アークナイツ SA-4 強襲 攻略

アークナイツ SA-4 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SA-4 強襲 四面楚歌」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション開放的な陣地を守り抜くには、頭を使う必要がありそうだ。
<バリスタ>一定時間ごとに矢を放ち物理ダメージを与える。
強襲制限:「特戦術師」がステルス特性を持つ。

 

アークナイツ SA-4 強襲 攻略手順

「アークナイツ SA-4 強襲」の攻略方法ですが、
前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
同時に複数回復できるヒーラが2人いると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ SA-4 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ヴィグナ + ポプカル + ムース + メテオ + パフューマー + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
ヴィグナ → 同程度以上の先鋒なら誰でもOK。
ポプカル、ムース → ブロック数2の前衛か、術攻撃可能な前衛なら誰でもOK
メテオ → 高火力タイプの狙撃オペレーターなら誰でもOK
ブリーズ → 同時回復できるヒーラーであれば誰でもOK(ミルラも可)
スチュワード → 同程度以上の術士なら誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。
パフューマーは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SA-4 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → パフューマー → ジェシカ → ヴィグナ → ブリーズ → メテオ → クルース → ポプカル → ムース → スチュワード

です。

 

アークナイツ SA-4 強襲 敵の数
敵は全部で36体。
2人を同時に攻撃してくる術師と、凶悪なクラッシャーに気を付けましょう。

 

さて、SA-4強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SA-4 強襲 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ SA-4 強襲 パフューマー
続いて、バリスタによるダメージが痛いので、パフューマーちゃんで回復させます。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ジェシカ
パフューマーちゃんが、術師に攻撃されているので、ジェシカちゃんで削り倒させます。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ヴィグナ
下段のゲート前は、ヴィグナママに防衛してもらいます。
敵を倒すたびにコストが増えるので、地味に助かりますね。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ブリーズ
左側にもヒーラーが必要なので、ブリーズちゃんにお願いしちゃいます。
SA-4では、複数を同時回復できるヒーラーが大活躍します。

 

アークナイツ SA-4 強襲 メテオ
左側にいる術師を削り倒したいので、メテオお姉さんを投入。

 

アークナイツ SA-4 強襲 クルース
さらに、クルースちゃんにも削ってもらいます。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ポプカル
ステルス特性を持った術師が沸いてくるので、アタッカーのポプカルちゃんを投入します。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ムース
同様に左下にも。
ヴィグナママを撤退させ、術攻撃のムースちゃんを投入。

 

アークナイツ SA-4 強襲 スチュワード
最後に、クーリエくんを撤退させ、スチュワードくんを投入。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ブリーズとパフューマーのスキルを解放
そのまま進めて討伐数28前後。
さらに、特戦術師隊長も沸いてきました。
バリスタと重なると痛いので、ブリーズちゃんとパフューマーちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ SA-4 強襲 ポプカルのスキルを解放
続けて、ポプカルちゃんのスキルも解放。
術師と切り込み兵を素早く倒させます。

 

アークナイツ SA-4 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SA-4 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.パフューマーで右側の周囲を回復させる
3.ジェシカで右側の敵を削っていく
4.ヴィグナでコスト稼ぎ&敵の迎撃
5.ブリーズで左側の周囲を回復させる
6.メテオで左側の敵を削っていく
7.クルースにも左側の敵を削らせる
8.ポプカルで右側の敵を倒させる
9.ヴィグナを撤退させ、ムースで左側の敵を倒させる
10.クーリエを撤退させ、スチュワードで右側の敵を削っていく
11.ブリーズとパフューマーのスキルを解放
12.ポプカルのスキルも解放

 

アークナイツ SA-4 敵情報

SA-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SA-4 特戦兵士
特戦兵士x8
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。
その代わり防御力が下がっている。
8体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ SA-4 特戦術師
特戦術師x6
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。
術耐性が高いので狙撃オペレーターで蹴散らせ。
6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ SA-4 特戦術師隊長
特戦術師隊長x6
SA-4の鬼門。特戦術師のベテランっぽい人。
2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。
6体ほど撃ち込んでくるので、重ならないようにしたい。

注意!バリスタと重なると、かなり痛いです。
これにより、回復が間に合わなくなる可能性が・・・。
ヒーラーのレベルが低いと「ブーッ!」てなるので上げておきましょう。

 

アークナイツ SA-4 切り込み兵
切り込み兵x14
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。
速い。
14体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ SA-4 凶悪クラッシャー
凶悪クラッシャーx2
より凶悪になったクラッシャー。
攻撃力、防御力ともに4桁ある脳筋。だけど術耐性が0なので、術攻撃で削り倒せ。
2体だけ沸いてくるが、少しの間、立ち止まっているので、その間に仕留めよう。

 

アークナイツ SA-4 地図情報

アークナイツ SA-4 地図情報
特戦術師隊長とバリスタの攻撃が重なると厄介なステージ。

アークナイツ SA-4 報酬

アークナイツ SA-4 通常報酬
アークナイツ SA-4 強襲報酬

報酬初回報酬:お食事クーポン券、純正源石
通常報酬:初級異鉄(確定入手)
レア:お食事クーポン券(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖源、ブドウ糖、初級鋳鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

通常ステージは、初級異鉄と、お食事クーポン券15枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SA-4 攻略動画

 

アークナイツ SA-4 まとめ

アークナイツ SA-4 通常 攻略完了
アークナイツ SA-4 強襲 攻略完了
前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
同時に複数回復できるヒーラが2人いると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ SA-2 強襲 攻略

    アークナイツ SA-2 強襲 攻略

  2. 熾合金集めでSA-6を周回すべきかS3-6と比較してみた

    熾合金集めでSA-6を周回すべきかS3-6と比較してみた

  3. アークナイツ SA-3 強襲 攻略

    アークナイツ SA-3 強襲 攻略

  4. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 自業自得

  5. アークナイツ SA-5 強襲 攻略

    アークナイツ SA-5 強襲 攻略

  6. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 日記帳

  7. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 コンパでもやろうよ

  8. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 本日のキッチン

  9. アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

    アークナイツ 午後の逸話 逸話集 流れ者の帰る場所

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー