アークナイツ MB-EX-7 攻略 【エイヤフィヤトラ】

アークナイツ MB-EX-7 攻略 【エイヤフィヤトラ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ MB-EX-7「工事中」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション刺激を求めるために、囚人たちは時々あえて危険な場所を混戦の場に選ぶことがある。枯れた生活の中の潤いなのだ。
<禁固装置>作動範囲内にいる解放された敵を禁固する。
強襲制限:味方全員の防御力が大幅に低下。

 

アークナイツ MB-EX-7 攻略動画

アークナイツ MB-EX-7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MB-EX-7 攻略手順

「アークナイツ MB-EX-7」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていき、特殊オペレーターで奈落の底に落としていくだけでOKです。

 

アークナイツ MB-EX-7 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S2 R7
カタパルト    昇進1 LV55 S1 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
ウィスパーレイン 昇進1 LV70 S2 R7
エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S3 R10
ショウ      昇進1 LV60 S2 R7
ロープ      昇進1 LV60 S1 R7
グラベル     昇進1 LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。エイヤフィヤトラちゃんのレベルが低い場合は、倒しきれない可能性があるので、重装やレッドちゃんなど、差し込み用のオペレーターを追加で入れておきましょう。

 

アークナイツ MB-EX-7 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②ロープ(↓)
③エイヤフィヤトラ(↓)
④カタパルト(→)
⑤グラベル(←)
⑥ショウ(↑)
⑦ウィスパーレイン(↑)
⑧クオーラ(→)
⑨グラベル(←)
⑩グラベル(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MB-EX-7 敵の数
敵は全部で28体。伝説の凶悪犯が地味に厄介です。

 

さて、MB-EX-7の攻略手順ですが、

アークナイツ MB-EX-7 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。今回は自動発動のS1ではなく、防御力もアップするS2に設定しています。これは、強襲制限で、味方全員の防御力が大幅に低下しているためです。

 

アークナイツ MB-EX-7 ロープ
続いて、敵を奈落の底に引き摺り落としたいので、ロープちゃんを投入します。

 

アークナイツ MB-EX-7 クーリエのスキルを解放
クーリエくんのスキルゲージが溜まり次第解放!

 

アークナイツ MB-EX-7 エイヤフィヤトラ
敵をまとめてイラプションしたいので、エイヤフィヤトラちゃんにお願いしちゃいます。エイヤフィヤトラちゃんは、特化必須の高レベル推奨ですが、低レベルでも他のオペレーターを差し込めばイケます。

 

アークナイツ MB-EX-7 カタパルト
右側の敵もまとめて爆破したいので、カタパルトちゃんを投入っと。

 

アークナイツ MB-EX-7 グラベル
討伐数4。敵が二体進攻してくるので、グラベルちゃんでブロック!

 

アークナイツ MB-EX-7 グラベルとクーリエ撤退
倒したら、グラベルちゃんとクーリエくんを撤退させます。

 

アークナイツ MB-EX-7 ショウ
その後に、ショウちゃんを投入。ショウちゃんは、手動発動のS2になっています。

 

アークナイツ MB-EX-7 禁固装置(1)
討伐数6。重罪射手囚人が、攻撃モーションに入るので、禁固装置を起動して1回阻止させます。

 

アークナイツ MB-EX-7 ウィスパーレイン
周囲を回復させたいので、ウィスパーレインちゃんをIN。広範囲をカバーしてくれるので助かりますね。いない場合は、この後に配置するクオーラちゃんだけ回復できれば攻略可能なので、ススーロちゃんなどに、お願いしておきましょう。

 

アークナイツ MB-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放
討伐数8。エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放!解放の目安は、この敵が動き出した瞬間です。これでバッチリ決まります。(※)

※ レベルと特化状態によります。低い場合は他のオペレーターを差し込んで対処してください。

 

アークナイツ MB-EX-7 カタパルトのスキルを解放
中央に残っている敵が、伝説の凶悪犯だけになったら、カタパルトちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ MB-EX-7 クオーラ
討伐数15。重罪術師囚人が、差込箇所の半分を過ぎたら、クオーラちゃんを差し込み、敵が右側に来るようにします。

 

アークナイツ MB-EX-7 グラベル(2回目)
討伐数16。敵が四体密集するので、グラベルちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ MB-EX-7 ショウのスキルを解放
そうしたら、すぐにショウちゃんのスキルを解放!敵をまとめて奈落の底に突き落とします。(スッキリした顔)

 

アークナイツ MB-EX-7 グラベル撤退(2回目)
敵が残っても、ロープちゃんが引き摺り落としてくれるので安心。奈落の底に引き摺り込まれるのを見届けたら、グラベルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MB-EX-7 クオーラのスキルを解放
ここからラッシュで少しだけ忙しくなります。

討伐数21。伝説の凶悪犯が襲いかかってくるので、クオーラちゃんのスキルを解放。亀さんモードに移行します。

 

アークナイツ MB-EX-7 ショウのスキルを解放(2回目)
右下から進攻してきた重罪拳闘士囚人が二体重なるので、ショウちゃんのスキルで奈落の底に突き落とします。

 

アークナイツ MB-EX-7 敵が解放状態に
アークナイツ MB-EX-7 禁固装置(2)
アークナイツ MB-EX-7 禁固装置(3)
その直後に、敵が解放状態に!即座に禁固装置を両方とも起動して禁固状態に戻します。

 

アークナイツ MB-EX-7 グラベル(3回目)
スタンしている間に、グラベルちゃんを投入っと。

 

アークナイツ MB-EX-7 カタパルトのスキルを解放(2回目)
そのままカタパルトちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ MB-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
ちょうどエイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。敵に引導を渡します。ここで伝説の凶悪犯を倒しきれない場合は、1回目のスキル解放と同様、オペレーターを差し込みましょう。

 

アークナイツ MB-EX-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、MB-EX-7 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②ロープを投入する
③クーリエのスキルを解放する
④エイヤフィヤトラを投入する
⑤カタパルトを投入する
⑥グラベルを差し込み、倒したらクーリエと一緒に撤退させる
⑦ショウを投入する
⑧禁固装置を起動する
⑨ウィスパーレインで周囲を回復させる
⑩エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑪カタパルトのスキルを解放する
⑫クオーラを投入する
⑬グラベルを差し込み、ショウのスキルを解放する
⑭倒したら、グラベルを撤退させる
⑮クオーラのスキルを解放する
⑯ショウのスキルを解放する
⑰禁固装置を起動する
⑱グラベルを投入する
⑲カタパルトのスキルを解放する
⑳エイヤフィヤトラのスキルを解放する

 

アークナイツ MB-EX-7 敵情報

アークナイツ MB-EX-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MB-EX-7 一般囚人
一般囚人 x8
感染者じゃない、ここでは普通の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。8体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 重罪囚人
重罪囚人 x5
感染者じゃない、重罪の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 重罪射手囚人
重罪射手囚人 x4
射手囚人よりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、術攻撃に変化する。また、禁固装置を優先的に狙ってくる。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 重罪拳闘士囚人
重罪拳闘士囚人 x5
拳闘士囚人よりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。5体ほど殴り込んでくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 重罪術師囚人
重罪術師囚人 x3
術師囚人よりも強い。禁固時は攻撃してこないが、いるだけで敵全員の攻撃速度が上昇する。解放後は、禁固装置を優先しつつ、2人を同時に攻撃してくる。3体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 伝説の凶悪犯
伝説の凶悪犯 x3
MB-EX-7の鬼門。凶悪犯よりも強い。禁固状態だと巨漢囚人並に硬い。解放後は、その場にいる敵全員を解放状態にする。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MB-EX-7 地図情報

アークナイツ MB-EX-7 地図情報
伝説の凶悪犯が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ MB-EX-7 報酬

アークナイツ MB-EX-7 通常報酬

通常報酬初回報酬:工場の鉄片 x80、純正源石 x1

 
アークナイツ MB-EX-7 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、工場の鉄片 x80が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ MB-EX-7 通常 攻略完了
アークナイツ MB-EX-7 強襲 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削っていき、特殊オペレーターで奈落の底に落としていくだけ。エイヤフィヤトラちゃんのレベルが低い場合は、倒しきれない可能性があるので、重装やレッドちゃんなど、差し込み用のオペレーターを追加で入れておきましょう。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ MB-EX-8 攻略 【高レア丸投げ&放置プレイ】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MB-TR-1 攻略

    アークナイツ MB-TR-1 攻略

  2. アークナイツ MB-EX-3 攻略

    アークナイツ MB-EX-3 攻略

  3. アークナイツ MB-4 攻略

    アークナイツ MB-4 攻略

  4. アークナイツ MB-3 攻略

    アークナイツ MB-3 攻略

  5. アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ MB-ST-1 シナリオのみ

  6. アークナイツ MB-5 攻略

    アークナイツ MB-5 攻略

  7. アークナイツ MB-1 攻略

    アークナイツ MB-1 攻略

  8. マンスフィールド勲章シリーズ

    マンスフィールド勲章シリーズ

  9. アークナイツ MB-6 攻略

    アークナイツ MB-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー