年関ランタンを使って手に入るアイテムとその確率

年関ランタンを使って手に入るアイテムとその確率

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツの半年記念後夜祭イベントが始まりましたね。

▼イベント開催期間
2020年8月12日(水)04:00 ~ 8月26日(水)3:59

▼報酬受取期間
2020年8月12日(水)04:00 ~ 8月26日(水)3:59

豪華報酬がもらえるほか、物資回収キャンペーンもやっています。

前にも似たようなキャンペーンがありましたが、今回はステージをクリアした時に、年関ランタンというアイテムが確率でドロップします。
この年関ランタンを使うことで、育成素材がランダムで手に入ります。

年関ランタンを使うことで入手可能のアイテム

入手可能のアイテムその1
入手可能のアイテムその2

熾合金、人工ゲル、中級装置、RMA70-12、マンガン、合成コール、
砥石、中級異鉄、中級エステル、中級アケトン、中級糖源、中級源岩、
初級装置、初級アケトン、初級異鉄、初級エステル、初級糖源、初級源岩、
破損装置、アケトン試剤、異鉄の欠片、エステル原料、ブドウ糖、源岩鉱

全24種類の中から、どれかがランダムで手に入ります。

年関ランタンで手に入るアイテムの確率

手に入るアイテムの確率その1
手に入るアイテムの確率その2
手に入るアイテムの確率その1
引用:大陸版 年関ランタン 統計結果

まとめ

大陸版のデータになりますがTOP3は

1.源岩鉱
2.エステル原料
3.ブドウ糖

となっていて、

人気のある合成コールや中級源岩などは、ともに3%以下の模様。

ですが、下位素材は上位素材に加工できるので、どれも無駄にはなりません。
そこがアークナイツの良いところですね。

さらに、これは大陸版のデータなので、日本版は異なる可能性があります。
もっと良くなっていたら嬉しいのですが・・・。

とはいえ、それほど大きな変更はないと思われるので、これが参考値になりそうですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ギターノ専用コーデ「未知なる旅」

    アークナイツ ギターノ専用コーデ「未知なる旅」無料配布中【基地内動画あり】

  2. 年関ランタンのドロップ率 稀有と低確率ではどれくらい違うのか?

    年関ランタンのドロップ率 稀有と低確率ではどれくらい違うのか?

  3. 年関ランタンを全て開封した結果

    年関ランタンを全て開封した結果

  4. アークナイツ ハーフアニバーサリー後夜祭 まとめ

    アークナイツ ハーフアニバーサリー後夜祭 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー