アークナイツ SW-EV-2 攻略

SW-EV-2 集結 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 戦地の逸話「SW-EV-2 集結」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進 LV.1
 

ミッション軽く押してやれば……。
<回復エリア>配置した味方のHPが徐々に回復する。

ステージ開放期間:3月25日16:00~4月8日3:59
 

SW-EV-2 集結 攻略手順

「SW-EV-2 集結」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と術師で削っていくだけでOKです。
※ショウちゃんのスキルランク「4」以上必須です。

 

SW-EV-2 集結 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

SW-EV-2 集結 配置
配置はこんな感じでOK。
ゴチャゴチャしてますねw

配置した順番は、

ショウ → フェン → 12F → ラヴァ → クルース → ドゥリン → ビーグル → ハイビスカス → メランサ → アーミヤ → ノイルホーン → フェン(再配置) → メランサ(再配置) → ドゥリン(再配置)

です。

 

SW-EV-2 集結 敵の数
敵は全部で41体。

 

さて、攻略手順ですが、

SW-EV-2 集結 ショウ
まずは上側に敵が来るので、ショウちゃんで敵を奈落の底に突き落としてやります(ゲス顔)

 

SW-EV-2 集結 フェン
続いてフェンちゃんで、少しの間、下側を通過する敵を迎撃していきます。

 

SW-EV-2 集結 12F
硬い敵が多いので、12Fさんでまとめてドカンしてもらいます。

 

SW-EV-2 集結 ラヴァ
ラヴァちゃんにも、まとめてドカンしてもらいましょうかね。

 

SW-EV-2 集結 ジェシカ
オモチャが飛んでくるので、ジェシカちゃんに撃ち落としてもらいます。

 

SW-EV-2 集結 ドゥリン
ドゥリンちゃんにも、ドカンしてもらいたいと思います。

 

SW-EV-2 集結 フェン
軽装兵を倒したら、フェンを撤退させます。

 

SW-EV-2 集結 ビーグル
その後すぐに、敵が空から降ってくるので、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

SW-EV-2 集結 ハイビスカス
そろそろ周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

SW-EV-2 集結 メランサ
上級術師が「+」マスに来たタイミングで、メランサちゃんを投入します。

 

SW-EV-2 集結 アーミヤ
その後にドゥリンちゃんを撤退させ、アーミヤちゃんを投入します。

 

SW-EV-2 集結 メランサ撤退
上級術師を倒したらメランサちゃんを撤退させます。

 

SW-EV-2 集結 ノイルホーン
ビーグルちゃんの後ろに、ノイルホーンさんをソッと配置して守りを固めます。

 

SW-EV-2 集結 アーミヤのスキルを開放
カニが近づいてきたら、アーミヤちゃんのスキルを開放します。

 

SW-EV-2 集結 ショウ撤退
上側のカニを奈落の底へ突き落としたら、ショウちゃんを撤退させます。

 

SW-EV-2 集結 フェン再投入
また上級術師が近づいてくるので、フェンちゃんを再投入して時間を稼ぎます。

 

SW-EV-2 集結 3人のスキルを解放
それと同時に、ハイビスカス・ラヴァ・ビーグルのスキルも開放。

 

SW-EV-2 集結 アンセル
フェンが倒れたら、すぐにアンセルきゅんを配置して回復力を高めます。

 

SW-EV-2 集結 ノイルホーン撤退
SW-EV-2 集結 メランサ再配置
続けてノイルホーンさんを撤退させます。
そして、最後の上級術師が「+」マスに来たタイミングで、メランサちゃんを再投入します。

 

SW-EV-2 集結 ドゥリン再配置
メランサちゃんが上級術師を倒したら撤退させます。
最後にハイビスカスちゃんを撤退させ、ドゥリンちゃんを再投入します。

 

SW-EV-2 集結 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ショウでカニを墜としていく
2.フェンで時間を稼ぐ
3.12Fでまとめてドカン
4.ラヴァもまとめてドカン
5.ジェシカでドローンを撃ち落とす
6.ドゥリンで敵を削る
7.フェンを撤退させビーグルで守りを固める
8.ハイビスカスで周囲を回復
9.メランサで上級術師を倒す
10.ドゥリンを撤退させアーミヤを投入する
11.メランサを撤退させノイルホーンを配置する
12.アーミヤのスキルを開放
13.ショウを撤退させる
14.フェンで時間を稼ぐ
15.ハイビスカス・ラヴァ・ビーグルのスキルを解放
16.ノイルホーンを撤退させメランサを再投入する
17.メランサを撤退させアンセルを投入
18.ハイビスカスを撤退させドゥリンを再投入する

ながっw
 

SW-EV-2 集結 敵情報

SW-EV-2 集結 上級術師
上級術師x3
範囲攻撃してくる厄介な術師。メランサちゃんで斬り伏せろ。

 

SW-EV-2 集結 空挺兵
空挺兵x8
親方!空から兵士が!1体はショウちゃんに秒で落とされる。
おそろしく速い噴射、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

 

SW-EV-2 集結 軽装兵
軽装兵x15
防御力が高めの兵士。できるだけ術で殴り倒せ。

 

SW-EV-2 集結 重装兵
重装兵x2
軽装兵がより硬くなった兵士。2体沸いてくる。

 

SW-EV-2 集結 ハガネガニ
ハガネガニx10
硬いカニ。地へ堕ちるがよい。

 

SW-EV-2 集結 ドローン2号
ドローン(Mvc4)x3
攻撃してこないオモチャ2号。3機ほどブイーンと飛んでくる。

 

SW-EV-2 集結 地図情報

SW-EV-2 集結 地図情報
上級術師とカニが厄介なステージ。

SW-EV-2 集結 報酬

SW-EV-2 集結 報酬

報酬初回報酬:情報データ30、純正源石
通常報酬:源岩鉱(確定)
レア:情報データ9(確定)
 
その他(低確率入手可能):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は源岩鉱と情報データ9が確定で手に入ります。

まとめ

SW-EV-2 集結 作戦成果
先鋒と重装で防衛しつつ、前衛と遠距離タイプで削っていくだけ。
ショウちゃんのスキルランク「4」以上必須です。

情報データは初回30の通常レアが9でした。
やはり理性の消費量と同じですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. イベント 戦地の逸話 ★5「エンカク」の評価

    アークナイツ ★5「エンカク」の評価

  2. イベント 戦地の逸話 星5「エンカク」入手方法

    アークナイツ 戦地の逸話 ★5「エンカク」入手方法

  3. SW-EV-1 起爆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SW-EV-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー