アークナイツ 6-18 まとめと感想

アークナイツ 6-18 まとめと感想

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-18 お前だけが知っている」のまとめと感想です。
※6-17も絡めた感想になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッションあの夜を、彼女は覚えている。

 

アークナイツ 6-18 攻略手順

「アークナイツ 6-18」ですが、シナリオのみになっています。

 

さて、6-18の内容ですが、

アークナイツ 6-18 龍門防衛作戦終了のアナウンス
作戦が終了したことを伝えるアナウンスから始まります。

 

アークナイツ 6-18 いいから、そこを退け!
一方で、排水システムがあるこの先を確認しようとするチェンちゃん。
それを止めようとするスワイヤーちゃん。
しかしチェンちゃんは、何が起きたかを知る必要がある、と引き下がりません。

 

アークナイツ 6-18 この排水システムが、何を意味するか知ってるの?
排水システムの意味を問いかけつつ
「この先を見ないで!」
と言葉を強めます。

 

アークナイツ 6-18 見なければならないんだ
それでも、見なければならない、とチェンちゃん。

 

アークナイツ 6-18 これは何のにおいだ?
そして先へ進んでしまったチェンちゃんが見たものとは?

思ったこと1.感染者がいる街
2.排水システム
3.異臭
 
感染者は死亡時にその感染リスクを広げることから、各国では隔離や駆逐の対象とされている
※公式サイトより抜粋
 
以上のことから、おそらく、感染者の亡骸かと思われます。

 

アークナイツ 6-18 敵の指揮官、メフィストとかいう感染者は捕まえたのか?
今度はドクター目線に。
近衛局の隊員に、メフィストくんについて話しかけられます。
選択肢によって直後の会話が変わりますが、最後は一緒です。

 

アークナイツ 6-18 下で一体何があったんだ?
通り過ぎようとすると、抱えているものを聞かれた後に、この問いかけです。
悲しいですね。

 

アークナイツ 6-18 レユニオンの残りの小隊は、もう脱出できた頃かな
アークナイツ 6-18 無言のグレースロート
次は、ブレイズちゃんとグレースロートちゃん。
ふたりとも無事で本当に良かった・・・。

 

アークナイツ 6-18 ロドスまで連れて帰ってちょうだい!
と思っていたけど、やはり立っているのがやっとだったみたいですね。
わいからもお願い!
今すぐダッシュで、ブレイズちゃんを運んであげて!!

 

アークナイツ 6-18 あのガヴィル、ガヴィル大先生だよ
ちなみに、ブレイズちゃんが医療オペレーターを待たなかった理由。
それは、今回同行していた医療オペレーターが、ガヴィルちゃんだから。

って、ブレイズちゃんがここまで嫌がるなんて・・・。
ガヴィルちゃんの治療っていったい・・・。

 

アークナイツ 6-18 フ龍門アップダウン 行政長官オフィス
そして、ウェイ長官のオフィスシーンに移ります。

 

アークナイツ 6-18 険しい表情のアーミヤ
険しい表情をしているアーミヤちゃん。

 

アークナイアークナイツ 6-18 そろそろ来ると思っていたよ
もちろん相手はウェイ長官。

 

アークナイツ 6-18 私は協定を破棄しに来たんです
内容は、龍門との協定破棄。

 

アークナイツ 6-18 ウェイ、貴様ッ!!一体何をした!?
話し合っていると、チャンちゃんが言葉を荒げながら割り込んできました。

 

アークナイツ 6-18 チェンフェイゼ!
チェンちゃんの棘のある言い方に、ウェイ長官も言葉を強める。
・・・って、チェンちゃんのフルネーム「チェンフェイゼ」っていうの?
ふーん(メモメモ)

 

アークナイツ 6-18 一つ情報を聞いていただけますか
アーミヤちゃんを放っておいて、ウェイ長官とチェンちゃんが揉めていると・・・。
今度がケルシーちゃんまで、話に割り込んできました。

 

アークナイツ 6-18 入って良いと許可した覚えはない
しかしケルシーちゃんに冷たいウェイ長官。

 

アークナイツ 6-18 私が許可を出しました
そこへ、すかさずフォローに入るフミヅキさん。

 

アークナイツ 6-18 では、ケルシー君、頼む
そしてこの態度の変わりようである。
ウェイ長官・・・フミヅキさんに弱すぎません?w

 

アークナイツ 6-18 龍門に向けて接近中です
アークナイツ 6-18 今から三十六時間後、龍門に衝突する
ケルシーちゃんが伝えたかった情報。
なんと、チェルノボーグの移動都市が、36時間後、龍門にぶつかるというのです。

 

アークナイツ 6-18 この都市はウルサスの領土である
しかも、識別コードを送り続けながら・・・。
その識別コードが告げるのは、

「この都市はウルサスの領土である。」

 

これにて6-18のシナリオ終了です。
お疲れさまでした。

 

アークナイツ 6-18 敵情報

いないんだなこれが。

 

アークナイツ 6-18 地図情報

これもないんだな。

アークナイツ 6-18 報酬

アークナイツ 6-18 報酬

報酬初回報酬:純正源石

初回限定で、純正源石が貰えます。

感想

アークナイツ 6-18 攻略完了
これにて第六章「局部壊死」完です。
本当にお疲れさまでした。

フロストノヴァちゃんに呆れた奴だ。
そう言われると思いますが、

「生きていて欲しかった」
「ロドスにオペレーターとして入って欲しかった」

そう思わずにはいられません。

もちろん、フロストノヴァちゃんが、兄弟たちの命を対価に手にした時間。
これをどう使うか?
フロストノヴァちゃんに選ぶ権利があります。

そして、ロドスと戦うことを選びました。

スノーデビルのリーダーとしての戦い方。
今まで蓄積されてきた想い。 
これらをアーミヤちゃんに託しました。

このやり方が正しいかはともかく、
ロドスが戦う理由と、挫折せず前へ進める力に。
そうなると信じたのだと思います。

アーミヤちゃんは戸惑いながらも、目を逸らさず、最後はきちんと受け止めました。

アークナイツ 6-18 今この瞬間から……私がお前の隣にいる……。私が……お前たちと共に歩む……
アークナイツ 6-18 私も……ロドスの一員となろう……
そして、6-17で、フロストノヴァちゃんから預かった。
アーミヤちゃんへの最後の伝言。

「私がお前の隣にいる」

このセリフには、グッとくるものがありました。

何より、この後にアーミヤちゃんの潜在レベルが上がりました。
これまでの戦いと今回の伝言。
これらが合わさり、涙を堪えることができませんでした。

今回の6-18で、アーミヤちゃんが、ひとりでウェイ長官のところに行きました。
本当に強くなったなぁ、と感じています。

だって、あんなことがあったのに、すぐにウェイ長官のところに行って、次にやるべき行動を起こしているのですから・・・。

最後に。

アークナイツ 6-18 私の命には……何の価値もなかった
「私の命には……何の価値もなかった。」

とフロストノヴァちゃんは言っていました。

兄弟たちをむざむざ死なせてしまった。
何もできなかった。
理想のために命をかけた結果がこれだと。

ロドスが彼女たちと同じ過ちを繰り返さないように。

「価値のあることを成せ」

そうフロストノヴァちゃんは言っていました。

だったら、ロドスが価値のあることを成すだけ。
その瞬間に、フロストノヴァちゃんの命は価値のあるものに変わります。

とても悲しくて辛いけど前へ。
そして価値のあることを成すので見守っていてください。

これがフロストノヴァちゃんに贈る言葉です。

アークナイツ 6-18 アーミヤ潜在能力強化
アークナイツ 6-18 アーミヤ昇進2
繰り返しになりますが、アーミヤちゃんは本当に強くなりました。
だからそれに合わせて、アーミヤちゃんを潜在能力強化&昇進2に。

アーミヤちゃん、これからもよろしくね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S6-4 攻略

    アークナイツ S6-4 攻略

  2. 見逃してない?公開求人の組み合わせで「★5オペレーター」をお迎えできます

    見逃してない?公開求人の組み合わせで「★5オペレーター」をお迎えできます

  3. アークナイツ 6-16 攻略

    アークナイツ 6-16 攻略

  4. アークナイツ 6-9 攻略

    アークナイツ 6-9 攻略

  5. アークナイツ 6-15 少人数 周回用 高レア4人版

    アークナイツ 6-15 少人数 周回用 高レア4人版

  6. アークナイツ CV-EX-2 高レア攻略 【通常&強襲対応版】

    アークナイツ CV-EX-2 高レア攻略 【通常&強襲対応版】

  7. アークナイツ 6-1 攻略

    アークナイツ 6-1 攻略

  8. アークナイツ 6-8 攻略

    アークナイツ 6-8 攻略

  9. アークナイツ S6-2 攻略

    アークナイツ S6-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー