アークナイツ OF-EX3 強襲 攻略

アークナイツ OF-EX3 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ イベント「青く燃ゆる心 OF-EX3」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション想像してほしい。あなたの後ろにいるスターを、ファンが近づかないように守ることがいかに難しいかを。
強襲制限:敵の攻撃速度が大幅に上昇。

 

アークナイツ OF-EX3 攻略動画

OF-EX3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OF-EX3 攻略手順

「アークナイツ OF-EX3」の攻略方法ですが、前衛で守りながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

スタンさせてくる狙撃兵は、高速再配置オペレーターで対処します。

 

アークナイツ OF-EX3 編成
編成ですが、

メランサ      昇進1LV55 S1 R7
フロストリーフ   昇進1LV60 S1 R7
アドナキエル    昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
ヴァーミル     昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
ワイフー      昇進1LV70 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OF-EX3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①アドナキエル
②ジェシカ
③ヴァーミル
④オーキッド
⑤ススーロ
⑥ワイフー
⑦フロストリーフ
⑧メランサ
⑨ワイフー(再配置)

です。

 

アークナイツ OF-EX3 敵の数
敵は全部で43体。

 

さて、OF-EX3の攻略手順ですが、遠距離オペレーターで削れるだけ削り、前衛で止めを刺す、という感じになっています。中央は減速させながら削っていくと良い感じに敵のHPを減らせたので採用しました。また、狙撃兵は高速再配置、今回はワイフーちゃんに、敵の的になってもらっています。(言い方)

アークナイツ OF-EX3 クーリエ
そんなわけで、まずはアドナキエルくんを投入。
 

ポイントアドナキエルくんを選んだ理由は、素質の「遠距離攻撃する敵を優先」があるからです。これのおかげで、狙撃兵を優先して攻撃してくれるため、敵のスタン攻撃で崩壊するのを防げます。

 

アークナイツ OF-EX3 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんを投入。同様に敵を削り倒してもらいます。

 

アークナイツ OF-EX3 ヴァーミル
さらにヴァーミルちゃんも投入。スキルの二体同時攻撃が良いんですよね。また、火力タイプなので、安定してダメージを与えられるのも◎

 

アークナイツ OF-EX3 オーキッド
そして減速持ちのオーキッドお姉さま。オーキッドお姉さまで減速させながら、ヴァーミルちゃんやジェシカちゃんで削れるだけ削る戦法が、このステージにはハマりました。

 

アークナイツ OF-EX3 ススーロ
ゲート前に前衛を置きたいので、回復できるヒーラーを。今回はススーロちゃんをINします。

 

アークナイツ OF-EX3 パフューマー
討伐数5前後。スタンバイしていた狙撃兵が動き出したら、ワイフーちゃんを投入。他のオペレーターがスタンさせられないよう、囮になってもらいます。

ワイフー「・・・。」

ジェイくん、あとでワイフーちゃんに、魚団子スープお願いね。
 

ポイントここで入れないと、オーキッドお姉さまがやられてしまいます。その後はヴァーミルちゃんが餌食に・・・。

 

アークナイツ OF-EX3 アドナキエルのスキルを解放
下側にいた狙撃兵が攻撃範囲内にきたら、アドナキエルくんのスキルを解放します。

 

アークナイツ OF-EX3 フロストリーフ
最後の防衛ライン、フロストリーフちゃんを投入。減速持ちなのも地味に効いてきます。

 

アークナイツ OF-EX3 ワイフー撤退
討伐数9前後。最初の射撃兵たち(二体)を倒したら、ワイフーちゃんを撤退。

 

アークナイツ OF-EX3 メランサ
討伐数10前後。敵がゲート前近くに現れるので、メランサちゃんを投入。フロストリーフちゃんと挟み込めるよう、右向きに配置しておきます。

 

アークナイツ OF-EX3 ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放
そのまま少し進めて討伐数20前後。工作員が攻撃範囲内にきたら、ヴァーミルちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放。ここで出来る限り削っておきます。

 

アークナイツ OF-EX3 ワイフー再配置
討伐数21前後。第二弾の狙撃兵が動き出したら、またワイフーちゃんを投入します。スキルのパッシブで、周囲の敵にダメージを与えてくれるので、とても助かりますね。さすがワイフーちゃん!

 

アークナイツ OF-EX3 アドナキエルのスキルを解放(2回目)
後半も進んで討伐数32前後。工作員が攻撃範囲内に入ってくるので、アドナキエルくんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ OF-EX3 ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放(2回目)
討伐数36前後。凶悪なロックブレイカーが接近してくるので、ヴァーミルちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放。ロックブレイカーは防御力が低いので、物理攻撃が通ります。

 

アークナイツ OF-EX3 ススーロのスキルを解放
終盤の討伐数40前後。工作員が、フロストリーフちゃんに襲いかかるので、ススーロちゃんのスキルで耐えさせます。解放の目安は、フロストリーフちゃんが1回攻撃を受けたら。

 

アークナイツ OF-EX3 メランサのスキルを解放
最後のロックブレイカーがメランサちゃんに接近。スキルを解放し、素早く斬り伏せます。

 

アークナイツ OF-EX3 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、OF-EX3強襲の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①アドナキエルを投入する
②ジェシカを投入する
③ヴァーミルを投入する
④オーキッドを投入する
⑤ススーロで周囲を回復させる
⑥ワイフーを投入する
⑦アドナキエルのスキルを解放する
⑧フロストリーフを投入する
⑨ワイフーを撤退させる
⑩メランサを投入する
⑪ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放する
⑫ワイフーを再投入する
⑬アドナキエルのスキルを解放する(2回目)
⑭ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放する(2回目)
⑮ススーロのスキルを解放する
⑯メランサのスキルを解放する

 

アークナイツ OF-EX3 敵情報

OF-EX3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-EX3 歩兵隊長
歩兵隊長 x17
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。17体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX3 狙撃歩兵隊長
狙撃歩兵隊長 x4
スタン野郎のベテランっぽい人。長時間スタンさせてくる。4体ほど撃ち込んでくる。今回はワイフーちゃんが餌食に。

 

アークナイツ OF-EX3 凶悪ロックブレイカー
凶悪ロックブレイカー x4
より凶悪になったロックブレイカー。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX3 工作員隊長
工作員隊長 x7
工作員のベテランっぽい人。術耐性が高め。この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。7体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ OF-EX3 シロアリ
シロアリ x8
攻撃してこないけどブロックも出来ない。術耐性が高め。8体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

アークナイツ OF-EX3 シロアリ隊長
シロアリ隊長 x3
ブロックできないシロアリ兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。3体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ OF-EX3 地図情報

アークナイツ OF-EX3 地図情報
狙撃歩兵隊長と工作員隊長が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ OF-EX3 報酬

アークナイツ OF-EX3 通常報酬

通常報酬初回報酬:フェスチケット x12、純正源石 x1

 
アークナイツ OF-EX3 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:ガチャコイン x30、純正源石 x1

 

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、フェスチケットが12枚手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OF-EX3 通常 攻略完了
アークナイツ OF-EX3 強襲 攻略完了
前衛で守りながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。地味に厄介な狙撃兵はワイフーちゃんに丸投げで。工作員が遠距離オペレーターで減速させながら、削っておけば、ゲート前に着く頃には、ほとんどが虫の息に。あとは前衛オペレーターで斬り伏せればOKです。


戦闘後のシナリオにて。ボス大人気!




やだ、かっこいい・・・。


わい「エンペラー!! エンペラー!! エンペラー!!」




ボウガンを持った相手に対してこの動き!痺れるぅ!!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 青く燃ゆる心 オープニング

    アークナイツ 青く燃ゆる心 オープニング

  2. アークナイツ OF-7 攻略

    アークナイツ OF-7 攻略

  3. アークナイツ OF-2 攻略

    アークナイツ OF-2 攻略

  4. アークナイツ OF-5 攻略

    アークナイツ OF-5 攻略

  5. アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

  6. OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

    OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

  7. アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

    アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

  8. アークナイツ OF-F2 攻略

    アークナイツ OF-F2 攻略

  9. 青く燃ゆる心の報酬一覧

    青く燃ゆる心の報酬一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー