アークナイツ SK-5 攻略

アークナイツ SK-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 資源確保「SK-5 要塞殲滅」の攻略をしていきます。

通常推奨平均レベル:昇進2 LV.1
 

ミッション高防御力の敵を主体とした部隊を迎撃せよ。

 

アークナイツ SK-5 攻略手順

「アークナイツ SK-5」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、右側を特殊オペレーターで堕としつつ、左側を術師で削り倒していくだけでOK。
減速持ちと、特殊オペレーターが2人いると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ SK-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ロープ で攻略しています。

※以下変更可
ロープ → クリフハート

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ SK-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ロープ → オーキッド → アーミヤ → ショウ → ドゥリン → ラヴァ → ジェシカ → ジュナー → Lancet-2 → ハイビスカス → ビーグル

です。

 

アークナイツ SK-5 敵の数
敵は全部で49体。
硬い敵がメインになります。

 

さて、SK-5の攻略手順ですが、

アークナイツ SK-5 クーリエ
右側に堕とせる箇所がありますね(ニヤリ)
そんなわけで、とりあえずクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ SK-5 ロープ
右上にロープちゃんを配置。
敵を引きずり込んで、奈落の底に堕としてやりましょう。(ゲス顔)

 

アークナイツ SK-5 オーキッド
左側には、残念ながら堕とせる箇所がありません。
仕方ないので、オーキッドお姉さまに、敵の動きを減速してもらいます。

 

アークナイツ SK-5 アーミヤ
硬い敵が多いので、アーミヤちゃんに削ってもらいます。

 

アークナイツ SK-5 ショウ
ロープちゃんから逃れてきた敵が、クーリエくんのところにやって来ました。
しかし運がなかったですね。
ショウちゃんに突き堕とされる未来が待っています。(慈悲はない)

 

アークナイツ SK-5 ドゥリン
左側にドゥリンちゃんを投入。
コツコツと敵を削っていきます。

 

アークナイツ SK-5 ラヴァ
さらに敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ SK-5 ジェシカ
ここも術師のほうが良いんですよね。
でも、かわいいジェシカちゃんを見たかったんです。
なので、尻尾が見えるように、ここにINさせちゃいました。

 

アークナイツ SK-5 ジュナー
ロープ「この鉤縄に一度捕まったら、もう逃げられないよ!」
拳刃隊長「!!??」

楽しそうで何より。

そんな感じで、クーリエくんとジュナーちゃんを交代。
この後の敵に備えて守りを固めます。

 

アークナイツ SK-5 ジュナーのスキルを解放
そのまま進めて討伐数34前後。
重装隊長がジュナーちゃんと接触。
スキルを解放して返り討ちにしてやります。

 

アークナイツ SK-5 オーキッドのスキルを解放
その後に、2体目の武装戦闘員が沸いてくるので、オーキッドお姉さまのスキルを解放。

 

アークナイツ SK-5 アーミヤとラヴァのスキルを解放
武装戦闘員を確実に仕留めたいので、アーミヤちゃんとラヴァちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ SK-5 Lancet-2
そろそろジュナーちゃんを回復させたいので、Lancet-2ちゃんを配置。
配置可能数0でも置けるので助かりますね。

 

アークナイツ SK-5 ハイビスカス
討伐数42くらいでしょうか?
右側の敵が全て登場済みなので、ロープちゃんを撤退。
替わりにハイビスカスちゃんを投入して、ジュナーちゃんを二重で回復させます。

 

アークナイツ SK-5 ビーグル
左側の敵が1体だけ生き残るので、ビーグルちゃんを差し込んで防衛。

 

アークナイツ SK-5 ジュナーのスキルを解放(2回目)
ジュナーちゃんのスキルゲージがまた貯まるので解放。
時短させます。

 

アークナイツ SK-5 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SK-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ロープで敵を引きずり堕とす
3.オーキッドで敵の動きを減速させる
4.アーミヤで敵を削っていく
5.ショウで敵を突き堕とす
6.ドゥリンで敵を削っていく
7.アーミヤで敵を削っていく
8.ラヴァでまとめてドカン
9.ジェシカで敵を削っていく
10.クーリエとジュナーを交代させる
11.ジュナーのスキルを解放
12.オーキッドのスキルを解放
13.アーミヤとラヴァのスキルを解放
14.Lancet-2でジュナーを回復させる
15.ロープを撤退させ、ハイビスカスでジュナーをさらに回復させる
16.オーキッドを撤退させ、ビーグルで守りを固める
17.ジュナーのスキルを解放(2回目)

アークナイツ SK-5 敵情報

SK-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SK-5 軽装隊長
軽装隊長x18
軽装兵のベテランっぽい人。
18体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ SK-5 重装隊長
重装隊長x6
重装のベテランっぽい人。
6体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ SK-5 ハガネガニ
ハガネガニx4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。
地へ堕ちるがよい。

 

アークナイツ SK-5 術剣隊長
術剣隊長x11
術剣士のベテランっぽい人。
攻撃力がアップしている。
11体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ SK-5 拳刃隊長
拳刃隊長x6
拳刃兵のベテランっぽい人。
防御力がアップしている。
今回初登場。

 

アークナイツ SK-5 武装戦闘員
武装戦闘員x4
ブッチャー以上にヤベえ奴で、攻撃力が1050もある脳筋。
4体ほど襲いかかってくる。
油断しているとブーってなる。

 

アークナイツ SK-5 地図情報

アークナイツ SK-5 地図情報
家具パーツと炭素材が手に入るステージ。

アークナイツ SK-5 報酬

アークナイツ SK-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:家具パーツ(確定入手)、上級炭素材(確定入手)、中級炭素材(中確率)

報酬は、中級炭素材が中確率でドロップ、家具パーツと上級炭素材が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ SK-5 攻略完了
重装で防衛しながら、右側を特殊オペレーターで堕としつつ、左側を術師で削り倒していくだけ。
減速持ちと、特殊オペレーターが2人いると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

    アークナイツ LS-6 高レア攻略 【少人数周回用】

  2. LS-2 遊撃戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-2 攻略

  3. LS-1 遭遇戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-1 攻略

  4. アークナイツ AP-5 攻略

    アークナイツ AP-5 攻略

  5. アークナイツ CE-4 攻略

    アークナイツ CE-4 攻略

  6. アークナイツ LS-4 攻略

    アークナイツ LS-4 攻略

  7. アークナイツ CE-5 攻略

    アークナイツ CE-5 攻略

  8. アークナイツ CE-6 高レア攻略 【少人数周回用】

    アークナイツ CE-6 高レア攻略 【少人数周回用】

  9. アークナイツ CA-5 攻略

    アークナイツ CA-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー