アークナイツ R8-3 攻略

アークナイツ R8-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ R8-3 燃え易き「麦藁」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション暴行を目にしての怒りは義憤である。ウルサスの烈獣は良く躾けられている。ターゲットが激昂していようと、引き裂くことに躊躇などない。
<道路障害物>ウルサス民間人と闘士タルラの前進を阻害する。味方の攻撃によって破壊できる。
<ウルサス民間人>敵に倒された時、耐久値が減少

 

アークナイツ R8-3 攻略動画

アークナイツ R8-3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ R8-3 攻略手順

「アークナイツ R8-3」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。配置して、スキルを2回解放するだけの、お手軽簡単仕様になっています。

 

アークナイツ R8-3 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
ヴィグナ     昇進1 LV60 S2 R7
フロストリーフ  昇進1 LV60 S1 R7
シラユキ     昇進1 LV60 S2 R7
クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
Lancet-2        LV30
ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
イーサン     昇進1 LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ R8-3 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(→)
②ヴィグナ(↑)
③フロストリーフ(↑)
④クオーラ(↑)
⑤グム(↑)
⑥イーサン(→)
⑦シラユキ(←)
⑧Lancet-2(→)
⑨ガヴィル(←)
⑩ヴィグナ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ R8-3 敵の数
敵は全部で78体。足りない1体は・・・。

 

さて、R8-3の攻略手順ですが、


開幕早々、右上の青いゲートからタルちゃんが!これはいったい・・・。

 

アークナイツ R8-3 クーリエ
とりあえず左上から敵が進攻してくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ R8-3 ヴィグナ
中央からも敵が進攻してくるので、こちらはヴィグナママに迎撃してもらいます。

 


タルちゃんがてくてくと歩いていると、ナント、敵に攻撃を!こ、これはもしかして・・・。

というか、さっきの登場時のステータスプレート。死亡時は耐久値が減少って。死亡時って・・・やめて!(過呼吸)

 


・・・すーはーすーはー。

おやおや?敵がタルちゃんに反撃すると、水色のHPゲージがタルちゃんに表示されました。み、味方だぁー!ひゃっほーい!!ペロペロペロペロ!!!(お気を確かに)

タルラ「・・・。」

 

アークナイツ R8-3 フロストリーフ
・・・はっ!いけないいけない。戦闘中でしたね。ヴィグナママをフォローしたいので、フロストリーフちゃんを投入っと。

 

アークナイツ R8-3 クオーラ
クーリエくんもフォローしたいので、クオーラちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ R8-3 ヴィグナをグムと交代させる
コストが7溜まったら、ヴィグナちゃんをグムちゃんと交代させます。

 

アークナイツ R8-3 イーサン
周囲をまとめて削っていきたいので、イーサンくんをこっそり投入。

 

アークナイツ R8-3 シラユキ
さらにまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんも投入します。

 

アークナイツ R8-3 Lancet-2
そろそろ左側の周囲を回復させたいので、Lancet-2ちゃんをIN。

 

アークナイツ R8-3 ガヴィル
後半にラッシュがあるのですが、それにも余裕で耐えられるよう、ガヴィルちゃんもINです。

 

アークナイツ R8-3 ヴィグナ(2回目)
ヴィグナママが帰ってきたので、グムちゃんのフォローに入ってもらいます。

・・・それにしても、タルちゃんがいる陣営・・・ものすごく良くないです?はぁ・・・よき・・・。

 

アークナイツ R8-3 シラユキのスキルを解放
そのまま進めて討伐数46前後。1回目のラッシュが。シラユキちゃんのスキルを解放して蹴散らします。

 

アークナイツ R8-3 ヴィグナのスキルを解放
次は討伐数59前後。2回目のラッシュがくるので、ヴィグナママのスキルを解放し、敵を返り討ちにします。

 

アークナイツ R8-3 ヴィグナのスキルを解放
敵を全て倒したタルちゃん。敵のゲートへと消えてゆきます。

 

アークナイツ R8-3 作戦終了
後はこのままタルちゃんを見送って作戦終了。無事、R8-3 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②ヴィグナを投入する
③フロストリーフを投入する
④クオーラを投入する
⑤ヴィグナをグムと交代させる
⑥イーサンを投入する
⑦シラユキを投入する
⑧Lancet-2で周囲を回復させる
⑨ガヴィルにも周囲を回復させる
⑩シラユキのスキルを解放する
⑪ヴィグナのスキルを解放する
⑫タルちゃんを眺めながら酒を嗜む

 

アークナイツ R8-3 敵情報

アークナイツ R8-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ R8-3 感染者監視官
感染者監視官 x39
ウルサスの感染者許さないマン。ウルサス民間人に対して遠距離攻撃してくる。39体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ R8-3 感染者上級監視官
感染者上級監視官 x5
感染者監視官のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ R8-3 ウルサス裂獣
ウルサス裂獣 x34
ウルサス軍が調教した悪いワンワン。血と肉を求めて鎧を食いちぎってくるらしい。ひえっ。34匹も噛み付いてくる。

 

アークナイツ R8-3 闘士タルラ
闘士タルラ x1
みんな大好きタルちゃん。指揮できないけど味方。振り返らず敵のゲートへまっしぐらな猫。いや龍。移動時の尻尾ふりふりが可愛いので見て!

 

アークナイツ R8-3 地図情報

アークナイツ R8-3 地図情報
タルちゃんと仲良く敵を屠っていくステージ。

 

アークナイツ R8-3 報酬

アークナイツ R8-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級源岩(低確率)
レア:上級源岩(稀有)
 
その他(低確率入手):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤、素子結晶

報酬は、中級源岩が低確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ R8-3 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけ。配置して、スキルを2回解放するだけの、お手軽簡単仕様になっています。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ M8-2 シナリオのみ

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ EG-1 シナリオのみ

    アークナイツ EG-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ EG-4 シナリオのみ

    アークナイツ EG-4 シナリオのみ

  3. アークナイツ M8-1 シナリオのみ

  4. アークナイツ M8-6 攻略 【高レア丸投げ13手】 隠し要素「EG-2」解禁版

    アークナイツ M8-6 攻略 【高レア丸投げ13手】 隠し要素「EG-2」解禁版

  5. アークナイツ M8-3 シナリオのみ

    アークナイツ M8-3 シナリオのみ

  6. アークナイツ R8-9 攻略 【エイヤフィヤトラ+低レア簡単11手】

    アークナイツ R8-9 攻略 【エイヤフィヤトラ+低レア簡単11手】

  7. アークナイツ JT8-2 高レア攻略 【11人9手配置するだけ】

    アークナイツ JT8-2 高レア攻略 【11人9手配置するだけ】

  8. アークナイツ EG-2 シナリオのみ

    アークナイツ EG-2 シナリオのみ

  9. アークナイツ R8-4 攻略

    アークナイツ R8-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー