登臨意勲章シリーズ

登臨意勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

玉門の官民が天災に立ち向かった一部始終を記録した勲章シリーズ。
辺境の地は人口がまばらである。しかし、迫り来る風砂に抗おうという熱い心の持ち主はきっと現れるだろう。
人生まさに意に称ふべし、幾輩共に登臨せん。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「風砂を纏って」
  2. 「荒野を背に」
  3. 鋳剣坊常連勲章
  4. 「天浄砂」
  5. 比武台名誉勲章
  6. 「生死一如」
  7. 「大立ち回り」
  8. 「叢雲立つ」
  9. 士気鼓舞勲章
  10. 「破陣子」

 

01 「風砂を纏って」


貴殿は此度の玉門での旅を終えた。
傷ついた都市はしばし停泊し、答えを見つけた旅人は再び旅立った。何事も遅すぎることはない。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 「荒野を背に」

「荒野を背に」
貴殿は清らかな目をしたアナサの少女に偶然出会う。
師匠の「執着」を理解することはできないが、そのために長旅に繰り出ることには躊躇いはない。そうして荒野の石ころは、移動都市に転がり込んだ。

入手条件:「登臨意」開催期間中に、ジエユンを雇用する。

 

03 鋳剣坊常連勲章

鋳剣坊常連勲章
貴殿は鋳剣坊の職人が武器を鍛造する過程を見学し、数々の逸品をコレクションに加えた。
今や主は不在となったが、刀剣は変わらず新たに研ぎ出されている。江湖は未だにここに在る。

入手条件:「登臨意」開催期間中に、「鋳剣坊」で烈刀子を4000壺消費する。

 

04 「天浄砂」

「天浄砂」
貴殿は城内に紛れ込んだ山海衆を見事特定した。
胡楊をよく見慣れた者は、風の些細な変化も、砂の一粒の形の差異さえも気付くことができるだろう。

入手条件:★3評価で「城内調査」の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

05 比武台名誉勲章

比武台名誉勲章
貴殿は玉門で長年掲げられてきた番付の一角を占めることができた。
しかし、番付に名を連ねることは宴の盛りに出される酒のようなものであり、あくまでも余興に過ぎない。国と家を守るのは、一人一人に課された当然の義務である。

入手条件:「玉門比武番付」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「生死一如」

「生死一如」
貴殿はそれの来歴をあばき、その真意を垣間見た。
怒り、困惑、屈辱……数えきれない微細な感情は、そそくさと駆け去った過去の一瞬に消えては、過ぎ去ることのない今この時に絶えずあり続ける。

入手条件:★3評価、かつ妄境の存続中に「睚」を撃破してWB-9をクリア。

 

07 「大立ち回り」

「大立ち回り」
巡防営が防衛のために兵力を配置する際、貴殿は大いに活躍し、周りを刮目させた。
玉門は武を尚ぶ、曰く「玉門にて武を習うも長年足りず、練拳の日も樁より高ずること無し。」

入手条件:★3評価、かつ存続中の「都市防衛柵」が3つ以上の状態でWB-EX-1をクリア。

 

08 「叢雲立つ」

「叢雲立つ」
貴殿は『玉門風雲』の鑑賞を終え、劇中と現実の騒乱を全て理解した。
風雲旧を作し、来者追ふべし。難所を説かず、但だ我が心を正すのみ。

入手条件:「関外追跡」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

09 士気鼓舞勲章

士気鼓舞勲章
貴殿が玉門軍の陣前で行った演武は大いに軍心を鼓舞した。
さあ聴け、太鼓を叩く風の音を、打ち鳴らした鞘と凱歌の声を。

入手条件:★3評価、かつ存続中の「山海密令柱」が1つ以下の状態でWB-EX-3をクリア。

 

10 「破陣子」


貴殿はかの詩人が天災という奇景に単騎で立ち向かった際に詠んだ詩を記録した。
「天地甕瓶に入り、長夢古今を悲しむ。」

入手条件:★3評価、かつ天災防衛区画に到達した<山海衆伝令官>が2名以下の状態でWB-EX-4をクリア。

加工条件:★3評価、かつ天災防衛区画に到達した<山海衆伝令官>がいない状態でWB-EX-4をクリア。

 

感想


サイドストーリー「登臨意」の勲章シリーズですね。

WB-5クリアで、お迎えできる、イベント限定オペレーター、★5狙撃ジエユンちゃんを雇用するのが、目先の目標でした。シラユキちゃんの上位版みたいな感じで扱いやすいのが良いですね。

さて、個人的に、敵の中で厄介だったのが、山海衆密使ですね。近距離物理攻撃なのですが、攻撃力が1000と高く地味痛いのが厄介でした。そしてボスの「睚」さんです。「睚」さん自体はそれほど脅威ではないのですが、分身と敵召喚というギミックが嫌らしかったです。いやホントに・・・。倒してからが本番まであったかも。

次に厄介なのが、ステージのWB-EX-4とWB-EX-8です。これは本当に苦労させられました。WB-EX-4を普通にクリアするのは問題ないのですが、勲章加工があって、それの条件を満たすのが大変でした。そして最終ステージ。強襲がブロック数-1という嫌がらせレベルなのがアークナイツでしたねw

とは言え、今回も、何とかほぼ配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. シラクザーノ勲章シリーズ

    シラクザーノ勲章シリーズ

  2. この炎が照らす先勲章シリーズ

    この炎が照らす先勲章シリーズ

  3. 灰燼勲章シリーズ

    灰燼勲章シリーズ

  4. ニアーライト勲章シリーズ

    ニアーライト勲章シリーズ

  5. 風雪一過勲章シリーズ

    風雪一過勲章シリーズ

  6. 松煙勲章シリーズ

    松煙勲章シリーズ

  7. 黄鉄勲章シリーズ

    黄鉄勲章シリーズ

  8. VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

    VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

  9. 闇散らす火花 勲章シリーズ

    闇散らす火花 勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー