アークナイツ 6-15 攻略

アークナイツ 6-15 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-15 悪くない思い出」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッションドローン「ヒョウバクバチ」とアイスピッカーが同時に戦場に現れた。厳しい戦いになるが、手際よく状態異常と敵の攻撃の対処に当たれ。

 

アークナイツ 6-15 攻略手順

「アークナイツ 6-15」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

左右から沸いてくるヒョウバクムシのみ、高速再配置可能なオペレーターで迎撃。
また、イーサンくんでヒョウバクバチを受け持つことで、周囲への寒冷状態を防ぎます。

 

アークナイツ 6-15 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + シラユキ + スチュワード + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
ムース → アイスピッカーにダメージを与えられるのであれば誰でもOK
グラベル → レッド(スキル1運用)

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキちゃんとグラベルちゃんは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ 6-15 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クルース → ビーグル → スチュワード → イーサン → ジェシカ → シラユキ → ハイビスカス → グラベル → グラベル(再配置) → ムース → ジェシカ(再配置)

です。

 

アークナイツ 6-15 敵の数
敵は全部で45体。
数は少ないのですが、最後にアイスピッカーが3体重なるので、やられないように気を付けましょう。

 

さて、6-15の攻略手順ですが、

アークナイツ 6-15 クルース
まずはクルースちゃんで、敵を削っていきます。

 

アークナイツ 6-15 ビーグル
続いて、敵が中央にやってくるので、ビーグルちゃんで防衛。

 

アークナイツ 6-15 スチュワード
地味に硬いアイスピッカーが沸いてくるので、スチュワードくんで削らせることにします。

 

アークナイツ 6-15 イーサン
右側から飛来してくるヒョウバクバチを対策したい!
アイスピッカーを含む敵もまとめて削りたい!
そんなワガママを叶えてくれる、影の役者イーサンくんをこっそり投入。

 

アークナイツ 6-15 ジェシカ
左側から飛来してくるヒョウバクバチは、ジェシカちゃんにお任せしちゃいます。
最初だけ爆弾をくらいますが、凍ることもないので耐えてもらいます。

 

アークナイツ 6-15 シラユキ
敵をまとめて攻撃&必要に応じて術攻撃もしたいので、シラユキちゃんを投入。

 

アークナイツ 6-15 ビーグルのスキルを解放
討伐数22前後。
アイスピッカーが沸いてくるので、ビーグルちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 6-15 ハイビスカス
頑張っているビーグルちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ 6-15 シラユキのスキルを解放
さらにアイスピッカーが沸いてきたので、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 6-15 ジェシカ撤退
この後にもヒョウバクバチが飛来してきますが、一番上を移動するので攻撃が届きません。
なので、ジェシカちゃんが交戦中のヒョウバクバチを撃ち落とし、ついでにスノーデビルを1体倒したら撤退させます。

 

アークナイツ 6-15 グラベル
アークナイツ 6-15 グラベル撤退
その後に右下から、ヒョウバクムシが沸いてくるので、グラベルちゃんを差し込んで迎撃。
倒し終わったら、すぐに撤退させてください。

 

アークナイツ 6-15 グラベル再配置
今度は左下からもヒョウバクムシが。
グラベルちゃんが再配置可能になったら差し込みます。
ギリギリになりますが間に合います。

ポイントもし間に合わない場合は、前回の右下に差し込む時、1マス下に配してください。
ヒョウバクムシ撃破時のバクハツに、クルースちゃんが巻き込まれないよう、あえて1マス上に配置しています。

 

アークナイツ 6-15 みんなのスキルを解放
アイスピッカーと交戦中のビーグルちゃん。
しかし更に2体同時に沸いてきました。
シラユキちゃん、ビーグルちゃん、ハイビスカスちゃんのスキルを解放して乗り越えます。

 

アークナイツ 6-15 グラベル撤退2回目
アークナイツ 6-15 ムース
役目を終えたグラベルちゃんを撤退。
そして、ムースちゃんを差し込んで時短させます。

 

アークナイツ 6-15 ジェシカ再配置
わかりいくいのですが、最後に1匹だけヒョウバクムシが、中央上段から沸いてきます。
それのバクハツが収まってから、ジェシカちゃんを再度投入。
さらに時短させます。

 

アークナイツ 6-15 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、6-15攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クルースで敵を削っていく
2.ビーグルで防衛していく
3.スチュワードで硬い敵を削っていく
4.イーサンで氷結爆弾を引きつけながら、敵をまとめて削っていく
5.ジェシカで左側から飛来してくるヒョウバクバチを撃墜させる
6.シラユキで敵をまとめて削っていく
7.ビーグルのスキルを解放
8.ハイビスカスで周囲を回復させる
9.シラユキのスキルを解放
10.ジェシカを撤退させる
11.グラベルを差し込んで撤退
12.グラベルを差し込む
13.みんなのスキルを解放
14.グラベルを撤退させてムースを差し込む
15.ジェシカを再配置

アークナイツ 6-15 敵情報

6-15で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 6-15 スノーデビル
スノーデビルx17
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
17体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-15 スノーファング
スノーファングx8
スノーデビルで飼いならしている悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
8匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-15 ヒョウバクムシ
ヒョウバクムシx3
スノーデビルの術師に操られている虫けら。
死亡時に爆発四散して、物理ダメージ&寒冷状態を付与してくる。
沸いてくる数は3匹ほど。

 

アークナイツ 6-15 アイスピッカー
アイスピッカーx5
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
5体ほど刀を振り回してくる。

 

アークナイツ 6-15 ドローン(ヒョウバクバチ)
ドローン(ヒョウバクバチ)x12
範囲術ダメージの氷結爆弾を投下するドローン。
当たると【寒冷】状態が付与される。
12機も飛来してくる。

 

アークナイツ 6-15 地図情報

アークナイツ 6-15 地図情報
ヒョウバクバチとアイスピッカーが厄介なステージ。

アークナイツ 6-15 報酬

アークナイツ 6-15 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:RMA70-12(低確率)
レア:RMA70-24(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、RMA70-12が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 6-15 攻略完了
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

左右のヒョウバクムシは、グラベルちゃんで迎撃。
左側から飛来するヒョウバクバチはジェシカちゃん。
右側から飛来するヒョウバクバチはイーサンくん。

これで周囲への寒冷状態を防げます。

アークナイツ 6-15 子ウサギ
アークナイツ 6-15 私はアーミヤ
戦闘終了後のシナリオにて。
アーミヤちゃんを「子ウサギ」って白ウサギちゃんが呼ぶの、何か良いなぁ。

アークナイツ 6-15 これをあの子ギツネに
アークナイツ 6-15 なんだ?
アークナイツ 6-15 凍傷の特効薬
フロストリーフちゃんは「子ギツネ」かぁ。
これも良いなぁ(ほのぼの)

しかも、お薬までくれるなんて…
やっぱりフロストノヴァちゃんだね!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 6-6 シナリオのみ

    アークナイツ 6-6 シナリオのみ

  2. アークナイツ 6-10 攻略

    アークナイツ 6-10 攻略

  3. アークナイツ S6-1 攻略

    アークナイツ S6-1 攻略

  4. アークナイツ 6-18 まとめと感想

    アークナイツ 6-18 まとめと感想

  5. アークナイツ 6-2 攻略

    アークナイツ 6-2 攻略

  6. アークナイツ 6-15 少人数 周回用 高レア4人版

    アークナイツ 6-15 少人数 周回用 高レア4人版

  7. アークナイツ 6-14 攻略

    アークナイツ 6-14 攻略

  8. アークナイツ S6-3 攻略

    アークナイツ S6-3 攻略

  9. アークナイツ S6-2 攻略

    アークナイツ S6-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー