アークナイツ 1-1 攻略

1-1 孤島 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-1 孤島」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.5
 

ミッション戦場が狭くなり、敵も手強くなってきた。
戦いに挑む前にオペレーターたちを成長させておこう。

 
ここから推奨レベルが上がります。

1-1 孤島 攻略手順

「1-1 孤島」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、ヒーラーで回復。あとは術師と狙撃タイプ。最後は前衛タイプで撃退していけばOKです。
 

ポイント終盤になったら先鋒を手動で退却させて、切り込み隊長(前衛タイプ)に交代させよう。

 
1-1 孤島 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

1-1 孤島 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → ジェシカ → ハイビスカス → ラヴァ → アーミヤ → ドゥリン → ビーグル → メランサ(フェンと交代)

です。

同時に配置できるのは8人までなので、1人撤退させる必要があります。
にゃんこ大活躍。

 

1-1 孤島 敵の数
敵は全部で33体。
ここから第1章の始まり。気合を入れていきましょう!(横になりながらポテチを頬張る)

 

さて、攻略手順ですが、

1-1 孤島 フェン
まずはフェンちゃんを配置して敵の侵攻を防ぎます。

 

1-1 孤島 プリュム
続いてプリュムちゃnを配置。防衛ラインが2箇所あるので先鋒が2人必要です。

 

1-1 孤島 ジェシカ
2人をフォローするため、ジェシカちゃんを投入。

 

1-1 孤島 ハイビスカス
フェンちゃんがやられそうなので、この辺でハイビスカスちゃんを配置。

 

1-1 孤島 ラヴァ
ステージの真ん中らへんは敵が集中するので、ラヴァちゃんにまとめて焼却してもらいましょう。

 

1-1 孤島 アーミヤ
敵のHPを削りたいのでアーミヤちゃんにお願いします。

 

1-1 孤島 ドゥリン
さらにドゥリンちゃんもIN。
今回も爆破、お願いしますね。

 

1-1 孤島 ビーグル
ここから先鋒だけでは厳しくなるので、ビーグルちゃんに防いでもらいましょう。
マジでガードが硬いので頼りになります。

 

1-1 孤島 フェンを撤退
後半は切り込み隊長を投入したいので、ここらでフェンちゃんに撤退してもらいます。
赤色の非常口マークみたいなのをポチッと押せば退却させることができます。
コストも回復するので、やられる前にやっておきましょう。

プリュム(あれ?私は?)

 

1-1 孤島 メランサ
後半はメランサちゃんに切り捨て御免してもらいましょう。
これで上側は安心。バッサバッサ切り刻んでくれます。

 

1-1 孤島 作戦終了
後はこのままお任せしていれば作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンとプリュムで時間を稼ぐ
2.ジェシカで遠くから敵を倒す
3.ハイビスカスで先鋒を回復させる
4.ラヴァでまとめてドカン
5.アーミヤでサポート
6.ドゥリンで追撃
7.ビーグルを配置して防衛ラインの完成
8.最後にメランサを投入して上側を撃破

 

1-1 孤島 敵情報

1-1 孤島 オリジムシ・α
オリジムシ・αx22
ちょっと強い虫けら。数が多いのでみんなでドカンしよう。

 

1-1 孤島 猟犬
猟犬x2
躾のなっていない悪いワンワン。数は少数。

 

1-1 孤島 上級猟犬
上級猟犬x2
噛みつき度がパワーアップした悪いワンワン。同じく数は少ない。

 

1-1 孤島 暴徒
暴徒x3
鉄パイプ野郎。強くないし数もそんなに多くない。

 

1-1 孤島 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x1
鉄パイプの代わりに、火炎瓶を持ち歩いているイカれた奴。

 

1-1 孤島 流れ者
流れ者x3
地味に強いけど数が少ないのでヒットマンにお任せ。

 

1-1 孤島 地図情報

1-1 孤島 地図情報
地上エリアが狭いステージ。

1-1 孤島 報酬

1-1 孤島 報酬

報酬初回報酬:純正源石、竜骨、初級補強材
通常報酬:龍門幣
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は貨幣が通常報酬に。金はいくらあっても良い。

まとめ

先鋒と重装で防ぎつつ、狙撃タイプや術師で迎撃。後半になったら前衛タイプに交代するだけ。
前回のステージで仲間になったメランサちゃんが早くも後半で大活躍。
良い感じで上側からくる敵を撃退してくれます。

メランサちゃんみたいなにゃんこ、どこかに落ちていないかなぁ。そう思いません?

1-1 孤島 感染者
落ちているといえば、クリア後のストーリーで写される、もうちょっとで見えそうな娘は拾ったらダメなんです?(落ちていないし勝手にお持ち帰りしたらダメ)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-3 狂奔 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-3 攻略

  2. アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

    アークナイツ 1-7 少人数 周回用 シーン版

  3. 1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-8 攻略

  4. TR-8 障害物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-8 攻略

  5. 1-6 災害 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-6 攻略

  6. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  7. TR-9 間接防御 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-9 攻略

  8. 1-2 蔓延 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-2 攻略

  9. TR-10 配置順と標的 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー