アークナイツ S6-3 攻略

アークナイツ S6-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S6-3 氷霜-1(ひょうそう)」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション大量のヒョウバクムシとアイスピッカーが緩んだ防衛戦に壊滅的な攻撃を仕掛けてくる。

 

アークナイツ S6-3 攻略手順

「アークナイツ S6-3」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、術攻撃で削り倒していくだけでOK。

敵の構成として、

中央がヒョウバクムシ。
下段がアイスピッカー2体。
それ以外が左上。

となっているため、3つのチームに分けて迎撃していくと、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ S6-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + ポプカル + ムース + スチュワード + ヘイズ で攻略しています。

※以下変更可
ミッドナイト → 遠距離攻撃可能なら誰でもOK
ポプカル → ブロック数2以上のアタッカーなら誰でもOK
ムース → 術攻撃可能なアタッカーなら誰でもOK
ブリーズ → パフューマー
ヘイズ → 同程度以上の術士なら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ヘイズちゃんは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ S6-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → ブリーズ → ヘイズ → ミッドナイト → ポプカル → ビーグル → ハイビスカス → ジュナー → スチュワード → ムース → ガヴィル → プリュム(再配置)

です。

 

アークナイツ S6-3 敵の数
敵は全部で32体。
数は少ないのですが、半数以上がヒョウバクムシとアイスピッカーなので、凍結した状態で攻撃されないよう気を付ける必要があります。

 

さて、S6-3の攻略手順ですが、

アークナイツ S6-3 フェン
まずはフェンちゃんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。
クーリエくんだと、次のプリュムちゃんが間に合わないので、フェンちゃん推奨です。

 

アークナイツ S6-3 プリュム
続いて、悪いワンワンが飛び出してくるので、プリュムちゃんでキャッチ。

 

アークナイツ S6-3 ブリーズ
周囲を同時に回復させたいので、ブリーズちゃんをIN。

 

アークナイツ S6-3 ヘイズ
さっきからずっと待機しているアイスピッカーを削っておきたいので、ヘイズちゃんを上向きで投入。

 

アークナイツ S6-3 ミッドナイト
遠距離から敵を削っていきたいので、ミッドナイトさんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ S6-3 ポプカル
中央で待機してしたヒョウバクムシが動き出しましたね。
ポプカルちゃんに迎撃させます。

 

アークナイツ S6-3 ヘイズのスキルを解放
ヘイズちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ S6-3 プリュムのスキルを解放
2体目のアイスピッカーがフェンちゃんに近づいてきました。
プリュムちゃんのスキルを解放し、少しでも削っておきます。

 

アークナイツ S6-3 ビーグル
フェンちゃんとビーグルちゃんを交代。
守りを固めます。

 

アークナイツ S6-3 ハイビスカス
ポプカルちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S6-3 プリュムとジュナーを交代
プリュムちゃんとジュナーちゃんを交代。
こちらも守りを固めておきます。

 

アークナイツ S6-3 スチュワード
最初から待機していたアイスピッカーが動き出しました。
1/4まで減らせたので十分ですね。

攻撃範囲から外れるので、ヘイズちゃんとスチュワードくんを交代。
向きは右にします。

ポイントスチュワードくんにすることで、素質の【防御力が一番高い敵を攻撃】が働き、中央のヒョウバクムシを攻撃しなくなります。それにより、バクハツによる寒冷状態を受けなくなり、本陣が凍結せずに済みます。

 

アークナイツ S6-3 ミッドナイトのスキルを解放
アイスピッカーが2体重なりました。
ミッドナイトさんのスキルを解放し、さっさと倒すことにします。

 

アークナイツ S6-3 ムース
まだ下段に敵は来ないのですが、先にムースちゃんをスタンバイさせておきますかね。
見ていて可愛いですし。

 

アークナイツ S6-3 ジュナーのスキルを解放
ジュナーちゃんのスキルゲージが貯まったので解放します。

 

アークナイツ S6-3 ブリーズのスキルを解放
ジュナーちゃんがピンチなので、ブリーズちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S6-3 ビーグルのスキルを解放
アイスピッカーがビーグルちゃんと接触するので、スキルを解放して防御力を高めます。

 

アークナイツ S6-3 ガヴィル
下段で待機してしたアイスピッカーがムースちゃんのところへ。
ミッドナイトさんを撤退させ、ガヴィルちゃんでムースちゃんを回復させます。

 

アークナイツ S6-3 ジュナーのスキルを解放(2回目)
またジュナーちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ S6-3 ビーグル撤退
ビーグルちゃんが対応中の敵を倒したら撤退させます。

 

アークナイツ S6-3 ポプカルのスキルを解放
ポプカルちゃんがヒョウバクムシと交戦中ですが、この後すぐに追加のヒョウバクムシがきます。
なので、スキルを解放してサッサと屠ることにします。

 

アークナイツ S6-3 プリュム再配置
しかしそれでも1~2秒ほど、凍結解除が間に合わないので、プリュムちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ S6-3 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、S6-3攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンちゃんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。
2.プリュムちゃんでフォロー。
3.ブリーズで周囲を回復させる
4.ヘイズでアイスピッカーを削らせる
5.ミッドナイトにも削らせる
6.ポプカルを投入する
7.ヘイズのスキルを解放
8.プリュムのスキルを解放
9.ハイビスカスで周囲を回復させる
10.プリュムとジュナーを交代。
11.ヘイズとスチュワードを交代。
12.ミッドナイトのスキルを解放
13.ムースをスタンバイさせる
14.ジュナーのスキルを解放
15.ブリーズのスキルを解放
16.ビーグルのスキルを解放
17.ミッドナイトさんを撤退させ、ガヴィルでムースを回復させる
18.ジュナーのスキルを解放(2回目)
19.ビーグルを撤退させる
20.ポプカルのスキルを解放
21.プリュムを再投入させる

アークナイツ S6-3 敵情報

S6-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S6-3 スノーデビル
スノーデビルx2
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ S6-3 スノーファング
スノーファングx10
スノーデビルで飼いならしている悪いワンワン。
このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
10匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S6-3 ヒョウバクムシ
ヒョウバクムシx13
スノーデビルの術師に操られている虫けら。
死亡時に爆発四散して、物理ダメージ&寒冷状態を付与してくる。
沸いてくる数は13匹ほど。

 

アークナイツ S6-3 アイスピッカー
アイスピッカーx7
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
7体ほど刀を振り回してくる。

 

アークナイツ S6-3 地図情報

アークナイツ S6-3 地図情報
ヒョウバクムシとアイスピッカーが重なると厄介なステージ。

アークナイツ S6-3 報酬

アークナイツ S6-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級作戦記録(確定入手)、初級アケトン(高確率)

報酬は、初級アケトンが高確率、中級作戦記録が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ S6-3 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、術攻撃で削り倒していくだけ。

左上で本陣を組んで、中央からくる敵を右上で迎撃。
下段からくる敵は右下で迎撃。

これで本陣への寒冷状態を防げます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 6-12 攻略

    アークナイツ 6-12 攻略

  2. アークナイツ 6-11 攻略

    アークナイツ 6-11 攻略

  3. アークナイツ 6-17 攻略

    アークナイツ 6-17 攻略

  4. アークナイツ 6-15 攻略

    アークナイツ 6-15 攻略

  5. アークナイツ S6-2 攻略

    アークナイツ S6-2 攻略

  6. アークナイツ 6-8 攻略

    アークナイツ 6-8 攻略

  7. アークナイツ 6-18 まとめと感想

    アークナイツ 6-18 まとめと感想

  8. 見逃してない?公開求人の組み合わせで「★5オペレーター」をお迎えできます

    見逃してない?公開求人の組み合わせで「★5オペレーター」をお迎えできます

  9. アークナイツ 6-2 攻略

    アークナイツ 6-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー