アークナイツ R8-6 攻略

アークナイツ R8-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ R8-6 収まらぬ「戦火」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.15
 

ミッション最も堅きもの。最も柔らかきもの。等しく強靭さを併せ持つ。
<闘士タルラ>敵に倒された時、耐久値が減少
<パトリオットの源石祭壇>周期的にガスを放ち、周囲の敵全員に大ダメージを与える

 

アークナイツ R8-6 攻略動画

アークナイツ R8-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ R8-6 攻略手順

「アークナイツ R8-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ R8-6 編成
編成ですが、

テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
フロストリーフ  昇進1 LV60 S1 R7
ジュナー     昇進1 LV60 S2 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
マッターホルン  昇進1 LV60 S2 R7
パフューマー   昇進1 LV60 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
カシャ      昇進1 LV60 S2 R7
ギターノ     昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ R8-6 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(↓)
②グム(←)
③パフューマー(↓)
④ジュナー(←)
⑤スチュワード(←)
⑥カシャ(↓)
⑦マッターホルン(←)
⑧フロストリーフ(←)
⑨ギターノ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ R8-6 敵の数
敵は全部で69体。敵が集中しやすいので、すり抜けられないよう気を付けながら、タルちゃんがやられないようフォローしていきます。

 

さて、R8-6の攻略手順ですが、

アークナイツ R8-6 テンニンカ
開幕早々、下側に術師が並んでいますね。ですが、すぐに対処できない&配置不可なのと、上側に敵が進攻してくるので、まずはテンニンカちゃんを投入。コストをもりもり稼いでもらいます。

 

アークナイツ R8-6 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ R8-6 グム
躾のなっていない悪いワンワンが、ダッシュで噛み付いてくるので、グムちゃんでブロック!ついでに術師の攻撃を分散させます。

 

アークナイツ R8-6 パフューマー
周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ R8-6 ジュナー
グムちゃんに三体以上の敵が重なるので、ジュナーちゃんで防衛していきます。

 

アークナイツ R8-6 テンニンカとパフューマーのスキルを解放
テンニンカちゃんとパフューマーちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ R8-6 スチュワード
敵をちまちまと削っていきたいので、スチュワードくんを投入します。

 

アークナイツ R8-6 ジュナーのスキルを解放
討伐数9前後。ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。敵をまとめて蹴散らします。

 

アークナイツ R8-6 カシャ
そのまま進めて討伐数21前後。祭壇の右下で待機していたタルちゃんが動き出したら、カシャちゃんを投入。タルちゃんのフォローに入ります。カシャちゃんも攻撃を受けますが、このタイミングで配置すれば、パフューマーちゃんのリジェネだけで乗り越えられます。

 

アークナイツ R8-6 マッターホルン
さらに守りを固めたいので、マッターホルン兄貴を投入です。この後、上側からも術師が湧いてくるので、術耐性のある兄貴にお願いしました♪

 

アークナイツ R8-6 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ R8-6 フロストリーフ
火力が足りないので、フロストリーフちゃんを投入!

 

アークナイツ R8-6 テンニンカ撤退→ギターノ
コストが26溜まったら、テンニンカちゃんを撤退。ギターノさんに敵をまとめて削ってもらいます。

 

アークナイツ R8-6 カシャのスキルを解放
そのまま進めて討伐数35前後。敵がテリトリーに入ってくるので、カシャちゃんのスキルで返り討ちにします。

 

アークナイツ R8-6 ジュナーとギターノのスキルを解放
終盤に近い討伐数52前後。ウルサスコマンドーが複数突進してくるので、ジュナーちゃんとギターノさんのスキルを解放します。

 

アークナイツ R8-6 マッターホルンとパフューマーのスキルを解放
討伐数55前後。上側から三体目の術師が湧いてくるので、マッターホルン兄貴とパフューマーちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ R8-6 カシャのスキルを解放(2回目)
そして終盤の討伐数58前後。カシャちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放!敵を素早く屠ります。

 


最後は源石祭壇さんが決めてくれました。源石祭壇さんパネェっす。

 

アークナイツ R8-6 作戦終了
そんな感じで作戦終了。無事、R8-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②テンニンカのスキルを解放する
③グムを投入する
④パフューマーで周囲をまとめて回復させる
⑤ジュナーを投入する
⑥テンニンカとパフューマーのスキルを解放する
⑦スチュワードを投入する
⑧ジュナーのスキルを解放する
⑨カシャを投入する
⑩マッターホルンを投入する
⑪テンニンカのスキルを解放する
⑫フロストリーフを投入する
⑬テンニンカを撤退させ、ギターノを投入する
⑭カシャのスキルを解放する
⑮ジュナーとギターノのスキルを解放する
⑯マッターホルンとパフューマーのスキルを解放する
⑰カシャのスキルを解放する
⑱タルちゃんを見送る

 

アークナイツ R8-6 敵情報

アークナイツ R8-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ R8-6 感染者監視官
感染者監視官 x9
ウルサスの感染者許さないマン。ウルサス民間人に対して遠距離攻撃してくる。9体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ R8-6 ウルサス裂獣
ウルサス裂獣 x27
ウルサス軍が調教した悪いワンワン。血と肉を求めて鎧を食いちぎってくるらしい。ひえっ。27匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ R8-6 ウルサス重装術師
ウルサス重装術師 x21
防御力と術耐性が高めのウルサス術師。今回初登場。

 

アークナイツ R8-6 ウルサスコマンドー
ウルサスコマンドー x11
ブロック数2以上のオペレーターのみブロックできる。防御力が高めなので、出来る限り術攻撃で倒そう。11体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ R8-6 闘士タルラ
闘士タルラ x1
みんな大好きタルちゃん。指揮できないけど味方。振り返らず敵のゲートへまっしぐらな猫。いや龍。移動時の尻尾ふりふりが可愛いので見て!

 

アークナイツ R8-6 地図情報

アークナイツ R8-6 地図情報
新しい敵の「ウルサス重装術師」が出てくるステージ。

 

アークナイツ R8-6 報酬

アークナイツ R8-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常:中級作戦記録(確定入手)
 
その他(低確率入手):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置、人工ゲル

報酬は、中級作戦記録が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ R8-6 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師オペレーターで削っていくだけ。カシャちゃんの投入タイミングだけ気を付ければ、後は問題なく攻略できます。

 


戦闘後のシナリオにて。うっかりタルちゃんと、おこなフロストノヴァちゃん。ふふ、微笑ましいなぁ()

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ R8-7 攻略

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ R8-9 攻略 【エイヤフィヤトラ+低レア簡単11手】

    アークナイツ R8-9 攻略 【エイヤフィヤトラ+低レア簡単11手】

  2. アークナイツ EG-5 シナリオのみ

    アークナイツ EG-5 シナリオのみ

  3. アークナイツ EG-2 シナリオのみ

    アークナイツ EG-2 シナリオのみ

  4. アークナイツ R8-11攻略 【ソーンズ+低レア】

    アークナイツ R8-11攻略 【ソーンズ+低レア】

  5. アークナイツ M8-1 シナリオのみ

  6. アークナイツ TR-18 攻略

    アークナイツ TR-18 攻略

  7. アークナイツ R8-7 攻略

    アークナイツ R8-7 攻略

  8. アークナイツ M8-3 シナリオのみ

    アークナイツ M8-3 シナリオのみ

  9. アークナイツ M8-5 シナリオのみ

    アークナイツ M8-5 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー