃してもらいます。

 

1-4 予兆 ヤトウ
おっと、下段からも虫けらが沸いてきたので、ここはヤトウちゃんにお任せしちゃいましょうかね。
久しぶりの参加でしたが、バッシバッシ粉砕してくれました。

 

1-4 予兆 ドゥリン
これから上段に敵が集中してくるので、ドゥリンちゃんに爆破してもらいます。

 

1-4 予兆 12F
さらに12Fさんを投入。これで上半分はバッチシです。

 

1-4 予兆 ジェシカ
最後にジェシカちゃんをINして下半分も対策完了。

 

1-4 予兆 瓶野郎
今回のステージ、なにげに瓶野郎がうざいんですよね。
だって、ドゥリンちゃんやアーミヤちゃんに、火炎瓶を投げつけてくるんですよ?
自分を燃やせば良いのに(過激発言)

 

1-4 予兆 作戦終了
ドゥリンちゃんが何回も燃やされましたが、普通に耐えてくれました。
良かったよかった。
そんなこんなで今回も作戦終了です。
 

メモ1.フェンで上段からの敵の侵攻を防ぐ
2.アーミヤで敵のHPを削る
3.ハイビスカスで先鋒チームを回復
4.プリュムで中央を防衛
5.ヤトウで下段を守る
6.ドゥリンで上側をサポート
7.12Fで上側をまとめてドカン
8.ジェシカで下側を迎撃

 

1-4 予兆 敵情報

1-4 予兆 オリジムシ・α
オリジムシ・αx17
ちょっとだけ強くなった虫けら。カサカサと沸いてくる。

 

1-4 予兆 兵士
兵士x4
ただの兵士。数も少ない。

 

1-4 予兆 ドローン
ドローン(怪鳥)x3
攻撃してこないただのオモチャが、3機ほどブーンと飛んでくる。

 

1-4 予兆 暴徒
暴徒x9
鉄パイプ野郎。ちょっとだけ数が多い。

 

1-4 予兆 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x3
火炎瓶野郎。それぞれの通路に1体ずつ。

 

1-4 予兆 機動盾兵
機動盾兵x2
盾野郎。数も少ないのでたいしたことない。

 

1-4 予兆 流れ者
流れ者x1
周囲で削っていけば怖くない。

 

1-4 予兆 地図情報

1-4 予兆 地図情報
三つの通路から敵がわらわらと。

1-4 予兆 報酬

1-4 予兆 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:藤蔓柱(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は家具の藤蔓柱が稀にドロップします。

まとめ

みんなでガシガシ敵のHPを減らしつつ、3人の先鋒で撃退していくだけ。
ヒーラーも忘れずにね!
オススメの配置は、今回の逆コの字陣営。このパターンが一番楽かな。

クリア後にこのステージで手に入る「藤蔓柱」は宿舎の快適度が上がる優れもの。
ただしレアドロップ扱いなので、そうそう簡単には手に入りません。え?私は手に入れたかって?
もちろんまだ手に入れてないよ!(いつも運がない人)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-12 代価 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-12 攻略

  2. 1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-5 攻略

  3. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  4. TR-9 間接防御 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-9 攻略

  5. 1-11 忘却 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-11 攻略

  6. アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

    アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

  7. 1-3 狂奔 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-3 攻略

  8. 1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-9 攻略

  9. 1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー