マンスフィールド勲章シリーズ

マンスフィールド勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

マンスフィールド監獄脱獄計画の全貌を詳細に記録した勲章シリーズ。
己の運命を支配するためならば、人々は往々にして犠牲を払うことを許容する。
だが、運命を掌握したあと、やっと気付くのだ。そこがまだ始まりであると。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「本とスプーン」
  2. 模範囚勲章
  3. 「迷途知返」
  4. 「最も贅沢な囚人」
  5. マンスフィールド記念勲章
  6. 「脱獄」
  7. 「最も聡明な囚人」
  8. 「最も自由な囚人」
  9. 「最も力のある囚人」
  10. 「知勇双全」

 

01 「本とスプーン」

「本とスプーン」
貴殿は脱獄作戦の表も裏も全て把握した。
規則、規範が様々な要素により移ろうとき、我々は何を確固たる動かざるものとして信じるのか、これは一つの問題である。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 模範囚勲章

模範囚勲章
囚人の中で名声を高めた。
貴殿の素晴らしい戦闘技術は、バートン隊長の耳に入るほどで、彼は皆の前で貴殿にこの勲章を与えた。

入手条件:期間中に、100回囚人を禁固する。

 

03 「迷途知返」

「迷途知返」
貴殿は、未来に対して迷いを抱える女の子を助けた。
彼女が選びかけた道が誤りであるとはいえない。しかし、必ずしも誤りといえないにしろ、決して正しいものではないのは間違いない。

入手条件:期間中に、ロビンを雇用する。

 

04 「最も贅沢な囚人」

「最も贅沢な囚人」
貴殿は囚人間の闇ルートを通じて多量の物資を獲得した。
彼らがどこからこの物資を持ってきたかも、これらの物を監獄でどのように使うのかも貴殿は知らない。

入手条件:期間中に、「裏取引先」で工場の鉄片を4000個消費する。

 

05 マンスフィールド記念勲章

マンスフィールド記念勲章
貴殿は脱獄作戦の策定に初めから終わりまで関わった。
この勲章は作戦行動中にミナが発見したものである。どうやらレンデル獄長が監獄にやってきた賓客に渡していた記念品のようだ。

入手条件:「脱獄準備」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「脱獄」

「脱獄」
貴殿はアンソニーをたすけて脱獄作戦を完了した。
監獄の外の空気は濁ってはいるが、自由も含んでいる。ここからが、始まりだ。

入手条件:★3で「脱獄計画」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

07 「最も聡明な囚人」

「最も聡明な囚人」
貴殿は多くの装置の正常な動作を保証した。
貴殿はこれらの装置の中の、いくつかの上にライン生命のロゴがあることを発見した。

入手条件:★3かつ禁固装置を4つ残してMB-EX-1をクリア。

 

08 「最も自由な囚人」

「最も自由な囚人」
貴殿は囚人同士の争いに慣れた。それどころか楽しみすら見出し始めている。
アンソニーは彼の監獄での立場を貴殿に譲るべきなのかもしれない。

入手条件:「獄中生活」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 「最も力のある囚人」

「最も力のある囚人」
囚人たちは貴殿の「力」の前に膝を折った。
機械と頭脳のコンビネーションは腕っ節だけで対抗できるものではない。

入手条件:★3かつ禁固装置を4つ残してMB-8をクリア。

 

10 「知勇双全」

「知勇双全」
貴殿は周囲の環境を十分に利用して難関を切り抜けた。
力だけでは成し遂げられないときには、知恵で補うべきであるのは明らかだ。力と知恵、どちらも欠いてはならない。

入手条件:★3かつ禁固装置を2つ以上残してMB-EX-8をクリア。

加工条件:★3かつ禁固装置を3つ以上残してMB-EX-8をクリア。

 

感想


サイドストーリー「孤島激震」の勲章シリーズですね。

「お金に困っているので、よかったらたくさん使ってください。」

このボイスに、良からぬ想像をしたドクターが多いとされるロビンちゃんを、イベント限定報酬としてお迎えできるイベントで、彼女や、カフカちゃん、それと、囚人のアンソニーこと、マウンテンさんが主役のストーリーでした。

出てくる敵では、ボス役のジェッセルトン・ウィリアムズくんが、ストーリーの最後にサリアちゃんにボコボコにされ、スッキリしたドクターも多いはず。え?かわいそう?ハハハ、モットボコラレテモイイノヨ。(あくまで個人の感想です)

個人的には、ドゥーマちゃんも実装してほしかったです。彼女には、ぜひロドスにきて、幸せになってほしいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 塵環勲章シリーズ

    塵環勲章シリーズ

  2. アークナイツ MB-7 攻略

    アークナイツ MB-7 攻略

  3. アークナイツ MB-TR-1 攻略

    アークナイツ MB-TR-1 攻略

  4. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  5. 遺塵の道を勲章シリーズ

    遺塵の道を勲章シリーズ

  6. 起源勲章シリーズ

    起源勲章シリーズ

  7. 分光勲章シリーズ

    分光勲章シリーズ

  8. 登臨意勲章シリーズ

    登臨意勲章シリーズ

  9. アークナイツ MB-EX-6 攻略

    アークナイツ MB-EX-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー