アークナイツ M8-6 攻略 【高レア丸投げ13手】 隠し要素「EG-2」解禁版

アークナイツ M8-6 攻略 【高レア丸投げ13手】 隠し要素「EG-2」解禁版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ M8-6 再会の為の「離別」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
 

ミッション07:29:28
徹頭徹尾友には成り得ない者もいるが、君のために苦痛を担うことを厭わない友もいる。そんな友のためには手を差しのべるべきだ。

 

アークナイツ M8-6 攻略動画

アークナイツ M8-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ M8-6 攻略手順

「アークナイツ M8-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、補助オペなどでサポートしていくだけでOKです。盾兵さんを最後まで耐久させることができれば勝ちになります。

 

アークナイツ M8-6 編成
編成ですが、

テキサス     昇進2 LV70 S1 R7
ウィスラッシュ  昇進1 LV01 S1 R1
ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
ホシグマ     昇進2 LV70 S2 R7
サリア      昇進2 LV90 S2 R10
パフューマー   昇進1 LV60 S2 R7
ススーロ     昇進1 LV60 S2 R7
アンジェリーナ  昇進2 LV80 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ M8-6 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ブレイズ(↑)
②アンジェリーナ(→)
③パフューマー(→)
④ウィスラッシュ(→)
⑤ホシグマ(→)
⑥サリア(↑)
⑦ススーロ(↑)
⑧ニェン(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ M8-6 敵の数
敵は全部で77体。数が多い上に、盾兵さんを守る必要があります。

 

さて、M8-6の攻略手順ですが、リジェネで回復させていき、素質で防御力を上げる手法になります。

アークナイツ M8-6 ブレイズ
そんな感じで、まずは、ブレイズちゃんを投入。

 

アークナイツ M8-6 アンジェリーナ
続いて、アンジェリーナちゃんを投入して、ダブルワークで周囲を回復させます。

 

アークナイツ M8-6 パフューマー
さらにパフューマーちゃんもIN。同様に、ラベンダーで周囲を回復させていきます。

 

アークナイツ M8-6 ウィスラッシュ
叱責で盾兵さんの防御力を上げたいので、ウィスラッシュちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ M8-6 ロスモンティスのスキルを解放(1)
その少し後。討伐数6ですね。敵がわちゃわちゃと密集するので、ロスモンティスちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ M8-6 パフューマーのスキルを解放(1)
パフューマーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。ラベンダーの効果を高めます。

 

アークナイツ M8-6 討伐数40の最後
アークナイツ M8-6 ホシグマとサリア
そのまま放置して討伐数40。最後尾の敵を、ホシグマちゃんを差し込んでブロックし、さらにサリアちゃんでフォローさせます。

 

アークナイツ M8-6 ススーロ
サリアちゃんを回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ M8-6 パフューマーのスキルを解放(2)
またパフューマーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。前回同様、ラベンダーの効果を高めておきます。

 

アークナイツ M8-6 ススーロのスキルを解放
討伐数54。またサルカズ寄生ケントゥリオが湧いてきます。今度は、ススーロちゃんを攻撃してくるので、スキルを解放します。

 

アークナイツ M8-6 ロスモンティスのスキルを解放(2)
討伐数56。ホシグマちゃんが倒され、敵がなだれ込んできます。またわちゃわちゃと密集するので、ロスモンティスちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ M8-6 ニェン
最後に、ニェンちゃんを投入して時間を稼がせます。

 

アークナイツ M8-6 作戦終了
後は、このまま敵が自滅するのを待って作戦終了。無事、M8-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ブレイズを投入する
②アンジェリーナを投入する
③パフューマーで周囲を回復させる
④ウィスラッシュを投入する
⑤ロスモンティスのスキルを解放する
⑥パフューマーのスキルを解放する
⑦ホシグマとサリアを投入する
⑧ススーロで周囲を回復させる
⑨パフューマーのスキルを解放する
⑩ススーロのスキルを解放する
⑪ロスモンティスのスキルを解放する
⑫ニェンを投入する
⑬ゲートの中から応援する

 

アークナイツ M8-6 敵情報

アークナイツ M8-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ M8-6 寄生兵
寄生兵 x11
HPが徐々に回復する兵士。強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。11体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ M8-6 寄生流れ者
寄生流れ者 x6
HPが徐々に回復する浮浪者。ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。6体ほど、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ M8-6 寄生重装兵
寄生重装兵 x3
HPが徐々に回復する重装兵。ステータス的には、ノーマルVerと比較し、HPが約1.7倍高いだけで、他は変わらない。3体ほど襲いかかってくるが、術耐性が0なので、できる限り術攻撃で返り討ちにしよう。

 

アークナイツ M8-6 狂化寄生兵
狂化寄生兵 x45
HPが徐々に減少する寄生兵。その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。45体も、どこからか湧いてくる。

 

アークナイツ M8-6 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長 x4
M8-6の鬼門。狂化寄生兵のベテランっぽい人。攻撃力が高いので、まともに相手にするとヤバい。リジェネやバフで何とか耐えさせよう。

 

アークナイツ M8-6 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵 x5
さらにラリった投擲兵で攻撃力が高い。やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。5体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ M8-6 サルカズ寄生ケントゥリオ
サルカズ寄生ケントゥリオ x3
遠距離範囲術で、3人を同時に攻撃してくるサルカズの傭兵。ドレインしてくる。今回初登場。

 

アークナイツ M8-6 地図情報

アークナイツ M8-6 地図情報
最初からロスモンティスちゃんと盾兵さんがいて、新しい敵の「サルカズ寄生ケントゥリオ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ M8-6 報酬

アークナイツ M8-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級作戦記録(確定入手)、初級装置(中確率)

報酬は、中級作戦記録が確定で、初級装置が中確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ M8-6 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、補助オペなどでサポートしていくだけ。リジェネや防御バフで、盾兵さんを最後まで耐久させることができれば勝ちになります。

 



また、条件を満たすため、隠し要素である「EG-2」を解禁できます。

※ 条件は、ロスモンティスちゃんと盾兵さん全員が生存している状態で攻略すること。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ EG-2 シナリオのみ

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ M8-2 シナリオのみ

    アークナイツ M8-2 シナリオのみ

  2. アークナイツ EG-1 シナリオのみ

    アークナイツ EG-1 シナリオのみ

  3. アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ5手】 隠し要素「EG-3」解禁版

    アークナイツ M8-8 攻略 【高レア丸投げ5手】 隠し要素「EG-3」解禁版

  4. アークナイツ JT8-2 高レア攻略 【11人9手配置するだけ】

    アークナイツ JT8-2 高レア攻略 【11人9手配置するだけ】

  5. アークナイツ R8-2 攻略

    アークナイツ R8-2 攻略

  6. アークナイツ EG-3 シナリオのみ

    アークナイツ EG-3 シナリオのみ

  7. アークナイツ END8-1 シナリオのみ

    アークナイツ END8-1 シナリオのみ

  8. アークナイツ M8-3 シナリオのみ

    アークナイツ M8-3 シナリオのみ

  9. アークナイツ R8-4 攻略

    アークナイツ R8-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー