翠玉の夢勲章シリーズ

翠玉の夢勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

トリマウンツライン生命研究基地のすべての事柄を記録した勲章シリーズ。
科学は理想と陰謀を育み、人間性の輝きが両者の違いを照らし出す。
常に旅路に付き添うことはできずとも、あなたたちの進む先を切り拓きたいと願う。

 

勲章一覧 全10種類


 

勲章一覧

  1. 「夢の終わり」
  2. 装甲撃破勲章
  3. 「上級研究員」
  4. 試薬回収勲章
  5. 皆勤職員勲章
  6. 「留めるのではなく」
  7. 苦難挑戦勲章
  8. 「叶いがたき夢」
  9. 「荒野の果て」
  10. 旅路開拓勲章

 

01 「夢の終わり」

「夢の終わり」
貴殿はトリマウンツでの旅を終えた。
基地は技術の暴走によって廃墟と化したが、その背後には永久に、不滅の力が存在し、いずれは再起を図るだろう。科学とその背後にある力には用心しなければならない。

入手条件:指定の功績勲章を9枚獲得

 

02 装甲撃破勲章

装甲撃破勲章
貴殿は見たこともない新型兵器を打ち倒した。
尋常ならざるものが発見された時、その背後には往々にして完全なシステムが存在しているものだ。

入手条件:を1体以上撃破し、かつ★3評価でDV-5をクリア。

 

03 「上級研究員」

「上級研究員」
アステジーニがロドスに来たあと、最初に受け取った勲章。
一旦何かを取り除こうと決意したなら、必ずやり遂げてみせるのが彼女だ。人生にどんな束縛を与えられたとしても、彼女はただそれを断ち切って前へと進んでいく。

入手条件:「翠玉の夢」開催期間中に、アステジーニを雇用する。

 

04 試薬回収勲章

試薬回収勲章
貴殿はライン生命の一般職員としての一日を体験した。
データを弾き出すのも、成果を上げるのも困難なことだというのに、上司は常に信じられない〆切を言い渡してくるものだ。しかし幸い、貴殿にはローンの圧力は存在しない。

入手条件:「翠玉の夢」開催期間中に、[危険物専用回収ボックス]で謎の試薬を4000個消費する。

 

05 皆勤職員勲章

皆勤職員勲章
貴殿は業務体験での各事務を完璧に成し遂げた。
ライン生命の職員いわく、これが彼らのルーティンにおける最も平凡な一日の流れだそうだ。もちろん、仕事量も含めて。貴殿は早急にこの場を離れ、慣れ親しんだ執務室へと戻ることにした。

入手条件:「データ採集」を全てクリアし、報酬を獲得する。

 

06 「留めるのではなく」

「留めるのではなく」
貴殿は一つの夢が消える様を見届けた。
その夢を打ち砕いたのは現実の厳しさではなく、創造主の目覚めだった。彼女は愛する者たちの歩みを阻むのではなく、遠い未来へと送り届けてあげたいと願ったのだ。

入手条件:★3で「実験基地」の全ステージをクリア。(チュートリアル、DV-S-1、DV-S-2を除く)

 

07 苦難挑戦勲章

苦難挑戦勲章
貴殿は科学への挑戦の極地に立った。
科学技術は人類の前進を助けるべきものであり、決して障害となるべきではない。だが、人々は常に互いを排斥するように科学を利用しようとするものだ。

入手条件:を3体以上起動させ、かつ★3評価でDV-EX-2をクリア。

 

08 「叶いがたき夢」

「叶いがたき夢」
貴殿からすれば、ドロシーは本当の意味での敵ではない。
彼女は理想を実現するべく夢を創り上げ、そして理想を証明するべく夢を打ち砕いた。

入手条件:を倒さずに、かつ★3評価でDV-EX-7をクリア。

 

09 「荒野の果て」

「荒野の果て」
貴殿はトリマウンツ上空に近づく雨雲を目の当たりにした。
荒野の果てには希望とチャンスがある一方、危険と苦難も待っている。

入手条件:「ライン生命本社」の全てのステージの強襲作戦をクリア。

 

10 旅路開拓勲章

旅路開拓勲章
貴殿には強い意志があり、偽りの夢に惑わされることはない。
あるいは偽りの中で幸福を得ることを選ぶ人もいるかもしれないが、貴殿は現実を踏みしめて己の立場を証明した。

入手条件:「呼び声」が存在している間に【旅路】で倒された味方オペレーターの数が2名以下で、かつ★3評価でDV-8をクリア。

加工条件:「呼び声」が存在している間に【旅路】で味方オペレーターが1人も倒されることなく、かつ★3評価でDV-8をクリア。

 

感想


サイドストーリー「翠玉の夢」の勲章シリーズですね。

任務「DV-4をクリア」で達成できる、イベント限定オペレーター、★5術師アステジーニちゃんをお迎えするのが、目先の目標でした。前衛アステシアちゃんの妹で、イベントでも最後にお迎えに来ていたのが微笑ましかったです。

個人的に、敵の中で厄介だったのが、「R-11突撃型パワードスーツ」とその強化版の「R-11a突撃型パワードスーツ」ですね。基礎攻撃力が高い上に、4体まで同時に攻撃してくるので、回復が追いつかず、崩壊してしまう場面が多々ありました。

次に厄介なのが、ステージのDV-EX-7です。これは本当に苦労させられました。普通にクリアするなら問題ないのですが、を倒さずに、かつ★3評価でDV-EX-7をクリア。という勲章を獲得するための条件があって、高火力メンバーだと倒してしまいますし、逆に低下力メンバーだと他の敵を倒しきれずやられてしまうという、危機契約かな?と思うほどの難易度でした・・・。

とは言え、今回も、何とかほぼ配置するだけで済む編成や、比較的指揮回数少なめの編成が組めたので、参考になってくれたのなら嬉しいなぁ。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ DV-1 低レア攻略 【簡単5手、配置するだけ】

    アークナイツ DV-1 低レア攻略 【簡単5手、配置するだけ】

  2. アークナイツ DV-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ DV-ST-1 シナリオのみ

  3. 登臨意勲章シリーズ

    登臨意勲章シリーズ

  4. アークナイツ DV-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ DV-ST-2 シナリオのみ

  5. ニアーライト勲章シリーズ

    ニアーライト勲章シリーズ

  6. アークナイツ DV-6 低レア攻略 【簡単9手、ほぼ配置するだけ】

    アークナイツ DV-6 低レア攻略 【簡単9手、ほぼ配置するだけ】

  7. アークナイツ DV-EX-7 通常 高レア攻略 【簡単11手、ほぼ配置するだけ】

    アークナイツ DV-EX-7 通常 高レア攻略 【簡単11手、ほぼ配置するだけ】

  8. 潮汐の下勲章シリーズ

    潮汐の下勲章シリーズ

  9. アークナイツ DV-EX-3 高レア攻略 【簡単8~11手、ほぼ配置するだけ】

    アークナイツ DV-EX-3 高レア攻略 【簡単8~11手、ほぼ配置するだけ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー