将進酒勲章シリーズ

将進酒勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

とある酒杯にまつわる旅を記録した勲章シリーズ。
酒は最後の一滴まで、詩は最後の一句まで、洒脱な女詩人は夕日に照らされた尚蜀山頂に現れた。
長き夢にて古今を悲しみ、天地にて行跡をほしいままにす。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「酔吟の興」
  2. 「鹿は林に隠れる」
  3. 「寒芒新たに淬ぐ」
  4. 「豪快な者」
  5. 「遍く山を尋ねる」
  6. 「波紋一つない」
  7. 「宴もたけなわ」
  8. 「破らずんば立たず」
  9. 「攥江で日を尋ねる」
  10. 「目醒め」

 

01 「酔吟の興」

「酔吟の興」
貴殿は酒杯の主人を見つけ出した。
我々と、この大地の宿命には答えなどもとよりなく、憤りは無益で、恐れは不要である。であればただ飲み歌い、胸襟を開いて過ごすべきだ。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「鹿は林に隠れる」

「鹿は林に隠れる」
貴殿は山城の特殊な地形に慣れ始めた。
「蜀道難し」と言われ、索道、隧道が山々を繋ぎ、山は都市と一体化し、高低差のある配置はまさに迷路のようであるが、尚蜀の者が道に迷うことはない。したがって貴殿もまた半ば尚蜀人いえるだろう。

入手条件:IW-4で少なくとも15体の器鬼(磨礱、俗心、墨浪を含む)を撃破してクリア

 

03 「寒芒新たに淬ぐ」

「寒芒新たに淬ぐ」
「クロスボウを構えたあと、見るのは照準器とターゲットだけ。だけど引き金を引くまでには、もう少し考えなきゃいけない。」弩はただの武器ではない、矢じりとターゲットの間には複雑な関係があり、それらを思考することは、成長を意味する。

入手条件:「将進酒」のイベント期間中に、寒芒クルースを雇用する。

 

04 「豪快な者」

「豪快な者」
貴殿は茶や酒の会計をする時は気前がいい。
尚蜀の風情は他所とは異なり、時間があれば山に登り、疲れれば茶と酒を楽しむ。貴殿は豪気であるから、多くの店の店員に上客とみなされた。

入手条件:「将進酒」のイベント期間中に、「行裕客桟」で正午茶を4000本(復刻時は2400本)消費する。

 

05 「遍く山を尋ねる」

「遍く山を尋ねる」
貴殿は尚蜀の多くの峰に足跡を残した。
ふもとの老舗や、山を行き来する担夫、古い東屋、新しい酒、そして山並みの間には無数の伝説と、言い伝えの中の仙人は、いつまでも瑞々しく息づいている。

入手条件:「護送依頼」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「波紋一つない」

「波紋一つない」
貴殿が尚蜀で遭遇した事件はいずれも終息した。
しかし尚蜀の外では大きな嵐が巻き起ころうとしており、貴殿はもはや関わりなしにはいられない。そうであるなら、いっそ先に酒を買いに行こう。

入手条件:★3で「三山奇聞」の全てのステージをクリア。

 

07 「宴もたけなわ」

「宴もたけなわ」
貴殿は何甕かの湖松酒を飲み干したがまだ酔えていない。
この酒は尚蜀の特産であり、江南の薄い酒とも、塞北の強い酒とも異なり余韻が深いものである。貴殿の酒量はなかなかのものだ。なお辺りを飛び回っている杯については、酔って見た幻覚ではない。

入手条件:IW-EX-4で少なくとも5体の陶磁器鬼(赤霞)を撃破してクリア。

 

08 「破らずんば立たず」

「破らずんば立たず」
貴殿は尚蜀の老舗に改革をもたらした。
鏢局、客桟……文明の変遷によっても変えられないものは存在する。だが慣例慣行は、立てて守り、守りて破る。破らずんば立たず。破れば立つるあり。もとよりはっきりしないものである。

入手条件:IW-EX-6で少なくとも5体の金属器鬼(新砥、言省を含む)を撃破してクリア。

 

09 「攥江で日を尋ねる」

「攥江で日を尋ねる」
貴殿は伝説の山峰にたどり着いた。
存在しないはずの尚蜀第十八峰の頂上を踏んだ時にやっと、言い伝えの中の天災は実際に発生したものだと知った。伝説とは、都市にとっての仮面であり容貌を隠せはしても、輪郭から推察される真実を隠せはしない。

入手条件:「一十八峰」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

10 「目醒め」

「目醒め」
貴殿はついに歳相に対面した。
千年を貫く咆哮に込められる憤怒、あるいは恐慌、結局はどれも己の執念でしかない。

入手条件:★3かつ撃破した燐火の数が50以下でIW-EX-8をクリア。

加工条件:★3かつ撃破した燐火の数が30以下でIW-EX-8をクリア。

 

感想


サイドストーリー「将進酒」の勲章シリーズですね。

IW-5クリアで、お迎えできる、イベント限定オペレーター「★5 寒芒クルース」ちゃんを雇用するのが、目先の目標でした。成長したクルースちゃんですね。見た目も大人っぽく見えて、さらに魅力的になりましたね。

さて、個人的に、敵の中で厄介だったのが、敵の本体ですね。〇〇回攻撃しないと倒せないものばかりなので、範囲全体への術持続ダメージを持っている特殊のイーサンくんに丸投げしちゃいましたw

次に厄介なのが、ステージのIW-EX-8です。最後のステージというだけあって難易度も高めでした。何しろボスがでっかいので初見のドクターさんはびっくりしたでしょうねwマップ攻撃みたいなのもあり、時間制限もあったので、その辺のギミックを理解していないと苦労したのではないでしょうか?

とは言え、今回も、何とかほぼ配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 蛮鱗勲章シリーズ

    蛮鱗勲章シリーズ

  2. 贋波勲章シリーズ

    贋波勲章シリーズ

  3. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  4. 狂人号勲章シリーズ

    狂人号勲章シリーズ

  5. 登臨意勲章シリーズ

    登臨意勲章シリーズ

  6. VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

    VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

  7. 灰燼勲章シリーズ

    灰燼勲章シリーズ

  8. 分光勲章シリーズ

    分光勲章シリーズ

  9. シラクザーノ勲章シリーズ

    シラクザーノ勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー