アークナイツ S4-2 攻略

アークナイツ S4-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-2 結晶-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
 

ミッション敵の進攻ルートが更に増えた。活性源石を中心に防衛戦を張れ。
<活性源石>配置した味方及び通過した敵は継続してダメージを受けるが攻撃力と攻撃速度が大幅に上昇する。

 

アークナイツ S4-2 攻略手順

「アークナイツ S4-2」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
基本的に、真ん中の左側から来る敵に集中。他は活性源石による継続ダメージで削り倒していく感じになります。

 

アークナイツ S4-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S4-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → ハイビスカス → アーミヤ → ビーグル → ジェシカ → オーキッド → ラヴァ → フェン(再配置)

です。

 

アークナイツ S4-2 敵の数
敵は全部で42体。

 

さて、S4-2の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-2 フェン
最初にフェンちゃんを配置し、時間を稼ぎながら最初の敵を倒していきます。

 

アークナイツ S4-2 クルース
クルースちゃんで、フェンちゃんをフォローします。

 

アークナイツ S4-2 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-2 アーミヤ
アーミヤちゃんを投入して、敵をガツッと削っていきます。

 

アークナイツ S4-2 ビーグル
そろそろフェンちゃんがきつくなるので、コストが貯まり次第、ビーグルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ S4-2 ジェシカ
ジェシカちゃんを投入して、活性原石で弱っている敵にとどめを刺していきます。

 

アークナイツ S4-2 オーキッド
オーキッドお姉さまを投入し、減速させながら、更に活性原石によるダメージを与えていきます。

心の声はっはっは。我に逆らうものは、活性原石の餌食になるがよい(悪い顔)

 

アークナイツ S4-2 ラヴァ
・・・ラヴァちゃんを配置して、まとめてドカンしてもらいましょうかね。(理性を取り戻す)

 

アークナイツ S4-2 3人のスキルを解放
討伐数15くらいでしょうか。
サルカズ兵と浮浪者がまとまってやってくるので、ラヴァちゃん、オーキッドお姉さま、アーミヤちゃんのスキルを解放しドンドン倒していきます。

 

アークナイツ S4-2 3人のスキルを解放(2回目)
少し進めて討伐数37くらいですかね。
今度はブッチャーがまとまってやってくるので、またラヴァちゃん、オーキッドお姉さま、アーミヤちゃんのスキルを解放し一気に倒します。

 

アークナイツ S4-2 フェン再配置
このままでも倒せるのですが、時短したいので、フェンちゃんで敵を挟み込みます。

 

アークナイツ S4-2 作戦終了
このまま敵を倒して作戦終了。無事、S4-2攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンを配置して時間を稼ぎながら倒していく
2.クルースでフェンをフォロー
3.ハイビスカスで周囲を回復させる
4.アーミヤで敵を削っていく
5.フェンとビーグルを交代
6.ジェシカで敵を削っていく
7.オーキッドで敵の動きを減速させる
8.ラヴァでまとめてドカン
9.ラヴァ、オーキッド、アーミヤのスキルを解放
10.再度、ラヴァ、オーキッド、アーミヤのスキルを解放
11.フェンで敵を挟み込む

 

アークナイツ S4-2 敵情報

S4-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-2 凶暴猟犬
凶暴猟犬x4
より凶暴になった悪いワンワン。4匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ S4-2 兵士
兵士x4
ただの兵士。数も少ない。

 

アークナイツ S4-2 双剣士
双剣士x12
両刀使い。12体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ S4-2 軽装兵
軽装兵x2
物理防御力が高めの兵士。2体ほど沸いてくる。今回も活性源石によるダメージで倒せ。

 

アークナイツ S4-2 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x6
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。6体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ S4-2 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x7
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。7体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S4-2 流れ者
流れ者x4
地味に攻撃力が高い浮浪者。4体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ S4-2 ブッチャー
ブッチャーx3
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。今回は3体いるけど活性原石に餌食になる。

 

アークナイツ S4-2 地図情報

アークナイツ S4-2 地図情報
活性源石を悪用できるステージ。

アークナイツ S4-2 報酬

アークナイツ S4-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:発電機緑(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、発電機緑が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ S4-2 攻略完了
アークナイツ S4-2 発電機緑
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
今回のステージも、活性源石によるダメージを悪用すれば楽に攻略できまっせ。(にやり)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  2. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  3. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  4. アークナイツ S4-10 攻略

    アークナイツ S4-10 攻略

  5. アークナイツ S4-9 攻略

    アークナイツ S4-9 攻略

  6. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  7. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  8. アークナイツ 4-2 攻略

    アークナイツ 4-2 攻略

  9. アークナイツ 4-8 攻略

    アークナイツ 4-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー