OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

「OF-F4 ポンペイをジェイで捌く」の詳細記事です。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッションオリジムシは動きが鈍く知能も低いため、対処しやすい生物であるのは周知の事実である。しかしあの「ポンペイ」はそうとは限らない。
<溶岩噴出孔>一定時間ごとに溶岩が吹き出し、周囲8マスの味方に大ダメージを与え、障害物は破壊される。

 

OF-F4 ポンペイをジェイで捌く動画

「OF-F4 ポンペイをジェイで捌く」のやり方を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

OF-F4 ポンペイをジェイで捌くための手順

やり方ですが、エステルちゃんとエクシアちゃんでポンペイくん以外を駆除。フィリオプシスちゃんでエクシアちゃんを回復させながら、素質でスキルゲージの回復速度アップ。

あとはポンペイくんが来たら、ジェイくんを差し込んで捌いてもらうだけ。ジェイくんのスキルは自動発動なので、配置したら倒すまで放置でOKです。

 


編成ですが、

エステル      昇進1LV60 S1 R7
エクシア      昇進2LV50 S2 R7
フィリオプシス   昇進2LV40 S2 R7
ジェイ       昇進2LV40 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①エステル
②エクシア
③フィリオプシス
④ジェイ

です。

 


敵は全部で70体。厄介なポンペイくんも、ジェイくんの包丁さばきには勝てなかったよ・・・。

 

さて、「ポンペイをジェイで捌く」のやり方ですが、


まずは、エステルちゃんで、ゲートの近くのバクダンムシを駆除。

 


続いて、エクシアちゃんで、左側から湧いてくる虫けらどもを蜂の巣に。

 


エクシアちゃんを回復&スキルゲージを加速させたいので、フィリオプシスちゃんをIN。

 


エクシアちゃんのスキルゲージが溜まるので、アップルパイ!

 


暫く放置して討伐数24前後。やっとポンペイくんが姿を現しました。

 


ポンペイくん、出てきて間もないですが、無慈悲にジェイくんを投入。さぁ、解体のお時間です。

 


10秒後くらいにジェイくんのスキルが発動!4桁のダメージを与えながら、同時に自身のHPを回復し続けます。退場まで効果が続くのが良いですね。

 


討伐数31前後。エステルちゃんのスキルを解放。虫けらどもを確実にDEATHします。

 


少し待って討伐数35前後。左側からアシッドムシが湧いてくるので、エクシアちゃんのスキルでアップルパイ!

 


ポンペイくんの駆除に成功。余裕でしたね。

 


お役目を終えたジェイくんは撤退で。

 


あとはエクシアちゃんでアップルパイしたり・・・

 


エステルちゃんの角や尻尾で振り払ったり・・・

 


またアップルパイしたりしなかったり、もうお好きなように。

 


こんな感じで駆除終了。お疲れ様でした。
 

全体の流れ①エステルを投入する
②エクシアを投入する
③フィリオプシスを投入する
④エクシアのスキルを解放する
⑤ジェイを投入する
⑥エステルのスキルを解放する
⑦エクシアのスキルを解放する(2回目)
⑧ジェイを撤退させる
⑨エクシアのスキルを解放する(3回目)
⑩エステルのスキルを解放する(2回目)
⑪エクシアのスキルを解放する(4回目)

 

アークナイツ OF-F4 敵情報

OF-F4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-F4 オリジムシ・β
オリジムシ・β x51
さらに強くなった気がする虫けらども。51匹も、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ OF-F4 アシッドムシ・α
アシッドムシ・α x9
さらに危険度が増したアシッドムシ。9匹ほど、味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 

アークナイツ OF-F4 バクダンムシ
バクダンムシ x9
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。9匹ほど爆発四散する。

 

アークナイツ OF-F4 ポンペイ
ポンペイ x1
火山虫ことポンペイくん。今回はジェイくんに捌かれる運命にある。

 

アークナイツ OF-F4 地図情報

アークナイツ OF-F4 地図情報
ポンペイくんがジェイくんに捌かれちゃうステージ。

 

アークナイツ OF-F4 報酬

アークナイツ OF-F4 報酬

報酬初回報酬:ガチャコイン x30、純正源石 x1
レア:ガチャコイン(確定)

報酬は、ガチャコインが79~81枚、ランダムで手に入ります。

 

まとめ


ポンペイくん以外はエステルとエクシアちゃんに丸投げ。ポンペイくんはジェイくんに捌いてもらうだけ。やり方も簡単なので、再現可能なドクターは、ぜひ試してみてくださいね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OF-F3 攻略

    アークナイツ OF-F3 攻略

  2. アークナイツ OF-2 攻略

    アークナイツ OF-2 攻略

  3. アークナイツ OF-F1 攻略

    アークナイツ OF-F1 攻略

  4. アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

    アークナイツ 青く燃ゆる心 まとめ

  5. 青く燃ゆる心の報酬一覧

    青く燃ゆる心の報酬一覧

  6. アークナイツ OF-7 攻略

    アークナイツ OF-7 攻略

  7. アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

  8. アークナイツ OF-4 攻略

    アークナイツ OF-4 攻略

  9. アークナイツ OF-F4 攻略

    アークナイツ OF-F4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー