アークナイツ JT8-3 高レア攻略 【7人8手】 隠し要素「EG-4」解禁版

アークナイツ JT8-3 高レア攻略 【7人8手】 隠し要素「EG-4」解禁版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ JT8-3 烈炎の中で「邁進」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.40
 

ストーリー06:26:33
剣を以て炎を裂き、現在を以て過去を下し、自我を以て混沌なる乱象に立ち向かう。憤怒なればこそ、断じて妥協を拒む。憤怒なればこそ、沈黙を良しとせぬ。
<エネルギー集合体>四方に火の玉を放ち、命中した味方ユニットに攻撃で確定ダメージと【灼熱の息吹】(1秒ごとに確定ダメージを付与する。ダメージ量は時間経過とともに増加、レジスト可能)を付与

 

アークナイツ JT8-3 攻略動画

アークナイツ JT8-3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ JT8-3 攻略手順

「アークナイツ JT8-3」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、医療と特殊オペレーターでサポートいくだけでOKです。

 

アークナイツ JT8-3 編成
編成ですが、

前衛 アーミヤ     昇進2 LV80 S1 R7
先鋒 シージ      昇進2 LV90 S2 R10
前衛 ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
重装 サリア      昇進2 LV90 S2 R10
医療 ウィスパーレイン 昇進2 LV40 S2 R7
医療 ナイチンゲール  昇進2 LV90 S3 R10
特殊 ミヅキ      昇進2 LV40 S1 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ JT8-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 シージ(↑)
②医療 ナイチンゲール(↑)
③前衛 ブレイズ(↓)
④医療 ウィスパーレイン(→)
⑤重装 サリア(←)
⑥特殊 ミヅキ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ JT8-3 敵の数
敵は全部で44体。ボスの「不死の黒蛇」が地味に厄介です。

 

さて、JT8-3の攻略手順ですが、その前に、








戦闘前に、対話が始まり、終わるとともに戦闘開始になります。

 

アークナイツ JT8-3 シージ
そんな感じで、まずは、下側ルートを敵が進攻してくるので、先鋒のシージちゃんを投入。敵を迎撃しながら、コストも稼いでもらいます。

 

アークナイツ JT8-3 ナイチンゲール
続いて、周囲を同時に回復させたいので、医療のナイチンゲールちゃんをIN。

 

アークナイツ JT8-3 ブレイズ
上側ルートにも敵が進攻してくるので、前衛のブレイズちゃんを投入。スキルゲージも溜めておきます。

 

アークナイツ JT8-3 ウィスパーレイン
さらに周囲を回復させたいのと、ボスが与えてくる「灼熱の息吹」の継続時間も減らしたいので、医療のウィスパーレインちゃんをIN。こちらもスキルゲージを溜めておきます。

 

アークナイツ JT8-3 サリア
守りを固めながら、さらに周囲を同時に回復させたいので、重装のサリアちゃんを投入します。

 

アークナイツ JT8-3 ここを通り過ぎたら
アークナイツ JT8-3 ミヅキ
そして討伐数7前後。「不死の黒蛇」が下側ルートを通り過ぎたら、特殊のミヅキきゅんを投入します。早めに投入すると、「不死の黒蛇」の攻撃範囲に入り、やられてしまう可能性が高いので、通り過ぎるまで待ちましょう。

 

アークナイツ JT8-3 「不死の黒蛇」のHPが残りわずかになったら(1)
アークナイツ JT8-3 ナイチンゲールのスキルを解放(1)
そのまま進めて討伐数18。「不死の黒蛇」のHPが残りわずかになったら、ナイチンゲールちゃんスキル解放の合図!

 

アークナイツ JT8-3 「不死の黒蛇」のHPが残りわずかになったら(2)
アークナイツ JT8-3 ナイチンゲールのスキルを解放(2)
今度は討伐数22。また「不死の黒蛇」のHPが残りわずかになるので、そうしたら、ナイチンゲールちゃんのスキルを解放!

以上。というわけで、放置プレイの完成です。

 

アークナイツ JT8-3 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、JT8-3 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のシージを投入する
②医療のナイチンゲールで周囲を回復させる
③前衛のブレイズを投入する
④医療のウィスパーレインで周囲を回復させる
⑤重装のサリアを投入する
⑥特殊のミヅキを投入する
⑦医療ナイチンゲールのスキルを解放する
⑧医療ナイチンゲールのスキルを解放する
⑨ゲートの中から応援する

 

アークナイツ JT8-3 敵情報

アークナイツ JT8-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ JT8-3 ウルサス裂獣
ウルサス裂獣 x28
ウルサス軍が調教した悪いワンワン。血と肉を求めて鎧を食いちぎってくるらしい。ひえっ。28匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ JT8-3 ウルサス重装術師
ウルサス重装術師 x6
防御力と術耐性が高めのウルサス術師。6体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ JT8-3 ウルサスコマンドー
ウルサスコマンドー x9
ブロック数2以上のオペレーターのみブロックできる。防御力が高めなので、出来る限り術攻撃で倒そう。9体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ JT8-3 「不死の黒蛇」
「不死の黒蛇」 x1
JT8-3の鬼門。通常攻撃で確定ダメージを与え、【灼熱の息吹】(1秒ごとに確定ダメージを与え、徐々にダメージ量が増加していく)を付与してくる。また、一定期間ごとに、最後に配置されたオペレーター2名に対して、【灼熱の息吹】を付与し、さらに一定期間が経過すると、100%の術ダメージ&周囲4マスの味方ユニットに100%の術ダメージを与え、【灼熱の息吹】を付与するという鬼畜仕様スキルを放ってくる。ぴえん。

第二形態に移行後は、HPと攻撃力が上昇し、<エネルギー集合体>を召喚してくる。おまけに、第二形態前と死亡時に【鎮まぬ悪炎】(スパロボでいうマップ兵器。マップ内の全横列に左から右へ進む炎の弾を解き放ち、全味方ユニットに100%の術ダメージを与える)を発動するという油断ならない存在。まさに初見殺し。ちなみに、何度も泣いたのは、ここだけの秘密。JT8-2でも泣いた()

 

アークナイツ JT8-3 地図情報

アークナイツ JT8-3 地図情報
「不死の黒蛇」が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ JT8-3 報酬

アークナイツ JT8-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級アケトン(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片、熾合金

報酬は、上記の報酬が各確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ JT8-3 攻略完了
先鋒と前衛と重装で防衛しながら、医療と特殊オペレーターでサポートいくだけ。育成が必要ですが、比較的サクッと終わります。

 

アークナイツ JT8-3 「覚醒」勲章&「一件落着」勲章
また、このステージをクリアすることで、「覚醒」勲章と「一件落着」勲章をゲットできます。

 



他にも、条件を満たすため、隠し要素である「EG-4」を解禁できます。

※ 条件は、アーミヤちゃんを編成して攻略することです。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ EG-4 シナリオのみ

⇒ アークナイツ END8-1 シナリオのみ

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ R8-4 攻略

    アークナイツ R8-4 攻略

  2. アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ5手】 隠し要素「EG-3」解禁版

    アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ5手】 隠し要素「EG-3」解禁版

  3. アークナイツ EG-1 シナリオのみ

    アークナイツ EG-1 シナリオのみ

  4. アークナイツ M8-4 シナリオのみ

    アークナイツ M8-4 シナリオのみ

  5. アークナイツ R8-11攻略 【ソーンズ+低レア】

    アークナイツ R8-11攻略 【ソーンズ+低レア】

  6. アークナイツ R8-7 攻略

    アークナイツ R8-7 攻略

  7. アークナイツ M8-5 シナリオのみ

    アークナイツ M8-5 シナリオのみ

  8. アークナイツ R8-3 攻略

    アークナイツ R8-3 攻略

  9. アークナイツ R8-8 攻略 【シルバーアッシュ】

    アークナイツ R8-8 攻略 【シルバーアッシュ】隠し要素「EG-1」解禁版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー