アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ イベント「青く燃ゆる心 OF-EX2」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.40
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションそれ以上深入りしなければ、実は思ったよりも熱くない。
強襲制限:敵の防御力が大幅に上昇。

 

アークナイツ OF-EX2 攻略動画

OF-EX2の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OF-EX2 攻略手順

「アークナイツ OF-EX2」の攻略方法ですが、左上からくる敵を物理攻撃で、下側からくる敵を術攻撃メインで削り倒していくだけでOK。

下側は敵が密集するので、範囲攻撃可能なオペレーターメインで編成すると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ OF-EX2 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S2 R7
フロストリーフ   昇進1LV60 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
グレイ       昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OF-EX2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②エステル
③フロストリーフ
④クオーラ
⑤パフューマー
⑥シラユキ
⑦ススーロ
⑧グム
⑨グレイ

です。

 

アークナイツ OF-EX2 敵の数
敵は全部で44体。

 

さて、OF-EX2の攻略手順ですが、このステージは、左上から術耐性高めの敵が、下側からは防御力高めの敵が進攻してきます。ですので、右上で陣を取り、上側を物理攻撃メインのオペレーターで固め、下側を術攻撃メインのオペレーターで固めていきます。

アークナイツ OF-EX2 クーリエ
というわけで、まずはクーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。
 

ポイントヒーラーを配置できるまで時間がかかるので、今回はスキル2にして、防御力を高めています。

 

アークナイツ OF-EX2 エステル
続いて、エステルちゃんで左上からくる敵を迎撃させます。ここはブロック数2以上で、物理攻撃メインの前衛が良いですね。

 

アークナイツ OF-EX2 クーリエのスキルを解放
クーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ OF-EX2 フロストリーフ
コストが溜まったら、フロストリーフちゃんを投入。ここは物理攻撃メインの遠距離前衛がベストです。

 

アークナイツ OF-EX2 クオーラ
守りを固めたいので、クオーラちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ OF-EX2 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ OF-EX2 クーリエのスキルを解放(2回目)
またクーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 

アークナイツ OF-EX2 シラユキ
火山の爆発が収まってから、シラユキちゃんを投入。

 

アークナイツ OF-EX2 クオーラのスキルを解放→ススーロ
クオーラちゃんのスキルを解放。さらにススーロちゃんをINして、周囲を回復させます。

 

アークナイツ OF-EX2 エステルとパフューマーのスキルを解放
討伐数9前後。凶悪なロックブレイカーが襲ってくるので、エステルちゃんとパフューマーちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ OF-EX2 クーリエとグムを交代
討伐数10前後。下側が密集してくるので、クーリエくんとグムちゃんを交代。ブロック数を上げて、さらにエステルちゃんたちを回復させます。

 

アークナイツ OF-EX2 シラユキのスキルを解放
同じくこのタイミングで、シラユキちゃんのスキルも解放。敵をまとめて蹴散らします。

 

アークナイツ OF-EX2 グレイ
敵をまとめて術攻撃で削っていきたいので、グレイくんを投入。一瞬ですが、攻撃時に敵を足止めしてくれるので、とても助かりますね。

 

アークナイツ OF-EX2 シラユキとススーロとグレイのスキルを解放
そのまま進めて討伐数26前後。ドドッと敵が押し寄せてきました。シラユキちゃんとススーロちゃんのスキルを解放。スキルゲージが溜まり次第、グレイくんのスキルも解放しちゃいます。

 

アークナイツ OF-EX2 エステルのスキルを解放(2回目)
今度は討伐数32前後。ブロック数を下げ、術攻撃してくる工作員が地味に厄介なので、エステルちゃんのスキルを解放し、素早く倒させます。

 

アークナイツ OF-EX2 クオーラのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数39前後。周囲のスキルが切れた状態で、重装兵が接近してくるので、クオーラちゃんのスキルで耐えさせます。

 

アークナイツ OF-EX2 パフューマーのスキルを解放(2回目)
工作員の攻撃が地味に痛いですね。パフューマーちゃんかススーロちゃんのスキルを解放して回復させます。

 

アークナイツ OF-EX2 シラユキのスキルを解放(3回目)
またシラユキちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ OF-EX2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、OF-EX2強襲の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②エステルを投入する
③クーリエのスキルを解放する
④フロストリーフを投入する
⑤クオーラで守りを固める
⑥パフューマーで周囲を回復させる
⑦クーリエのスキルを解放する(2回目)
⑧シラユキを投入する
⑨クオーラのスキルを解放する
⑩ススーロで周囲を回復させる
⑪エステルとパフューマーのスキルを解放する
⑫クーリエとグムを交代させる
⑬シラユキのスキルを解放する
⑭グレイを投入する
⑮シラユキとススーロとグレイのスキルを解放する
⑯エステルのスキルを解放する(2回目)
⑰クオーラのスキルを解放する(2回目)
⑱パフューマーのスキルを解放する(2回目)
⑲シラユキのスキルを解放する(3回目)

 

アークナイツ OF-EX2 敵情報

OF-EX2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OF-EX2 歩兵隊長
歩兵隊長 x17
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。17体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX2 凶悪ロックブレイカー
凶悪ロックブレイカー x2
より凶悪になったロックブレイカー。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX2 工作員
工作員 x6
この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。術耐性が高め。6体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ OF-EX2 制式術師隊長
制式術師隊長 x8
制式術師のベテランっぽい人。耐久力と防御力がアップしている。8体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ OF-EX2 機動軽装兵隊長
機動軽装兵隊長 x8
機動軽装兵のベテランっぽい人。耐久力と攻撃力がアップしている。8体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OF-EX2 重装兵S型
重装兵S型 x3
重装兵N型よりも手強いが、同様に術耐性が0となっているので、術師で削り倒そう。今回初登場。

 

アークナイツ OF-EX2 地図情報

アークナイツ OF-EX2 地図情報
新しい敵の「重装兵S型」が出てくるステージ。

 

アークナイツ OF-EX2 報酬

アークナイツ OF-EX2 通常報酬

通常報酬初回報酬:フェスチケット x8、純正源石 x1

 
アークナイツ OF-EX2 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:ガチャコイン x30、純正源石 x1

 

通常報酬は、初回限定で、純正源石が1個と、フェスチケットが8枚手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OF-EX2 通常 攻略完了
アークナイツ OF-EX2 強襲 攻略完了
左上からくる敵を物理攻撃で、下側からくる敵を術攻撃メインで削り倒していくだけでOKです。ただし、下側から湧いてくる敵のほうがやっかいなので、範囲術攻撃可能なオペレーターを二人連れていきましょう。あとは中央に範囲回復可能なオペレーターを配置し、右上に回復可能な重装でサポートさせると、より安定します。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST5 シナリオのみ

  2. アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

    アークナイツのソーンズくんをお迎えするまでガチャをまわしてみた

  3. アークナイツ OF-5 攻略

    アークナイツ OF-5 攻略

  4. アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

    アークナイツ OF-EX6 強襲 攻略

  5. アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

    アークナイツ OF-ST6 シナリオのみ

  6. アークナイツ OF-F1 攻略

    アークナイツ OF-F1 攻略

  7. OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

    OF-F4 ポンペイをジェイで捌く

  8. アークナイツ OF-2 攻略

    アークナイツ OF-2 攻略

  9. アークナイツ OF-F2 攻略

    アークナイツ OF-F2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー