アークナイツ 6-11 攻略

アークナイツ 6-11 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-11 こんな事」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.15
 

ミッション大量のスノーデビル隊員が攻撃を仕掛けてきた。苦しい戦いになるが、オペレーターたちの特製を活かし、敵に打ち勝て。

 

アークナイツ 6-11 攻略手順

「アークナイツ 6-11」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
山場は敵が密集してくる後半。
ギターノさんがいると、まとめて殲滅できるので、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ 6-11 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + カタパルト + スチュワード + ギターノ で攻略しています。

※以下変更可
カタパルト → シラユキ
ギターノ → 同程度以上の範囲攻撃可能な術師

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんとギターノさんは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ 6-11 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → プリュム → ハイビスカス → ジェシカ → メランサ → ノイルホーン → ギターノ → カタパルト → クオーラ → ガヴィル → ビーグル → スチュワード → ジェシカ(再配置) → クーリエ(再配置) → スチュワード(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ 6-11 敵の数
敵は全部で79体。
数が多めなので、すり抜けられないようにします。

 

さて、6-11の攻略手順ですが、

アークナイツ 6-11 敵が最初からスタンバイ状態
いきなり敵がスタンバっているのが見えます。
しかもヒョウバクムシとスノーキャスター隊長。
どちらも凍らせてくる厄介な敵です。

 

アークナイツ 6-11 クーリエ
というわけで、まずは安全地帯にクーリエくんを配置。
コスト稼ぎと敵の迎撃をしてもらいます。

 

アークナイツ 6-11 プリュム
続いて、クーリエくんをフォローしたいので、プリュムちゃんも投入。

 

アークナイツ 6-11 ハイビスカスとジェシカ
その後に、二人分のコストを貯めてから、ハイビスカスちゃんとジェシカちゃんを投入します。
こうすることで、すぐに回復できるので、いきなりブーってならずに済みます。

 

アークナイツ 6-11 メランサ
左下の術師を削っておきたいので、メランサちゃんを差し込みに近い形で投入。

 

アークナイツ 6-11 ノイルホーン
ノイルホーンさんで守りを固めます。

 

アークナイツ 6-11 ギターノ
メランサちゃんがやられてしまいました。
ですが、左側の術師1体を倒し、もう1体も瀕死の状態。
この状態になれば安心です。

・・・おっと、ノイルホーンさんがピンチですね。
ギターノさんを投入し、フォローしていきます。

 

アークナイツ 6-11 カタパルト
左側の術師を倒したら、ジェシカちゃんを撤退。
左上にカタパルトちゃんを投入します。

 

アークナイツ 6-11 クオーラ
クオーラちゃんをノイルホーンさんの右側に配置。
さらに守りを固めていきます。

 

アークナイツ 6-11 ハイビスカスのスキルを解放
氷漬け状態が2人も。
この後のダメージが痛いので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 6-11 ガヴィル
さらに下側を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ 6-11 プリュムのスキルを解放
氷漬けのクーリエくんに虫けらと術師が!
プリュムちゃんのスキルを解放して、虫けらだけでも屠ります。

 

アークナイツ 6-11 ビーグル
虫けらのバクハツで、プリュムちゃんがやられてしまいました。
ですが、配置可能数が増えたので、ビーグルちゃんを配置して守りを固めることにします。

 

アークナイツ 6-11 スチュワード
妨害してくるオモチャが画像の位置で停止。
そうしたらクーリエくんを撤退させ、スチュワードくんで削り倒させます。

このステージでは、オモチャが一番防御力が高いんですよね。
そのため、オモチャを優先して攻撃してくれるスチュワードくんが刺さります。

 

アークナイツ 6-11 カタパルトのスキルを解放
・・・おっと、よそ見はいけないですね。
術師を含む敵が上側にワラワラと集まっています。
カタパルトちゃんのスキルを解放して駆逐しましょう。

 

アークナイツ 6-11 ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
むむむ。今度は3人とも氷漬け状態ですか。
やはりこの状態でのダメージは痛いですね。
ハイビスカスちゃんのスキルを再度解放です。

 

アークナイツ 6-11 ジェシカ再配置
スチュワードくんがオモチャの撃墜に成功しました。
撤退させ、ジェシカちゃんを再投入。
敵をガシガシ削ってもらいます。

 

アークナイツ 6-11 クオーラのスキルを解放
そのまま進めて後半の討伐数56前後。
アイスピッカーが勢いよくクオーラちゃんに斬りかかります。
他にも敵が襲いかかってくるので、スキルを解放して亀さんモードに。

 

アークナイツ 6-11 カタパルトとギターノのスキルを解放
ここからが山場。
敵のラッシュ攻撃です。

それに対抗するため、カタパルトちゃんとギターノさんのスキルを解放。
まとめて敵を殲滅していきます。

 

アークナイツ 6-11 クーリエ再配置
あ、ジェシカちゃんが敵の術師にやられてしまいました。
しかしまた配置可能数が増えたのも事実。
クーリエくんを再度投入し、凍っているビーグルちゃんのフォローに入ります。

 

アークナイツ 6-11 ハイビスカスのスキルを解放(3回目)
とはいえ、敵をまとめて抑えるのは苦しい状態。
ハイビスカスちゃんのスキルを解放。
クーリエくんを素早く回復させることにします。

 

アークナイツ 6-11 勘違いでビーグルのスキルを解放
ギターノさんがヨヨヨってなってるのかわいい!(お口チャック!)

ん、アイスピッカーの魔の手がビーグルちゃんに!
スキル解放です!!

・・・と思っていたらクオーラちゃん行きでしたw
勘違いして解放しちゃいましたねw

 

アークナイツ 6-11 スチュワード再配置
終盤の討伐数75。敵も残り4体ですね。
ノイルホーンさんを撤退させ、スチュワードくんを再度投入。
アイスピッカーを削らせます。

 

アークナイツ 6-11 メランサ再配置
クーリエくんが術師を倒したら撤退。
メランサちゃんを差し込んで時短です。

 

アークナイツ 6-11 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、6-11攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.プリュムでフォロー
3.ハイビスカスとジェシカを投入する
4.メランサで敵を削らせる
5.ノイルホーンで守りを固める
6.ギターノで敵をまとめてドカン
7.ジェシカを撤退させ、カタパルトを投入する
8.クオーラでさらに守りを固める
9.ハイビスカスのスキルを解放
10.ガヴィルで周囲を回復させる
11.プリュムのスキルを解放
12.ビーグルで中央を防衛させる
13.クーリエを撤退させ、スチュワードでオモチャを撃墜させる
14.カタパルトのスキルを解放
15.ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
16.スチュワードを撤退させ、ジェシカで敵を削らせる
17.クオーラのスキルを解放
18.カタパルトとギターノのスキルを解放
19.クーリエ再投入
20.ハイビスカスのスキルを解放(3回目)
21.ノイルホーンを撤退させ、スチュワードを再投入
22.クーリエを撤退させ、メランサを再投入

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

アークナイツ 6-11 敵情報

6-11で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 6-11 軽装隊長
軽装隊長x9
軽装兵のベテランっぽい人。
9体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 6-11 コキュートス
コキュートスx1
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャ。
長引くと厄介だけど、妨害装置を設置したあとは、ただのオモチャに。
1機だけブイ~ンと飛来してくる。

 

アークナイツ 6-11 スノーデビル
スノーデビルx17
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
17体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-11 スノーファング
スノーファングx9
スノーデビルで飼いならしている悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
9匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-11 フロストファング
フロストファングx12
スノーファングよりも凶暴な悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
今回初登場。

 

アークナイツ 6-11 ヒョウバクムシ
ヒョウバクムシx21
スノーデビルの術師に操られている虫けら。
死亡時に爆発四散して、物理ダメージ&寒冷状態を付与してくる。
沸いてくる数は21匹ほど。

 

アークナイツ 6-11 スノーキャスター
スノーキャスターx4
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-11 スノーキャスター隊長
スノーキャスター隊長x4
スノーキャスターのベテランっぽい人。3割増しくらいの強さ。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-11 アイスピッカー
アイスピッカーx2
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
2体ほど刀を振り回してくる。

 

アークナイツ 6-11 地図情報

アークナイツ 6-11 地図情報
大量のスノーデビル隊員とドンパチするステージ。

アークナイツ 6-11 報酬

アークナイツ 6-11 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:合成コール(中確率)、初級装置(中確率)

報酬は、合成コールと初級装置が中確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 6-11 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
遠距離オペレーターたちが凍結させなれないよう、防衛戦を貼って防ぎましょう。

このステージは討伐数56あたりからが山場。
そこでやられないよう、ギターノさんのスキルで一気に殲滅していくのが◎
あとは複数氷漬けにされたら、回復スキルで補っていく感じですね。

アークナイツ 6-11 レッド
戦闘後のシナリオにて。
わいもレッドちゃんにクンクンされたい!!!(ハウス!)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S6-1 攻略

    アークナイツ S6-1 攻略

  2. アークナイツ 6-4 攻略

    アークナイツ 6-4 攻略

  3. アークナイツ 6-15 攻略

    アークナイツ 6-15 攻略

  4. アークナイツ 6-16 攻略

    アークナイツ 6-16 攻略

  5. アークナイツ 6-14 攻略

    アークナイツ 6-14 攻略

  6. アークナイツ 6-18 まとめと感想

    アークナイツ 6-18 まとめと感想

  7. アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

    アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

  8. アークナイツ 6-10 攻略

    アークナイツ 6-10 攻略

  9. アークナイツ TR-16 攻略

    アークナイツ TR-16 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー