シラクザーノ勲章シリーズ

シラクザーノ勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

『シラクザーノ』の脚本がいくつも記録された勲章シリーズ。
シラクーザの物語が言葉の力で語られて、かの地の人々は明日へと踏み出す。
「だが、直接話したいことはまだたくさんあるんだ。」

 

勲章一覧 全11種類


 

勲章一覧

  1. 「追悼と新生」
  2. 「ルネサンス」
  3. 「月に吠える若き狼」
  4. 「ファミリーの購買専門家勲章」
  5. 「召し上がれ」
  6. 「持病の手術」
  7. 「雨音の終わり」
  8. 「荒野を支配せよ」
  9. 「カーテンコール」
  10. ファミリーの精鋭勲章
  11. 縄張り画定勲章

 

01 「追悼と新生」


貴殿はシラクーザでの旅を終えた。
ここを発つ前にいくつかの墓を訪れて、花を供えるのを忘れずに。

入手条件:指定の功績勲章を10枚獲得

 

02 「ルネサンス」

「ルネサンス」
貴殿は時間を忘れてオペラに熱を上げていた。
偽りの幸福はほんの一瞬だが、本当の苦痛は永遠に続く。

入手条件:「シラクザーノ」開催期間中に、レビューで10回いいねをつける。

 

03 「月に吠える若き狼」

「月に吠える若き狼」
貴殿はベッローネの継承者、いや、元継承者と知り合った。
若き狼は父の掲げた旗をくわえ、腐った秩序を後にして、心の中に上る月に向かって駆けていった。

入手条件:「シラクザーノ」開催期間中に、ヴィジェルを雇用する。

 

04 「ファミリーの購買専門家勲章」

「ファミリーの購買専門家勲章」
貴殿の買い付けた物資でファミリーの倉庫が満杯になった。
新鮮な食材が山のように積まれており、その一番奥にある物資は、常に並外れた日持ちの良さを誇っている。

入手条件:「シラクザーノ」開催期間中に、「食品安全保証部」で買付許可証を4000枚消費する。

 

05 「召し上がれ」

「召し上がれ」
貴殿はお品書きにあるすべての美食を堪能した。
ステーキの切り口についていた血が相当印象的ではあったが、全体的に味は悪くなかった。

入手条件:「お品書き」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「持病の手術」

「持病の手術」
貴殿はシラクーザの変革を見届けた。
血肉の奥に刺さっていた古い棘が摘出された。茨の道の終わりは今も明らかにされていないが、変わらず前に進み続ける者はいる。

入手条件:★3評価で「暗い長雨」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

07 「雨音の終わり」

「雨音の終わり」
貴殿はこの雨の終わりに辿り着いた。
どんよりとした空に一筋の裂け目ができ、荒野からの風が止む。道行く者は顔を上げ、いつものように次の雨の訪れを待っていた。

入手条件:★3評価で「銃と秩序」の全てのステージをクリア。

 

08 「荒野を支配せよ」

「荒野を支配せよ」
貴殿は荒野の主の喉元を握り締めた。
ゲームのルールを破ってはならない。

入手条件:「銃と秩序」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 「カーテンコール」

「カーテンコール」
貴殿は『シラクザーノ』最後の一幕を鑑賞し終えた。
おなじみの役者たちが次々と舞台を去り、分厚い緞帳がゆっくりと降りていく。新都市は今まさに、朝日を迎える準備をしていた。

入手条件:「荒野を名乗る者」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

10 ファミリーの精鋭勲章

ファミリーの精鋭勲章
貴殿の名声は広まり、多くのファミリーが貴殿の噂を耳にした。
夜道を歩く時は、気を付けたほうがいい。

入手条件:「シラクザーノ」開催期間中に、7人の個別行動でタスクを全て完了する。

加工条件:「シラクザーノ」開催期間中に、10人の個別行動でタスクを全て完了する。

 

11 縄張り画定勲章

縄張り画定勲章
貴殿はウォルシーニの通りを隅々まで見下ろした。
下水道の隅についた、今も洗い流されていないかすかな血痕すらも、貴殿の目からは逃れられない。

入手条件:「シラクザーノ」開催期間中に、ウォルシーニーの全エリアを解放する。

 

感想


サイドストーリー「シラクザーノ」の勲章シリーズですね。

「個別行動」達成で、お迎えできる、イベント限定オペレーター、★6先鋒ヴィジェルくんを雇用するのが、目先の目標でした。先鋒ですが、高台に配置して戦うタイプなので、慣れていないドクターさんには扱いづらいかも?

個人的に、敵の中で厄介だったのが、ボスの狼主・・・ではなく、マフィアの一流掃除人ですね。どうやらSNSではバーコードハゲと呼ばれているらしく、確かにそう見えるかもと笑ってしまいツボってしまいましたw

次に厄介なのが、ステージのIS-S-1です。これは本当に苦労させられました。普通にクリアするなら問題ないのですが、<マフィアの専用高級車>を2台以上、ブロックせずに撃破してIS-S-1をクリア。という任務があって、最終ステージのIS-S-5よりも難しいと思えるほどの難易度でした・・・。いやぁこれには何回も泣かされましたねぇ。ぴえんぴえんですw

とは言え、今回も、何とかほぼ配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 淵黙勲章シリーズ

    淵黙勲章シリーズ

  2. 将進酒勲章シリーズ

    将進酒勲章シリーズ

  3. 鉛封勲章シリーズ

    鉛封勲章シリーズ

  4. アークナイツ IS-4 低レア攻略

    アークナイツ IS-4 低レア攻略

  5. 風雪一過勲章シリーズ

    風雪一過勲章シリーズ

  6. アークナイツ IS-6 低レア攻略

    アークナイツ IS-6 低レア攻略

  7. アークナイツ IS-9 高レア攻略 【少人数周回用4手配置するだけ】

    アークナイツ IS-9 高レア攻略 【少人数周回用4手配置するだけ】

  8. ダーティマネー勲章シリーズ

    ダーティマネー勲章シリーズ

  9. アークナイツ IS-S-1 高レア攻略 【強襲簡単8手配置するだけ】

    アークナイツ IS-S-1 高レア攻略 【強襲簡単8手配置するだけ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー