アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ イベント「青く燃ゆる心 OF-EX6」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション障害物をマグマの噴射範囲に置くとまたたく間に溶けてしまう……しかしそれも戦略の一つか?
強襲制限:配置可能な障害物の数が半分に減少。

 

アークナイツ OF-EX6 攻略動画

OF-EX6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OF-EX6 攻略手順

「アークナイツ OF-EX6」の攻略方法ですが、回復できる重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

スタンさせてくる狙撃兵は、テンニンカちゃんに引き受けてもらいます。

 

アークナイツ OF-EX6 編成
編成ですが、

テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
フロストリーフ   昇進1LV40 S2 R7
ラップランド    昇進2LV50 S2 R7
ブレイズ      昇進2LV60 S2 R10
アズリウス     昇進2LV60 S1 R7
サリア       昇進2LV60 S2 R7
フィリオプシス   昇進2LV40 S2 R7
シャマレ      昇進2LV40 S1 R7
イフリータ     昇進2LV40 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

配置(再配置1回あり)したら、後は放置プレイできます。

 

アークナイツ OF-EX6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ
②ブレイズ
③サリア
④フィリオプシス
⑤ラップランド
⑥イフリータ
⑦アズリウス
⑧シャマレ
⑨フロストリーフ
⑩テンニンカ(再配置)

です。

 

アークナイツ OF-EX6 敵の数
敵は全部で87体。狙撃歩兵隊長とシロアリ隊長が地味に厄介です。

 

さて、OF-EX6の攻略手順ですが、中央は回復スキル持ちの重装で固めて、術攻撃可能な前衛で迎撃。上側の短い通路は、減速させながら、イフリータちゃんで焼いていく感じで。右下から湧いてくる敵は、高火力な狙撃オペレーターに丸投げしちゃいましょう。

アークナイツ OF-EX6 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。

 

アークナイツ OF-EX6 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まり次第、すぐに解放。コストをもりもり稼いでもらいます。

 

アークナイツ OF-EX6 ブレイズ
コストが溜まるので、ブレイズちゃんを投入。チェーンソーで敵をバラバラにしていきます。(言い方)

 

アークナイツ OF-EX6 サリア
サリアちゃんで守りを固めながら、周囲をまとめて回復させます。

 

アークナイツ OF-EX6 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ OF-EX6 フィリオプシス
フィリオプシスちゃんで、周囲を回復させながら、素質でスキルゲージの回復速度を加速させます。

 

アークナイツ OF-EX6 ラップランド
ラップランドちゃんで、ブレイズちゃんと後方をサポート!

 

アークナイツ OF-EX6 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ OF-EX6 イフリータ
イフリータちゃんを投入。シロアリをバーベキュー♪

 

アークナイツ OF-EX6 テンニンカ撤退
テンニンカちゃんが、敵を何回か旗でペシペシとお仕置きしたら撤退。

 

アークナイツ OF-EX6 アズリウス
右下からも敵が湧いてくるので、アズリウスちゃんに丸投げしちゃいます。削りきれなくても、ラップランドちゃんがミルフィーユにしてくれるので問題なし!

 

アークナイツ OF-EX6 シャマレ
敵を減速させたいので、シャマレちゃんにお願いしちゃいます。イフリータちゃんのレベルが高い&特化Ⅲであれば、減速オペレーターのレベルは低くても大丈夫です。

 

アークナイツ OF-EX6 フロストリーフ
さらにフロストリーフちゃんも投入。敵を削りながら減速もさせちゃいます。ついでに、テンニンカちゃんを再配置するまで、狙撃兵の的になってもらいます。

フロストリーフ「・・・。」

よ、40秒くらいの辛抱だから・・・。

 

アークナイツ OF-EX6 テンニンカ再配置
最後に再配置可能になったテンニンカちゃんを投入。というわけで、放置プレイの完成です。終わるまでピヨっているテンニンカでも眺めていましょう。

テンニンカ「@@」

後で覚えていなさいよ、という気配が伝わってきた・・・ような気がした。

 

アークナイツ OF-EX6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、OF-EX6強襲の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②テンニンカのスキルを解放する
③ブレイズを投入する
④サリアで守りを固めながら、周囲をまとめて回復させる
⑤テンニンカのスキルを解放する(2回目)
⑥フィリオプシスで周囲を回復させる
⑦ラップランドを投入する
⑧テンニンカのスキルを解放する(3回目)
⑨イフリータを投入する
⑩テンニンカを撤退させる
⑪アズリウスを投入する
⑫シャマレを投入する
⑬フロストローフを投入する
⑭テンニンカを再投入する

 

アークナイツ OF-EX6 敵情報

OF-EX6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-EX6 歩兵
歩兵 x19
術攻撃に強い兵士。19体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ OF-EX6 歩兵隊長
歩兵隊長 x18
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。18体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX6 狙撃歩兵隊長
狙撃歩兵隊長 x15
OF-EX6の鬼門その1。スタン野郎のベテランっぽい人。長時間スタンさせてくる。15体ほど撃ち込んでくる。今回はテンニンカちゃんが餌食に。

 

アークナイツ OF-EX6 凶悪ロックブレイカー
凶悪ロックブレイカー x5
より凶悪になったロックブレイカー。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX6 工作員
工作員 x5
この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。術耐性が高め。5体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ OF-EX6 シロアリ隊長
シロアリ隊長 x17
OF-EX6の鬼門その2。ブロックできないシロアリ兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。17体も湧いてくる。

 

アークナイツ OF-EX6 重装兵N型
重装兵N型 x4
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。4体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ OF-EX6 重装兵S型
重装兵S型 x4
重装兵N型よりも手強いが、同様に術耐性が0となっているので、術攻撃で削り倒そう。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX6 地図情報

アークナイツ OF-EX6 地図情報
狙撃歩兵隊長とシロアリ隊長が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ OF-EX6 報酬

アークナイツ OF-EX6 通常報酬

通常報酬初回報酬:フェスチケット x15、純正源石 x1

 
アークナイツ OF-EX6 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:パネル「朝餉(あさげ)」(家具)、純正源石 x1

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、フェスチケットが15枚手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OF-EX6 通常 攻略完了
アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略完了
回復スキル持ちの重装で固めて、術攻撃可能な前衛で迎撃。上側は減速させながら、イフリータちゃんでバーベキュー。右下は、高火力な狙撃オペレーターに丸投げで。スタンさせてくる狙撃兵は、テンニンカちゃんに引き受けてもらいましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

  2. アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

    アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

  3. アークナイツ OF-EX3 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX3 強襲 攻略

  4. アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

    アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

  5. アークナイツ OF-ST1 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST1 シナリオのみ

  6. アークナイツ OF-5 攻略

    アークナイツ OF-5 攻略

  7. アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

  8. アークナイツ OF-3 攻略

    アークナイツ OF-3 攻略

  9. アークナイツ OF-ST3 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST3 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー