アークナイツ OF-F4 攻略

アークナイツ OF-F4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ イベント「青く燃ゆる心 OF-F4」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッションオリジムシは動きが鈍く知能も低いため、対処しやすい生物であるのは周知の事実である。しかしあの「ポンペイ」はそうとは限らない。
<溶岩噴出孔>一定時間ごとに溶岩が吹き出し、周囲8マスの味方に大ダメージを与え、障害物は破壊される。

 

アークナイツ OF-F4 攻略動画

OF-F4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OF-F4 攻略手順

「アークナイツ OF-F4」の攻略方法ですが、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していきながら、右下を回復可能な重装で防衛。あとはヒーラー二人で回復し続けるだけでOKです。

 

アークナイツ OF-F4 編成
編成ですが、

メランサ      昇進1LV55 S1 R7
フロストリーフ   昇進1LV60 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
アドナキエル    昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
ビーグル      昇進1LV55 S1 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ハイビスカス    昇進1LV55 S1 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OF-F4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ジェシカ
②アドナキエル
③フロストリーフ
④ビーグル
⑤ハイビスカス
⑥ススーロ
⑦メランサ
⑧ジェシカ再配置
⑨グム
⑩エステル

です。

 

アークナイツ OF-F4 敵の数
敵は全部で70体。ボスのポンペイくんが地味に厄介です。

 

さて、OF-F4の攻略手順ですが、

アークナイツ OF-F4 ジェシカ
いきなりバクダンムシが陣取っていますね。なので、まずはジェシカちゃんで削り倒していきます。

 

アークナイツ OF-F4 アドナキエル
続いて、アドナキエルくんにも、虫けらどもを削り倒してもらいます。

 

アークナイツ OF-F4 フロストリーフ→ジェシカ撤退
このままだと、するりとすり抜けられてしまうので、フロストリーフちゃんでブロック!少しだけ攻撃したら、ジェシカちゃんを一旦撤退させます。

 

アークナイツ OF-F4 ビーグル
左上も危ないですね。なので、ビーグルちゃんでブロック!

 

アークナイツ OF-F4 ハイビスカス
先にハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ OF-F4 ススーロ
ススーロちゃんもIN。二人体制で回復させます。

 

アークナイツ OF-F4 ビーグルを撤退→メランサ
もう大丈夫なので、ビーグルちゃんを撤退。今度はメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ OF-F4 ジェシカ再配置
再配置可能になったら、ジェシカちゃんを投入。上部のゲートを、虫けらどもが通らないようにします。すり抜け、ダメ!絶対!!

 

アークナイツ OF-F4 アドナキエルのスキルを解放
討伐数31前後。ポンペイくんが動き出し、アシッドムシも襲いかかってくるので、アドナキエルくんのスキルを解放します。

 

アークナイツ OF-F4 アドナキエル撤退
アドナキエルくんのHPが半分を切ったら撤退で。あとはメランサちゃんに丸投げしちゃいましょう。

メランサ「・・・。」

いや、ほら、ポンペイくんは範囲攻撃してくるからね。攻撃対象をメランサちゃんに絞れば、ヒーラーはメランサちゃんに専念できるから生存率が・・・。

メランサ「・・・。」

・・・。メランサちゃんには後で、ちゅ~るを与えておこうと思います。

 

アークナイツ OF-F4 グム
そうこうしていると、右側からアシッドムシが。グムちゃんを差し込んで防衛させます。

 

アークナイツ OF-F4 ススーロのスキルを解放
討伐数43前後。ポンペイくんの爆発でメランサちゃん大ダメージ!すかさずススーロちゃんのスキルで回復させましょう。

 

アークナイツ OF-F4 エステル→ハイビスカスのスキルを解放
討伐数50前後。アシッドムシが大量に押し寄せてきました。エステルちゃんを差し込み、メランサちゃんの負担を減らします。それと同時に、ハイビスカスちゃんのスキルも解放です。

 

アークナイツ OF-F4 メランサとススーロのスキルを解放
ポンペイくんのHPも半分を切ったので、そろそろ全開で。メランサちゃんのスキルを解放し、ススーロちゃんのスキルも解放します。

※時短したい場合は、ポンペイくんを倒したあとに、ハイビスカスちゃんを撤退。アドナキエルくんで、グムちゃんを援護させましょう。

 

アークナイツ OF-F4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、OF-F4攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ジェシカでバクダンムシを倒させる
②アドナキエルにもバクダンムシを倒させる
③フロストリーフでブロック
④ジェシカを撤退させる
⑤ビーグルで守りを固める
⑥ハイビスカスで周囲を回復させる
⑦ススーロにも周囲を回復させる
⑧ビーグルを撤退させメランサを投入する
⑨ジェシカを再投入する
⑩アドナキエルのスキルを解放
⑪アドナキエルを撤退させる
⑫グムを差し込む
⑬ススーロのスキルを解放
⑭エステルを差し込み、ハイビスカスのスキルを解放する
⑮メランサとススーロのスキルを解放する

 

アークナイツ OF-F4 敵情報

OF-F4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-F4 オリジムシ・β
オリジムシ・β x51
さらに強くなった気がする虫けらども。51匹も、どこからか沸いてくる。虫さん・・・いっぱい・・・。

 

アークナイツ OF-F4 アシッドムシ・α
アシッドムシ・α x9
さらに危険度が増したアシッドムシ。9匹ほど、味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 

アークナイツ OF-F4 バクダンムシ
バクダンムシ x9
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。9匹ほど爆発四散する。

 

アークナイツ OF-F4 ポンペイ
ポンペイ x1
火山虫ことポンペイくん。最大4人を対象に同時攻撃してくるだけでなく、やけど状態で継続的にHPが削られるという、とてもやっかいな巨大虫。メランサちゃんに駆除してもらおう。

 

アークナイツ OF-F4 地図情報

アークナイツ OF-F4 地図情報
ポンペイくん再登場なステージ。

 

アークナイツ OF-F4 報酬

アークナイツ OF-F4 報酬

報酬初回報酬:ガチャコイン x30、純正源石 x1
レア:ガチャコイン(確定)

報酬は、ガチャコインが79~81枚、ランダムで手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OF-F4 攻略完了
やっかいな火山虫ことポンペイくんが、またまた大暴れするステージ。他にも、味方の防御力を下げる液体を噴射するアシッドムシに、自爆するバクダンムシと、虫けらどものパレードになっています。

前衛と狙撃オペレーターで削り倒していきながら、ヒーラーでしっかり回復させ続けましょう。右下はグムちゃんに丸投げで大丈夫。ほぼ返り討ちにしてくれます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

    アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

  2. アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

    アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

  3. アークナイツ OF-5 攻略

    アークナイツ OF-5 攻略

  4. アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

  5. アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

  6. アークナイツ OF-EX5 攻略

    アークナイツ OF-EX5 攻略

  7. アークナイツ OF-6 攻略

    アークナイツ OF-6 攻略

  8. アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

  9. 青く燃ゆる心の報酬一覧

    青く燃ゆる心の報酬一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー