人生画の如し勲章シリーズ

人生画の如し勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

奇妙な画中の旅を記録した勲章シリーズ。
何が嘘か、何が真か、もし貴殿がこの複雑な思考に嫌気が差したのなら、ひとまずは己が真実だと思えばいい。
彼女は自分が画中の人にすぎないと言った。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「画中人」
  2. 「晦明変化」
  3. 「目覚め」
  4. 環境保護勲章
  5. 最優秀墨魎勲章
  6. 自在勲章
  7. 「己を知る」
  8. 「画中を行く者」
  9. 炎獄勲章
  10. 墨と硯勲章

 

01 「画中人」

「画中人」
貴殿はシーの視線を感じた。
彼女は言った、自分も画中人にすぎないと。彼女は正しいのかもしれない。
しかし彼女は何もするつもりはない。なら貴殿は?

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得。

 

02 「晦明変化」

「晦明変化」
貴殿は手始めにシーの絵画の道を探究した。
次会う時、論理をはるかに超えた美学を彼女は貴殿にもたらすことだろう。

入手条件:期間中に、晦明の印に累計300回味方ユニットを配置する。

 

03 「目覚め」

「目覚め」
貴殿はあの記憶の中の故郷を去った。
あの場所の民俗や服装、建築物は炎国のどの移動都市とも違う。その記憶が曖昧になった故か、それとも画家が作り出した幻なのだろうか?

入手条件:★3で「入画」の全ステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

04 環境保護勲章

環境保護勲章
貴殿はニェンの道具に過度に依存することをできるだけ避けた。これは賢い選択だ。
この爆竹の中身が一体何なのかは誰にもわからない。いずれにしても絶対に普通の源石爆薬ではない。用心するに越したことはないだろう。

入手条件:★3かつ改良型爆竹の使用回数3回以下でWR-10をクリア。

加工条件:★3かつ、「改良型爆竹」未使用でWR-10をクリア。

 

05 最優秀墨魎勲章

最優秀墨魎勲章
貴殿は障害物を用いてうまく墨魎を阻んだ。
一部の墨魎がもし本当に現実世界に存在するのなら、オリジムシペット市場のハイリスクかつハードルが高い現状を変えられるチャンスがあると言わざるを得ない。

入手条件:★3かつ障害物の配置回数7回以下でWR-EX-6をクリア。

 

06 自在勲章

自在勲章
貴殿はそれが自身の枷を打ち破るのを止めなかった。これは貴殿の哀れみである。
「ジザイ」が本当に自由自在であったことはなく、彼女は実はそんな経験がほとんどないため、貴殿をすぐに認めさえしたのだ。

入手条件:★3かつ、「ジザイ」の「桎梏打破」によるシールドを破壊せずWR-EX-8をクリア。

 

07 「己を知る」

「己を知る」
貴殿は強大な雑念に勝利した。
サガは彼らを一括りで墨魎と名付けたけど、だが実際彼らはそれぞれ自分の名前がある。中にはかわいいものもある。これは本当にあのぶっきらぼうなシーが付けた名前なのだろうか?

入手条件:「出画」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

08 「画中を行く者」

「画中を行く者」
貴殿はシーの山河の絵巻を旅した、サガのように。
サガが自分で絵の中から出てきたことを、シーはいまだに引きずっている。
サガはまだこんなに若いのだから、これはシーの名折れではないか?

入手条件:「自問」をすべてクリアし、報酬を獲得する。

 

09 炎獄勲章

炎獄勲章
貴殿はあるオペレーターの未来を見た。
ラヴァはすでに成長し、随分と大人びた。だが彼女はいまだにその呼び名「炎獄」に酔いしれている。少しくどくはあるが。

入手条件:期間中に、炎獄ラヴァを雇用する。

 

10 墨と硯勲章

墨と硯勲章
貴殿はシーが愛する多くのものを集めた。
ささいな疑問だが、シーの絵巻から持ち出したものは、本当に安心して加工所に持って行けるのだろうか?

入手条件:期間中に、「自答」で夕墨を4000個消費する。

 

感想


サイドストーリー「画中人」の勲章シリーズですね。

WR-4クリアで、お迎えできる炎獄ラヴァちゃんを雇用するのが、目標のひとつでしたね。今までのラヴァちゃんと違い、未来の成長したラヴァちゃん。★も3から5になっています。昇進2になれるのが大きいかと。

敵の中で厄介だったのが、ボスの「ジザイ」と、ギミックですね。ボスは、最後のステージであるWR-EX-8「摂理」の強襲ステージは難しかった・・・。ギミックは、属性が反転するもので、仕組みを理解していないと、簡単に崩壊させられる厄介なものでした。でも楽しかったのも事実かな?

この最後の強襲ステージだけ、低レア編成での、うまいやり方が見つけられなかったので、高レアさんに丸投げするという、いつもの流れに・・・。とはいえ、それ以外のステージは、低レアで、比較的簡単にクリアできるようになっているはずなので、そのあたりまでは、参考になっていたら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  2. アークナイツ WR-5 攻略

    アークナイツ WR-5 攻略

  3. 闇散らす火花 勲章シリーズ

    闇散らす火花 勲章シリーズ

  4. ダーティマネー勲章シリーズ

    ダーティマネー勲章シリーズ

  5. ニアーライト勲章シリーズ

    ニアーライト勲章シリーズ

  6. アークナイツ WR-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ WR-ST-1 シナリオのみ

  7. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  8. ドッソレスホリデー勲章シリーズ

    ドッソレスホリデー勲章シリーズ

  9. アークナイツ WR-3 攻略

    アークナイツ WR-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー