逆理演算 ファントム 攻略

逆理演算 ファントム 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 逆理演算 ファントム「場面掌握」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORY敵が押し寄せてきて、前衛部隊の防衛戦が押されている!
優秀な暗殺者は、戦場のどこにでも現れて、一撃で確実に相手の息の根を止める。
彼の影を逐一捉える必要はない。ファントムが己の能力と地形を利用して、厄介で強力な敵を静かに始末し、味方の負担を軽減している。ただ、その事実を知ってさえいればいい。
ファントムにとって、チームメイトと連携をとり、助力のタイミングをはかるにはまだまだ訓練が必要だろう。

 

逆理演算 ファントム 攻略動画

逆理演算 ファントムの攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

逆理演算 ファントム 攻略手順

「逆理演算 ファントム」の攻略方法ですが、バクダンムシ・αと狂化寄生隊長を、ファントムさんのスキルで突き落としつつ、各オペレーターのスキルでサポートしていくだけでOKです。

 

逆理演算 場面掌握 スキル選択
編成画面はありません。選んだスキルはS3「襲来の悪夢」Lv7です。

 

逆理演算 場面掌握 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①狙撃 アズリウス(←)
②医療 フィリオプシス(↑)
③特殊 ファントム x2(←)
④特殊 ファントム(↓)
⑤特殊 ファントム x2(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

逆理演算 場面掌握 敵の数
敵は全部で57体。ファントムさんの扱いに慣れていないドクターは、等倍速で指揮すると、確実に攻略できるので推奨します。

 

さて、逆理演算 ファントムの攻略手順ですが、


まずは、狙撃のアズリウスちゃんを投入。敵を削っていきます。

 


周囲を同時に回復させたいので、医療のフィリオプシスちゃんをIN。

 


討伐数2。敵がまとめて押し寄せてくるので、先鋒ズィマーちゃんのスキルで素早く屠ります。

 




そのまま進めて討伐数13。右上から狂化寄生隊長が湧いてくるので、特殊ファントムさんを差し込み、さらに、虚影も差し込みます。敵を奈落の底に突き落としたら撤退で。

 



次は討伐数24。バクダンムシ・αが湧いてくるので、また特殊ファントムさんを差し込み、敵が爆発する前に撤退させます。

 


討伐数32。ゴースト兵が湧いてくるので、狙撃アズリウスちゃんのスキルを解放します。

 


討伐数40前後。確実にゴースト兵を倒したいので、先鋒スカベンジャーちゃんのスキルを解放しておきます。

 



今回の鬼門。討伐数47。ここは等倍速で焦らず指揮しましょう。バクダンムシ・αと狂化寄生隊長が重なるタイミングで、特殊ファントムさんを差し込み、さらに、虚影も差し込みます。

 


終盤の討伐数52前後。ドローンが2機同時に飛来してくるので、狙撃アズリウスちゃんのスキルを解放し、確実に撃ち落としてもらいます。

 

逆理演算 場面掌握 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、逆理演算 ファントム 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①狙撃のアズリウスを投入する
②医療のフィリオプシスで周囲を回復させる
③先鋒ズィマーのスキルを解放する
④特殊ファントムと虚影を差し込み、撤退させる
⑤特殊ファントムを差し込み撤退させる
⑥狙撃アズリウスのスキルを解放する
⑦先鋒スカベンジャーのスキルを解放する
⑧特殊ファントムと虚影を差し込む
⑨狙撃アズリウスのスキルを解放する
⑩ゲートの中から応援する

 

逆理演算 ファントム 敵情報

逆理演算 場面掌握で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

逆理演算 場面掌握 バクダンムシ
バクダンムシ x1
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。1匹だけ爆発四散する。

 

逆理演算 場面掌握 バクダンムシ・α
バクダンムシ・α x2
少しだけ強くなったバクダンムシ。普通に倒すと爆発四散する。2匹ほど湧いてくる。

 

逆理演算 場面掌握 兵士
兵士 x8
ただの兵士。8体ほど襲いかかってくる。

 

逆理演算 場面掌握 ゴースト兵
ゴースト兵 x6
ブロックできない兵士。6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

逆理演算 場面掌握 特戦兵士
特戦兵士 x35
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。その代わり防御力が下がっている。35体ほど襲いかかってくる。

 

逆理演算 場面掌握 バクダンバチG(ドローン)
バクダンバチG(ドローン) x3
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャ。3機ほど飛来してくる。

 

逆理演算 場面掌握 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長 x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。まともに相手にするとヤバい。本来なら厄介だけど、ファントムさんに奈落の底に突き落とされる運命にある。2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

逆理演算 ファントム 地図情報

逆理演算 場面掌握 地図情報
ファントムさんが主役のステージ。

 

逆理演算 ファントム 報酬

逆理演算 場面掌握 報酬

報酬初回報酬:合成玉 x200

報酬は、初回限定で、合成玉を200個もらえます。

 

まとめ

逆理演算 場面掌握 攻略完了
バクダンムシ・αと狂化寄生隊長を、ファントムさんのスキルで突き落としつつ、各オペレーターのスキルでサポートしていくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 逆理演算 エイヤフィヤトラ 攻略 【簡単13手】

    逆理演算 エイヤフィヤトラ 攻略 【簡単13手】

  2. 逆理演算 カタパルト 攻略 【簡単6手】

    逆理演算 カタパルト 攻略 【簡単6手】

  3. 逆理演算 バグパイプ 攻略 【簡単5手】

    逆理演算 バグパイプ 攻略 【簡単5手】

  4. 逆理演算 ソーンズ 攻略 【簡単S3R10 5手】

    逆理演算 ソーンズ 攻略 【簡単S3R10 5手】

  5. 逆理演算 ハニーベリー 攻略 【簡単S1R10 3手】

    逆理演算 ハニーベリー 攻略 【簡単S1R10 3手】

  6. 逆理演算 バニラ 攻略 【簡単1手】

    逆理演算 バニラ 攻略 【簡単1手】

  7. 逆理演算 チェン 攻略 【簡単S3R7 8手】

    逆理演算 チェン 攻略 【簡単S3R7 8手】

  8. 逆理演算 シルバーアッシュ 攻略 【簡単S3R10 7手】

    逆理演算 シルバーアッシュ 攻略 【簡単S3R10 7手】

  9. 逆理演算 メテオリーテ 攻略 【簡単S1R10 3手】

    逆理演算 メテオリーテ 攻略 【簡単S1R10 3手】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー