アークナイツ OF-EX4 強襲 攻略

アークナイツ OF-EX4 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ イベント「青く燃ゆる心 OF-EX4」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.1
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション一部のタガの外れたファンが、アイドルに近づくために手段を選ばないのは周知の事実だ。
強襲制限:医療オペレーターのコストが3倍に上昇。

 

アークナイツ OF-EX4 攻略動画

OF-EX4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OF-EX4 攻略手順

「アークナイツ OF-EX4」の攻略方法ですが、回復できる重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

スタンさせてくる狙撃兵は、Castle-3くんと、ラップランドちゃんに引き受けてもらいます。

 

アークナイツ OF-EX4 編成
編成ですが、

テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
Castle-3         LV30
ラップランド    昇進2LV40 S2 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
アズリウス     昇進2LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
サリア       昇進2LV60 S2 R7
Lancet-2         LV30
サイレンス     昇進1LV70 S2 R7
ギターノ      昇進1LV60 S1 R7
ワイフー      昇進1LV70 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

アズリウスちゃん以外、昇進1レベルMAXで大丈夫です。アズリウスちゃんのみ、火力が足りないため昇進2必須になっています。

昇進2のエクシアちゃんがいる場合、そちらのほうが、より安定します。ワイフーちゃんは緊急時の差し込み用です。

 

アークナイツ OF-EX4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ
②アズリウス
③クオーラ
④メテオ
⑤グレイ
⑥サリア
⑦ラップランド
⑧グム
⑨サイレンス
⑩Lancet-2
⑪Castle-3
⑫ワイフー

です。

 

アークナイツ OF-EX4 敵の数
敵は全部で57体。

 

さて、OF-EX4の攻略手順ですが、回復スキル持ちの重装で固め、左側を物理攻撃メインで、右側を術攻撃メインで迎撃していきます。今回は、配置可能数にカウントされないCastle-3くんをメインに、狙撃兵の的になってもらっています。

最初だけ慌ただしいですが、後はまったりと指揮できるよう構成してみました。また、ワイフーちゃんは、緊急時の差し込み用に入れてあります。

アークナイツ OF-EX4 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。当ロドスでは特化Ⅲになっていますが、スキルランク7で大丈夫です。

 

アークナイツ OF-EX4 アズリウス
続いて、アズリウスちゃんを投入。毒攻撃が地味に効きます。ただし、昇進1だと火力が足りないため、この子だけ昇進2必須の構成になっています。

 

アークナイツ OF-EX4 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのコストが溜まったら、敵を1発だけ旗で叩いてからスキルを解放。これでギリギリですが、敵を倒せ、コストも気持ち前倒しで溜められます。

 

アークナイツ OF-EX4 クオーラ
右側の守りを固めておきたいので、クオーラちゃんを先に投入。スキルゲージも溜めさせます。

 

アークナイツ OF-EX4 メテオ
弱体化持ちのメテオお姉さんで、クオーラちゃんをフォロー。

 

アークナイツ OF-EX4 テンニンカのスキルを解放(2回目)
討伐数8前後。左側が一時的に平和になるので、その隙にテンニンカちゃんのスキルを解放しておきます。

 

アークナイツ OF-EX4 ギターノ
ギターノさんを投入。敵をまとめて削ってもらいます。

 

アークナイツ OF-EX4 サリア
サリアちゃんを投入。防衛させながら、周囲を回復させます。サリアちゃんは、昇進1レベルMAXで大丈夫です。

 

アークナイツ OF-EX4 テンニンカのスキルを解放(3回目)
テンニンカちゃんのスキルを解放。ただし、スキルランク7であれば、まだ溜まってないので、ラップランド投入を先に行ってください。

 

アークナイツ OF-EX4 ラップランド
ラップランドちゃんを投入。術攻撃可能で、自動で発動してくれるので楽ちんですね。

 

アークナイツ OF-EX4 クオーラとギターノのスキルを解放
討伐数14前後。クオーラちゃんとギターノさんのスキルを解放します。

 

アークナイツ OF-EX4 グム
グムちゃんを投入。サリアちゃんのレベルが高いため余裕がありますが、未昇進編成の場合、左側は回復スキル持ちの重装がベストです。

 

アークナイツ OF-EX4 テンニンカのスキルを解放(3回目)
テンニンカちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ OF-EX4 テンニンカ撤退→サイレンス
コストが溜まったら、テンニンカちゃんを撤退。代わりに、サイレンスちゃんをINして、周囲を回復させます。

 

アークナイツ OF-EX4 Lancet-2
右側の回復支援として、Lancet-2ちゃんをIN。

 

アークナイツ OF-EX4 Castle-3
狙撃兵の的役に抜擢されたCastle-3くん。二台とも配置可能数にカウントされないので、とても助かりますね。

 

アークナイツ OF-EX4 医療ドローン
討伐数25前後。さて、凶悪なロックブレイカーが、グムちゃんに襲いかかってきましたね。このあたりで、サイレンスちゃんの医療ドローンを設置。グムちゃんを含む周囲を回復させましょう。

 

アークナイツ OF-EX4 クオーラとギターノのスキルを解放(2回目)
そのまま進めて討伐数40前後。再び、クオーラちゃんとギターノさんのスキルを解放です。

 

アークナイツ OF-EX4 医療ドローン(2機目)
今度は討伐数44前後。さて、凶悪なロックブレイカーが2体も重なるので、医療ドローンでサポートさせます。

 

アークナイツ OF-EX4 ワイフー
左側が片付いたので、グムちゃんを撤退。ワイフーちゃんで、クオーラちゃんのフォローに入ります。

 

アークナイツ OF-EX4 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、OF-EX4強襲の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②アズリウスを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④クオーラで守りを固める
⑤メテオを投入する
⑥ワイフーを投入する
⑦テンニンカのスキルを解放する(2回目)
⑧ギターノを投入する
⑨ワイフーを撤退させる
⑩サリアで防衛しながら、周囲を回復させる
⑪ラップランドを投入する
⑫テンニンカのスキルを解放する(3回目)
⑬クオーラとギターノのスキルを解放する
⑭グムで守りを固める
⑮テンニンカのスキルを解放する(4回目)
⑯テンニンカを撤退させ、サイレンスで周囲を回復させる
⑰Lancet-2で周囲を回復させる
⑱Castle-3で狙撃兵の攻撃を引き受けさせる
⑲医療ドローンを設置する
⑳クオーラとギターノのスキルを解放する(2回目)
㉑医療ドローンを設置する(2機目)
㉒グムを撤退させ、ワイフーで時短
㉓必要に応じて、医療ドローンやギターノのスキルを使用する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ OF-EX4 敵情報

OF-EX4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-EX4 上級猟犬
上級猟犬 x4
噛み付き度がアップした悪いワンワン。4匹ほど、ダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ OF-EX4 歩兵隊長
歩兵隊長 x23
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。23体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX4 狙撃歩兵隊長
狙撃歩兵隊長 x4
スタン野郎のベテランっぽい人。長時間スタンさせてくる。4体ほど撃ち込んでくる。今回はCastle-3くんが餌食に。

 

アークナイツ OF-EX4 凶悪ロックブレイカー
凶悪ロックブレイカー x6
より凶悪になったロックブレイカー。6体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX4 制式術師隊長
制式術師隊長 x8
制式術師のベテランっぽい人。耐久力と防御力がアップしている。8体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ OF-EX4 機動軽装兵隊長
機動軽装兵隊長 x9
機動軽装兵のベテランっぽい人。耐久力と攻撃力がアップしている。9体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX4 重装兵S型
重装兵S型 x3
重装兵N型よりも手強いが、同様に術耐性が0となっているので、術攻撃で削り倒そう。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX4 地図情報

アークナイツ OF-EX4 地図情報
狙撃歩兵隊長と重装兵S型が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ OF-EX4 報酬

アークナイツ OF-EX4 通常報酬

通常報酬初回報酬:フェスチケット x12、純正源石 x1

 
アークナイツ OF-EX4 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:ガチャコイン x30、純正源石 x1

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、フェスチケットが12枚手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OF-EX4 通常 攻略完了
アークナイツ OF-EX4 強襲 攻略完了
回復できる重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。スタンさせてくる狙撃兵は、Castle-3くんと、ラップランドちゃんに丸投げしちゃいましょう。最初だけ忙しいですが、中盤以降はまったりできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

  2. アークナイツ OF-6 攻略

    アークナイツ OF-6 攻略

  3. アークナイツ OF-ST4 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST4 シナリオのみ

  4. アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

    アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

  5. アークナイツ OF-F1 攻略

    アークナイツ OF-F1 攻略

  6. アークナイツ OF-1 攻略

    アークナイツ OF-1 攻略

  7. アークナイツ OF-EX5 攻略

    アークナイツ OF-EX5 攻略

  8. アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

    アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

  9. アークナイツ OF-5 攻略

    アークナイツ OF-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー