アークナイツ AP-5 攻略

アークナイツ AP-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 防御突破「AP-5 製錬所警護」の攻略をしていきます。

通常推奨平均レベル:昇進2 LV.20
 

ミッション劣悪な環境下で迎撃せよ。
<毒性ガス>味方のHPが徐々に減少する。

 

アークナイツ AP-5 攻略手順

「アークナイツ AP-5」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

あとは範囲回復を含むヒーラーを2人用意。
左側のバズーカー野郎は前衛で斬り伏せる。
これで攻略できます。

 

アークナイツ AP-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + グム で攻略しています。

※以下変更可
グム → 同等以上の重装なら回復持ちじゃなくてもOK
ブリーズ → パフューマー

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ AP-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ガヴィル → アドナキエル → クーリエ → ブリーズ → クルース → ジェシカ → ビーグル → グム → クオーラ → メランサ → クーリエ → ビーグル(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ AP-5 敵の数
敵は全部で43体。強い敵はそれほどいません。
しかし毒ガスで味方のHPが徐々に減っていきます。
やられないように気を付けましょう。

 

さて、AP-5の攻略手順ですが、

アークナイツ AP-5 砲兵隊長が登場
開始直後、画面の右上から卑怯者のバズーカー野郎が。
普通の砲兵よりも攻撃力がアップしていますが、その他のステータスは変わっていないようですね。

参考データ砲兵:HP3300、攻撃力400
砲兵隊長:HP3800、攻撃力500

 

アークナイツ AP-5 ガヴィル
というわけで、まずはすぐに回復できるよう、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ AP-5 アドナキエル、クーリエ
バズーカー野郎が2発目を撃ったら、アドナキエルくん → クーリエくんの順番で配置していきます。

 

アークナイツ AP-5 ブリーズ
アドナキエルくんが早くもピンチです。
ブリーズちゃんを投入して回復させます。

 

アークナイツ AP-5 クルース
敵を削っていきたいので、クルースちゃんを投入。

 

アークナイツ AP-5 ジェシカ
さらに敵を削っていきたいので、ジェシカちゃんも投入します。

 

アークナイツ AP-5 ビーグル
早めに投入しても、毒ガスでHPを減らされるだけ。
なので、双剣隊長はギリギリまで引きつけます。
近づいてきたら、ビーグルちゃんを投入です。

 

アークナイツ AP-5 グム、クオーラ
討伐数10。
クーリエくんが、対応中の敵を倒すので撤退。
グムちゃん → クオーラちゃんの順番で、ポンポンと配置していきます。

 

アークナイツ AP-5 ビーグル撤退
そのまま進めて後半の討伐数27前後。
ビーグルちゃんが、対応中の敵を倒すので撤退。
回復対象を減らして、ガヴィルちゃんの負担を少なくします。

 

アークナイツ AP-5 メランサ
そして討伐数31。
左上にもバズーカー野郎が沸いてきます。
メランサちゃんを差し込んで斬り伏せましょう。

 

アークナイツ AP-5 メランサ撤退
メランサちゃんがバズーカー野郎を斬り伏せたら撤退。

 

アークナイツ AP-5 ブリーズのスキルを解放
今度は討伐数34くらいでしょうか?
サルカズの狙撃兵が、ジェシカちゃんを撃ってきます。
地味に痛いので、ブリーズちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ AP-5 クーリエ再配置
終盤の討伐数36。
上級術師隊長が沸いてきましたね。

この敵もジェシカちゃんを攻撃してきます。
これも痛いので、クーリエくんを差し込んでターゲットを変えさせます。

 

アークナイツ AP-5 ビーグル再配置
クーリエくんが上級術師隊長のHPを少し削ったら撤退。
メランサちゃんが復帰できるまで、ビーグルちゃんで時間を稼ぎます。

 

アークナイツ AP-5 メランサ再配置
メランサちゃんが再投入可能になったので、ビーグルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ AP-5 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、AP-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.すぐに回復できるようガヴィルをスタンバイ
2.アドナキエルとクーリエを配置する
3.ブリーズで周囲を回復させる
4.クルースで敵を削っていく
5.ジェシカにも敵を削らせる
6.ビーグルで守りを固める
7.クーリエを撤退させ、グムとクオーラで守りを固める
8.ビーグルを撤退させる
9.メランサで左上の砲台隊長を斬り伏せる
10.メランサを撤退させる
11.ブリーズのスキルを解放
12.メランサが再配置可能になるまで、クーリエとビーグルで時間を稼ぐ

アークナイツ AP-5 敵情報

AP-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ AP-5 上級術師隊長
上級術師隊長x1
範囲攻撃してくる術師のベテランっぽい人。
周囲にいる4人に同時攻撃をしてくる。
1体だけ、最後に沸いてきて範囲攻撃してくる。

 

アークナイツ AP-5 砲兵隊長
砲兵隊長x4
バズーカー野郎のベテランっぽい人。
超遠距離(射程7マス)から攻撃してくる卑怯者。
今回初登場。

 

アークナイツ AP-5 双剣隊長
双剣隊長x25
両刀使いのベテランっぽい人。
25体も斬りかかってくる。

 

アークナイツ AP-5 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x7
大剣を扱うサルカズの兵士。
術耐性が高い。
7体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ AP-5 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x6
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。
術耐性が高い。
6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ AP-5 地図情報

アークナイツ AP-5 地図情報
毒性ガスが充満しているおかげで、味方のHPが徐々に減少していくステージ。

アークナイツ AP-5 報酬

アークナイツ AP-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:購買資格証(確定入手)

報酬は、購買資格証が21枚手に入ります。
1理性あたり0.7枚ですね。

まとめ

アークナイツ AP-5 攻略完了
重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
毒性ガスで味方のHPが徐々に減少していくので、範囲回復を含むヒーラーを2人用意しましょう。
あとは左側にもバズーカー野郎が沸いてくるので、前衛を差し込んで斬り伏せましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

    アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

  2. アークナイツ SK-5 攻略

    アークナイツ SK-5 攻略

  3. AP-3 製錬器材警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-3 攻略

  4. アークナイツ CA-5 三人周回 配置するだけ 【メテオリーテ、ナイチンゲール、エイヤフィヤトラ】

  5. AP-2 源石運輸警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-2 攻略

  6. アークナイツ SK-5 三人周回 5手 【ソーンズ、サリア、エイヤフィヤトラ】

  7. CA-2 探査基地一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-2 攻略

  8. SK-1 廃墟殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-1 攻略

  9. アークナイツ LS-5 四人周回 配置するだけ 【シージ、バグパイプ、サリア、エイヤフィヤトラ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー