アークナイツ MB-6 攻略

アークナイツ MB-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ MB-6「計画の制定」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション良い計画というものは、90%のリスクを考慮した上で、残る予測不能の10%にも備えるべきである。
<禁固装置>作動範囲内にいる解放された敵を禁固する。

 

アークナイツ MB-6 攻略動画

アークナイツ MB-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MB-6 攻略手順

「アークナイツ MB-6」の攻略方法ですが、先鋒と前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ MB-6 編成
編成ですが、

プリュム     昇進1 LV55 S1 R7
メランサ     昇進1 LV55 S1 R7
フロストリーフ  昇進1 LV60 S1 R7
ムース      昇進1 LV60 S1 R7
クルース     昇進1 LV55 S1 R7
ハイビスカス   昇進1 LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MB-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ムース(↑)
②フロストリーフ(↑)
③ラヴァ(↑)
④スチュワード(↑)
⑤メランサ(↑)
⑥プリュム(↑)
⑦クルース(→)
⑧ハイビスカス(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MB-6 敵の数
敵は全部で24体。新しい敵の「凶悪犯」が登場します。

 

さて、MB-6の攻略手順ですが、

アークナイツ MB-6 ムース
さっそく新しい敵の「凶悪犯」が目の前に。ムースちゃんを投入して爪とぎしちゃいましょう。

 

アークナイツ MB-6 フロストリーフ
続いて、ムースちゃんをフォローしたいので、フロストリーフちゃんを投入。

 

アークナイツ MB-6 ラヴァ
右上で仲良くたむろっている囚人どもを、まとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ MB-6 スチュワード
左上はスチュワードくん!

 

アークナイツ MB-6 メランサ
右下のゲートは、メランサちゃんに斬り伏せてもらいながら、防衛してもらいましょうかね。

 

アークナイツ MB-6 プリュム
左下は・・・プリュムちゃんでいいや(言い方)

プリュム「・・・。」

 

アークナイツ MB-6 クルース
あ、ごめんねプリュムちゃん。ちゃんとフォローしたいからクルースちゃんを入れるね。じゃあ、後は適当にお願いね!(丸投げ)

クルース「・・・。」

 

アークナイツ MB-6 ハイビスカス
そろそろムースちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

というわけで、放置プレイの完成。終わるまで、スイーツでも味わっていましょう。

 


ちなみに、今回の編成であれば、最後の敵だけ4回攻撃してきます。つまり解放状態に。なので、そのタイミングで禁固装置を起動すれば、禁固できます。

 


起動した理由はこれですね。期間中に100回囚人を禁固しないと、この勲章をゲットできないんですよね。でも、次のMB-7やMB-8を周回するのであれば、ここで起動しなくても大丈夫ですよ。

 

アークナイツ MB-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、MB-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ムースを投入する
②フロストリーフを投入する
③ラヴァを投入する
④スチュワードを投入する
⑤メランサを投入する
⑥プリュムを投入する
⑦クルースを投入する
⑧ハイビスカスで周囲を回復させる
⑨ゲートの中から応援する
⑩最後に必要に応じて禁固装置を起動する

 

アークナイツ MB-6 敵情報

アークナイツ MB-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MB-6 一般囚人
一般囚人 x14
感染者じゃない、ここでは普通の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。14体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-6 射手囚人
射手囚人 x3
遠距離攻撃してくる囚人が3体ほど。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、術攻撃に変化する。また、禁固装置を優先的に狙ってくる。

 

アークナイツ MB-6 拳闘士囚人
拳闘士囚人 x4
拳闘士崩れよりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。4体ほど殴り込んでくる。

 

アークナイツ MB-6 巨漢囚人
巨漢囚人 x2
重装兵よりも強い。解放後は、術耐性が上昇し、さらにHPが自然回復する。だけど今回は、襲ってくる前にスチュワードくんに倒される運命にある。2体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MB-6 凶悪犯
凶悪犯 x1
パワータイプの囚人で、禁固状態だと巨漢囚人並に硬い。解放後は、その場にいる敵全員を解放状態にする。今回初登場。

 

アークナイツ MB-6 地図情報

アークナイツ MB-6 地図情報
新しい敵の「凶悪犯」が登場するステージ。

 

アークナイツ MB-6 報酬

アークナイツ MB-6 報酬

報酬初回報酬:工場の鉄片 x60、純正源石 x1
通常:工場の鉄片(確定入手)、中級糖原(中確率)

報酬は、中級糖原が中確率で、工場の鉄片 x15が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MB-6 攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけでOK。配置したら後は放置プレイできます。

 



繰り返しになりますが、最後に禁固装置を起動することで、模範囚勲章の入手条件を1つ埋められます。また、ここは中級糖原のドロップ率が高いので、周回できるドクターは、勲章の条件を埋めながら素材を集めることができます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ MB-7 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. マンスフィールド勲章シリーズ

    マンスフィールド勲章シリーズ

  2. アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

  3. アークナイツ MB-EX-3 攻略

    アークナイツ MB-EX-3 攻略

  4. アークナイツ MB-TR-1 攻略

    アークナイツ MB-TR-1 攻略

  5. アークナイツ MB-8 攻略

    アークナイツ MB-8 攻略

  6. アークナイツ MB-EX-1 攻略

    アークナイツ MB-EX-1 攻略

  7. アークナイツ MB-EX-5 攻略

    アークナイツ MB-EX-5 攻略

  8. アークナイツ MB-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ MB-ST-2 シナリオのみ

  9. アークナイツ 孤島激震 まとめ

    アークナイツ 孤島激震 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー