逆理演算 マウンテン 攻略

逆理演算 マウンテン 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 逆理演算 マウンテン「動かざること山の如し」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORY動かざること山の如し、という炎国起源の熟語はまるでマウンテンのために誂えたようだ。マウンテンが戦場に立てば、決して超えることなどできはしない高峰がそこにあるかのような恐怖を敵にもたらす。
敵が多ければ多いほど、彼の価値は際立つため、敵が必ず通る要所に配置しよう。きっと貴殿を失望させはしない。
動かざること、山の如し。

 

逆理演算 マウンテン 攻略動画

逆理演算 マウンテンの攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

逆理演算 マウンテン 攻略手順

「逆理演算 マウンテン」の攻略方法ですが、医療のフォリオプシスちゃんでSPブーストさせながら、禁固装置で禁固状態に戻しつつ、前衛マウンテンさんのスキルを解放していくだけでOKです。

 

逆理演算 動かざること山の如し スキル選択
編成画面はありません。選んだスキルはS3「震地粉岩撃」Lv8ですが、Lv7で大丈夫です。

 

逆理演算 動かざること山の如し 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①前衛 マウンテン(↓)
②医療 フィリオプシス(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

逆理演算 動かざること山の如し 敵の数
敵は全部で54体。基本的に、拳闘士囚人が解放状態になったら、禁固装置で禁固状態に戻していく感じです。

 

さて、逆理演算 マウンテンの攻略手順ですが、


まずは、前衛のマウンテンさんを下向きで投入します。

 


続いて、素質でスキルブーストしてほしいので、医療のフィリオプシスちゃんをIN。

 


敵二体が重装ニアールちゃんに接触したら、前衛マウンテンさんスキル解放の合図!

 


そのまま進めて討伐数31前後。拳闘士囚人が解放状態になりますが、後続の三体が禁固装置を通過する瞬間まで待ってから、禁固装置を起動させます。

 


そして、前衛マウンテンさんのスキルゲージが溜まり次第解放します。

 


お次は討伐数41前後。また拳闘士囚人が解放状態になりますが、後続の三体が術師囚人と重なるまで待ってから、禁固装置を起動!

 


その後、すり抜けてきた敵が重装ジュナーちゃんに襲いかかってくるので、禁固装置でスタンさせます。

 


最後に、前後マウンテンさんのスキルゲージが溜まり次第解放!

以上。

 

逆理演算 動かざること山の如し 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、逆理演算 マウンテン 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①前衛のマウンテンを投入する
②医療のフィリオプシスでスキルブーストさせる
③前衛マウンテンのスキルを解放する
④禁固装置を起動する
⑤前衛マウンテンのスキルを解放する
⑥禁固装置を起動する
⑦禁固装置を起動する
⑧前衛マウンテンのスキルを解放する
⑨ゲートの中から応援する

 

逆理演算 マウンテン 敵情報

逆理演算 動かざること山の如しで出てくる敵情報は下記からご覧ください。

逆理演算 動かざること山の如し 一般囚人
一般囚人 x31
感染者じゃない、ここでは普通の囚人。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇する。31体ほど襲いかかってくる。

 

逆理演算 動かざること山の如し 拳闘士囚人
拳闘士囚人 x16
拳闘士崩れよりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。16体ほど殴り込んでくる。

 

逆理演算 動かざること山の如し 重罪拳闘士囚人
重罪拳闘士囚人 x6
拳闘士囚人よりも強い。解放後は、攻撃力と攻撃速度が上昇し、さらに攻撃相手の一定防御力を無視する。6体ほど殴り込んでくる。

 

逆理演算 動かざること山の如し 術師囚人
術師囚人 x1
禁固時は攻撃してこないが、いるだけで敵全員の攻撃速度を上昇する。解放後は、禁固装置を優先しつつ、2人を同時に攻撃してくる。1体だけ湧いてくる。

 

逆理演算 マウンテン 地図情報

逆理演算 動かざること山の如し 地図情報
前衛のマウンテンさんが主役のステージ。

 

逆理演算 マウンテン 報酬

逆理演算 動かざること山の如し 報酬

報酬初回報酬:合成玉 x200

報酬は、初回限定で、合成玉を200個もらえます。

 

まとめ

逆理演算 動かざること山の如し 攻略完了
医療のフォリオプシスちゃんでSPブーストさせながら、禁固装置で禁固状態に戻しつつ、前衛マウンテンさんのスキルを解放していくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 逆理演算 メランサ 攻略

    逆理演算 メランサ 攻略

  2. 逆理演算 クルース 攻略 【簡単8手】

    逆理演算 クルース 攻略 【簡単8手】

  3. 逆理演算 ドゥリン 攻略 【簡単8手】

    逆理演算 ドゥリン 攻略 【簡単8手】

  4. 逆理演算 エイヤフィヤトラ 攻略 【簡単13手】

    逆理演算 エイヤフィヤトラ 攻略 【簡単13手】

  5. 逆理演算 テキサス 攻略 【S2R7&グラベル差し込み不要】

    逆理演算 テキサス 攻略 【S2R7&グラベル差し込み不要】

  6. 逆理演算 ヘラグ 攻略 【簡単3手】

    逆理演算 ヘラグ 攻略 【簡単3手】

  7. 逆理演算 ケオベ 攻略 【簡単10手】

    逆理演算 ケオベ 攻略 【簡単10手】

  8. 逆理演算 カタパルト 攻略 【簡単6手】

    逆理演算 カタパルト 攻略 【簡単6手】

  9. 逆理演算 エクシア 攻略 【S2R7簡単8手】

    逆理演算 エクシア 攻略 【S2R7簡単8手】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー