アークナイツ 6-10 攻略

アークナイツ 6-10 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-10 ベルを外して」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.65
 

ミッションスノーデビルの特殊感染者「アイスピッカー」は【凍結】状態の味方に恐ろしい追加ダメージを与える。

 

アークナイツ 6-10 攻略手順

「アークナイツ 6-10」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。
アイスピッカーよりも、凍結させてくる虫と術師が厄介なので、できるだけ狙撃オペレーターで削り倒していきます。

 

アークナイツ 6-10 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + カタパルト で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定しています。

 

アークナイツ 6-10 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ジェシカ → アドナキエル → クオーラ → ガヴィル → カタパルト → メランサ → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ 6-10 敵の数
敵は全部で41体。
新しい敵の「アイスピッカー」が出てきます。

 

さて、6-10の攻略手順ですが、

アークナイツ 6-10 アイスピッカー登場
いきなり画面左に新しい敵「アイスピッカー」が登場。
しかしそのまま直進せず、上側にある階段を経由します。

 

アークナイツ 6-10 ジェシカ
ですので、まずはジェシカちゃんを投入して、虫けらを削り倒していきます。

※最近編成に入れているメイちゃんは、防御力が低く最後まで持たなかったので、今回はお留守番です。

 

アークナイツ 6-10 アドナキエル
さらにアドナキエルくんも投入。
右端にも虫けらがいますが、すぐには動かないので安心してください。

 

アークナイツ 6-10 クオーラ
できるだけコストを貯めておきたいので、ギリギリまで引っ張ってからクオーラちゃんを投入。

 

アークナイツ 6-10 ガヴィル
その後すぐにガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ 6-10 アドナキエルのスキルを解放
討伐数8くらいでしょうか?虫けらを含む敵が複数やってきます。
凍結状態でダメージを受けると痛いんですよね。
なので、アドナキエルくんの攻撃範囲に入ったら、すぐにスキルを解放します。

 

アークナイツ 6-10 カタパルト
クオーラちゃんが凍結状態になっていますが、この後に自然解凍されるのでご安心を。
そのままカタパルトちゃんを投入です。

 

アークナイツ 6-10 メランサ
下段中央にいた術師が動き出しました。
この1体を倒しておかないと、ジェシカちゃんが最後まで持ちません。
それを避けたいので、メランサちゃんを差し込んで斬り伏せさせます。

 

アークナイツ 6-10 メランサ撤退
メランサちゃんが術師を倒したら、また再配置させるので即撤退です。

 

アークナイツ 6-10 アドナキエルのスキルを解放(2回目)
少し進めて討伐数22前後。
クオーラちゃんがまた凍っているので、アドナキエルくんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ 6-10 カタパルトのスキルを解放
今度は討伐数27前後。
術師がカタパルトちゃんの下側で立ち止まるのでスキルを解放。
できる限り削っておきます。

 

アークナイツ 6-10 メランサ再配置
メランサちゃんが再投入可能になりました。
この後に、アイスピッカーがクオーラちゃんの真上に現れます。
スキルゲージを貯めておきたいので、スタンバイさせておきます。

 

アークナイツ 6-10 クオーラのスキルを解放
終盤の討伐数36前後。
クオーラちゃんが寒冷状態&敵が複数接近。
このままだと凍ってしまうので、スキルを解放しておきます。

 

アークナイツ 6-10 アドナキエルのスキルを解放(3回目)
あ、クオーラちゃんが凍ってしまいました。
でもスキルで防御力が2倍近くまで上がっているので耐えられます。

そして、アドナキエルくんのスキルゲージがまた貯まったので解放。
術師が凍っている2人を攻撃する前に倒させます。

 

アークナイツ 6-10 メランサのスキルを解放
メランサちゃんが自然解凍しました。
スキルゲージも貯まっているので解放です。

 

アークナイツ 6-10 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、6-10攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ジェシカで敵を削っていく
2.アドナキエルにも敵を削らせる
3.クオーラで守りを固める
4.ガヴィルで周囲を回復させる
5.アドナキエルのスキルを解放
6.カタパルトで術師を削る
7.メランサを差し込んで術師を倒す
8.術師を倒したらメランサを撤退させる
9.アドナキエルのスキルを解放(2回目)
10.カタパルトのスキルを解放
11.メランサを再投入する
12.クオーラのスキルを解放
13.アドナキエルのスキルを解放(3回目)
14.メランサのスキルを解放

 

アークナイツ 6-10 敵情報

6-10で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 6-10 スノーデビル
スノーデビルx9
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
9体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-10 スノーファング
スノーファングx12
スノーデビルで飼いならしている悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
12匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-10 ヒョウバクムシ
ヒョウバクムシx15
スノーデビルの術師に操られている虫けら。
死亡時に爆発四散して、物理ダメージ&寒冷状態を付与してくる。
沸いてくる数は15匹ほど。

 

アークナイツ 6-10 スノーキャスター
スノーキャスターx4
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 6-10 アイスピッカー
アイスピッカーx1
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
今回初登場。

 

アークナイツ 6-10 地図情報

アークナイツ 6-10 地図情報
新しい敵の「アイスピッカー」が出てくるステージ。

アークナイツ 6-10 報酬

アークナイツ 6-10 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級異鉄(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、中級異鉄が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 6-10 攻略完了
ここも重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。

アイスピッカーよりも、凍結させてくる虫と術師が厄介でした。
とはいえ、狙撃オペレーターでかなり削り倒せるので問題なし。

あとはなるべく凍結状態でダメージを受けないよう、スキルを適時解放しましょう。

アークナイツ 6-10 フロストノヴァ
戦闘後のシナリオにて。
メフィストを発見したフロストノヴァちゃん。
彼の姿を見て不審がる。

アークナイツ 6-10 メフィスト
どうやら、相棒のファウストを失ったことによるショックが大きかった模様。
あんなに狂気を振りまいていた彼がこんなことになるなんて。
誰も思っていなかったでしょうね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 「理想都市-エンドレスカーニバル-」復刻ライト版 まとめ

    アークナイツ 「理想都市-エンドレスカーニバル-」復刻ライト版 まとめ

  2. アークナイツ S6-3 攻略

    アークナイツ S6-3 攻略

  3. アークナイツ 6-18 まとめと感想

    アークナイツ 6-18 まとめと感想

  4. アークナイツ 6-14 攻略

    アークナイツ 6-14 攻略

  5. アークナイツ 6-3 攻略

    アークナイツ 6-3 攻略

  6. アークナイツ 6-1 攻略

    アークナイツ 6-1 攻略

  7. アークナイツ 6-11 攻略

    アークナイツ 6-11 攻略

  8. アークナイツ 6-16 攻略

    アークナイツ 6-16 攻略

  9. アークナイツ 6-7 攻略

    アークナイツ 6-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー