アークナイツ 6-7 攻略

アークナイツ 6-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-7 断弦(だんげん)」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
 

ミッションロドスの戦場指揮官としてオペレーターたちの指揮を執り、レユニオンの幹部の一人である狙撃手ファウストに打ち勝て。
<バリスタ>一定時間ごとに矢を放ち物理ダメージを与える。

 

アークナイツ 6-7 攻略手順

「アークナイツ 6-7」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで迎撃していくだけでOK。
スキル解放のタイミングさえ遅れなければ大丈夫です。

 

アークナイツ 6-7 編成
編成は固定です。

 

アークナイツ 6-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

グレースロート → アーミヤ → ガヴィル → ミルラ → ロープ → クオーラ

です。

 

アークナイツ 6-7 敵の数
敵は全部で45体。
ボスの「ファウスト」が出てきます。

 

さて、6-7の攻略手順ですが、
その前のシナリオにて。
ブレイズちゃんとキャキャウフフしていると・・・。

アークナイツ 6-7 ところでお二人とも
アークナイツ 6-7 うん。そうだよ!
アーミヤちゃんに仲良くなっていることを聞かれる。
それに「うん。そうだよ!」とウインクしながら答えるブレイズちゃん。

 

アークナイツ 6-7 ……そうなんですか?
アークナイツ 6-7 では、頑張ってくださいね。
あ・・・。

 

アークナイツ 6-7 グレースロート
・・・そんな感じで戦闘スタート。
まずは左側経由で敵が進攻してきます。
なので、それを迎え撃つ形で、グレースロートちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ 6-7 グレースロートのステータス
グレースロートちゃんのステータスはこんな感じ。
狙撃オペレーターなので、HPも防御力も高くはありません。
他の狙撃オペレーター同様、やられる前に敵を倒すようにします。

ちなみに、セットされているスキルは、攻撃力UP&3連撃。
エクシアちゃんのバーストモードに似た性能を持っています。
これがなかなか強力で、敵が面白いくらい溶けていきましたw

 

アークナイツ 6-7 アーミヤ
続けてアーミヤちゃんを投入。

 

アークナイツ 6-7 アーミヤのステータス
アーミヤちゃんのステータスはこんな感じ。

昇進2になると習得できるキメラがセットされています。
攻撃力2.6倍&ダメージ貫通という破壊力抜群のアーツ。
これがファウストくんに刺さります。

 

アークナイツ 6-7 ガヴィル
そんな2人を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ 6-7 ミルラ
そして、右側にもヒーラーが欲しいので、ミルラちゃんを先にスタンバイ。

 

アークナイツ 6-7 グレースロートのスキルを解放
討伐数6くらいですかね。
投擲野郎が動き出すので、攻撃範囲に入ったら、グレースロートちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 6-7 ロープ
右上から来る敵の進行ルート上に落とし穴が・・・。(ニヤリ)
ええそうです。この落とし穴を利用しない手はありませんよね?
というわけで、ロープちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ 6-7 クオーラ
最後にクオーラちゃんで防衛。
まだ配置できますが、これでセット完了です。

 

アークナイツ 6-7 ファウスト登場
そのまま進めて討伐数19。
ボスのファウストくん登場です。
前回と違って、すぐに動き出してくれるので安心。

 

アークナイツ 6-7 グレースロートのスキルを解放(2回目)
そして討伐数31前後。
投擲野郎と、その他モブどもが襲いかかってくるので、グレースロートちゃんのスキルを再度解放。

 

アークナイツ 6-7 バリスタが出現
討伐数39。
ファウストくんが接近してきたタイミングで、右側にバリスタがズラリと出現。

ロープちゃんには、素質の「物理回避+30%」がありますが、確率に左右されます。
なので、確実に生き残れるよう、ミルラちゃんをしっかり配置しておきましょう。

 

アークナイツ 6-7 アーミヤのスキルを解放
ブロックできないファウストくんが、アーミヤちゃんのテリトリーに侵入。
ここで逃すとアウトなので、キメラを解放します。

 

アークナイツ 6-7 グレースロートのスキルを解放(3回目)
グレースロートちゃんのテリトリーにも入ってきたので、こちらもスキルを解放。
2人で蜂の巣にします。
それにしても、これで3回目なので回転率良いですね!

 

アークナイツ 6-7 作戦終了
後はこのままファウストくんを倒して作戦終了。
アーミヤちゃんのキメラは、効果時間終了後に強制退場となりますが、その前に倒せたのでホッとしました。

そんなわけで無事、6-7攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.グレースロートで敵を削り倒していく
2.アーミヤにも敵を削らせる
3.ガヴィルで周囲を回復させる
4.ミルラで右側を回復させる
5.グレースロートのスキルを解放
6.ロープで敵を引きずり落とす
7.クオーラで防衛させる
8.グレースロートのスキルを解放(2回目)
9.アーミヤのスキルを解放
10.グレースロートのスキルを解放(3回目)

 

アークナイツ 6-7 敵情報

6-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 6-7 寄生兵
寄生兵x28
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
28体も、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-7 寄生流れ者
寄生流れ者x8
HPが徐々に回復する浮浪者。
ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。
8体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-7 狂化寄生兵
狂化寄生兵x4
HPが徐々に減少する寄生兵。
その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。
4体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ 6-7 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵x4
HPが徐々に減少する投擲兵。
命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。
4体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ 6-7 ファウスト
ファウストx1
ボス。
ブロック不可&超遠距離攻撃というメフィスト以上に厄介な人。
しかも時間経過とともに、隠していたバリスタを出現させてくる。

 

アークナイツ 6-7 地図情報

アークナイツ 6-7 地図情報
ボスの「ファウスト」と決着をつけるステージ。

アークナイツ 6-7 報酬

アークナイツ 6-7 報酬

報酬初回報酬:純正源石

初回限定で純正源石が貰えます。

まとめ

アークナイツ 6-7 攻略完了
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで迎撃していくだけ。
今回の編成は固定で変更不可ですが、いつものメンバーよりも強いので、全く苦戦しませんでしたw

アーミヤちゃんのキメラつっよw(語彙力)
やはりパワー。パワーは全てを解決する!

アークナイツ 6-7 ファウストのボウガン
戦闘終了後のシナリオにて。
ファウストくんのボウガンが・・・(言葉に詰まる)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S6-4 攻略

    アークナイツ S6-4 攻略

  2. アークナイツ 「理想都市-エンドレスカーニバル-」復刻ライト版 まとめ

    アークナイツ 「理想都市-エンドレスカーニバル-」復刻ライト版 まとめ

  3. アークナイツ 6-11 攻略

    アークナイツ 6-11 攻略

  4. アークナイツ 6-1 攻略

    アークナイツ 6-1 攻略

  5. アークナイツ 6-2 攻略

    アークナイツ 6-2 攻略

  6. アークナイツ 6-17 攻略

    アークナイツ 6-17 攻略

  7. アークナイツ 6-12 攻略

    アークナイツ 6-12 攻略

  8. アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

    アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

  9. アークナイツ 6-15 攻略

    アークナイツ 6-15 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー